dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエット5日目です。
主婦ですし、家族と一緒の食事は同じものを食べたいので、

朝食 コーヒー(ミルク、砂糖3g入り)
昼食 野菜たっぷりスープ、小さめのパン(バター抜き)
間食 お茶
夕食 普通食(寝るまでに5時間ある)

運動は特になし、
1日のカロリーは1500cal以下です。
5日目ですが何の体重変化もありません。
どうしてでしょう?
間違ってますか?
このまま続けていても無駄ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

私もダイエット中の者です。
私は、食事制限中心に13キロ程落としています。

全体的に食事内容を拝見致しますと、朝食・昼食ともに、少ないような気がします。朝食はコ-ヒ-だけですが、お腹が空かないですか?それとも、朝食は食欲が無いのでしょうか??ダイエット中は、朝食をしっかり摂取する事が良いと思います。卵や納豆などはダイエットに適しているので、おススメです。

夕飯が普通食ということは、ダイエットにとっては1番効果が出にくいと思います。寝るまでに5時間あるようですが、人間の体は夕方以降になるとエネルギ-消化の能率が落ちるみたいなので、どうしても脂肪に変化しやすくなってしまうみたいです。どうしても、同じメニュ-を召し上がりたいなら、ご飯をなくすと効果が出ると思います。オカズだけに変えられるだけでも変化はあると思います。オカズも出来るなら、フライ・揚げ物は避けていただいて、魚・あっさりした和風のメニュ-に変えてみるのも良いと思います。
それこそ、昼食に召し上がっている野菜ス-プも良いと思います。

ダイエット中だからといって、家族と違うメニュ-は嫌ですよね。でも、まるっきり同じだとダイエットにはならないんですよね、残念ながら・・・。1日の摂取カロリ-の目安は良い数値だと思います。私は1200キロカロリ-ですが・・(笑)
私のしているダイエットは、夕飯は300キロカロリ-以内にしています。基礎代謝が1時間当たり50キロカロリ-なので、夕飯から寝るまでが6時間なので
300キロカロリ-しか消費してくれないので・・。

夕飯は軽めに設定した方が効果アップだと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食事制限中心に13キロ程落としています。
素晴らしいですね。~☆
>基礎代謝が1時間当たり50キロカロリ-なので・・・
なるほど科学的なのですね。
朝食を抜くとお腹が空きます。やはり朝食は少し食べて、夕食は食べ盛りの子供を目の前にをどうにか減らそうと思います。
夏までに3~5キロが目標です(水着は着ませんが)
具体的なお話参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/16 16:06

すみません。

補足で…。ほんと何度もごめんなさい。。。
せっかくインターネットが使えるなら頑張ってホームページを使ってダイエット日記つけたらいかがですか?他の人にも言ってしまってるので、後戻りは出来ないでしょ?やりがいがあるというか、宣言したら逃げられないのでいいと思います。これはちょっと思いついた案なので…参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしてくださってありがとうございます。
>他の人にも言ってしまってるので、後戻りは出来ないでしょ?
 やりがいがあるというか、宣言したら逃げられないので
グサッ!!そうなんですよ。
今まで何度もやろうとして、ちょっと挫折すると「この1週間は無かった事に」なんて
ホームページはちょっとですが、この質問で10人の方に宣言してしまった事と、応援してくださった事、また仲間がいることで、続けられそうです。
さっき体重を量ったら、ちょっとだけ減っていました\(^.^)
でも、体脂肪は肥満寸前です(^_^;)
来週からは朝食もとって、夕食を工夫しようと思います。
運動は・・一度に頑張ると挫折しそうなのでぼちぼちで、やってみます。

お礼日時:2003/05/17 21:23

私はアトピーの治療のため1年間ほど食事療法を行い8キロほどやせました。


実施したのは、動物性食品(魚貝類除く)、乳製品、卵、白砂糖、植物性油脂、果物を一切食べないという方法です。
必然的に、ご飯、焼き魚や刺身、野菜の煮物や素焼きなど和食中心の食事になります。パンにも砂糖や油が入っているし(フランスパンは例外)パンに塗るものは基本的に油か砂糖が入っているので朝食もご飯、昼はうどんとかそばが多かったです。
そのかわり3食しっかり、おなかいっぱいになるまで食べてました。
基本的に間食は禁止でしたが、黒砂糖やはちみつを使ったお菓子などは少量食べていました。
お肉とかあぶらっこいものが大好きだったので、最初はかなりきつかったのですが、慣れてくると逆にお肉とか食べたくなくなりました。身体がすごく軽くなるし、体調も良くなりました。
現代人はどうしても油脂と砂糖の採りすぎになってしまいいろいろな生活習慣病を引き起こすらしいです。
食べる量を減らしてつらい思いをするより、食べるものの内容を考えて気長に、徐々に痩せてみてはいかがでしょうか?
急激に痩せると絶対リバウンドがあると思いますよ。
がんばってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットではなくアトピーの治療の食事療法は辛かったでしょうね。
>身体がすごく軽くなるし、体調も良くなりました。
それはよかったです。私も身が軽くなりたい。
>食べる量を減らしてつらい思いをするより、食べるものの内容を考えて
そうですね。カロリーブックを見てみると、うどんは案外いいみたいですね。中華麺は最悪です。今日のお昼は子供達には焼きうどんを作って、私はキャベツたっぷりの茹でうどん、見た目は変わらず、う~ん我ながらいい案だ。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 13:48

こんばんは。



私も今ダイエット中です。
パン好きなんですか・・・。
だったらクロワッサンとかデニッシュより
フランスパン系のもの(硬いもの)やベーグルは
どうしてもの食べたい時カロリー控えめです。

頑張りすぎると続かないので
週に1度だけ(できれば昼か朝)好きなものを
1食だけ食べるとかはどうですか?

あと、夜早く寝るとダイエットの成功率が高くなりますよ。
成長ホルモンは睡眠中に分泌されますから。

夕方5時くらいにご飯を済ませちゃって
11時くらいにさっさと寝る。
あと、湯船にできるだけ長く浸かる。

主婦は自分の都合だけで物事進まないと思いますが
ある程度自分のペースにすることも可能だと思うので
一緒に頑張ってきれいになりましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でもんもんとダイエットしてましたが、
たくさん仲間がいるみたいで、「これはやめられないぞ」
カロリーブックでパンを見てみました。
クロワッサン、レーズンパン、バターロールは高かったです。
意外とイングリッシュマフィンは低かった。
(べーグルは載ってなかったけど、腹持ちはよさそうですね)
>頑張りすぎると続かないので
本当そうですね。1日のうちでパンとコーヒーを食べないと禁断症状(笑)出てくるので、量と種類を選んで少しは食べようと思います。
>一緒に頑張ってきれいになりましょ。
励ましの言葉はマイナス500cal、うれしいです、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 13:33

パンを食べたいのは解るのですが…。

マーガリンやバター、脂質をあまり含んでいないものならまだいいかもしれないですが。それではパンにプラスしてグレープフルーツはいかがですか?ビタミンCが豊富に含まれていて、ビタミンC以外に体に良い成分があるそうです。それにグレープフルーツのすっぱい匂いがダイエット効果に役立つことを知っていますか?今けっこうグレープフルーツの匂いダイエットってはやっていると思います。ダイエットコーナーを覗いて見て下さい。朝アレを食べたらトイレに行きたくなるけど肌もいいし一石二鳥だと思います。
ダイエットには絶対カロリーブックは欠かせません。本当にダイエットしたい人は購入すべき!!とどこかのサイトにありました。食だけではなく他にも色々とダイエットはありますよね?ダイエットついでにエクセサイズでもしてメリハリのある体を目指してはいかがですか?洗濯物を干す時も洗濯籠から洗濯物を取り出すときいちいちしゃがんで取るとか。。。足が鍛えられすっきりするそうです。「ながら」ダイエットといいますがこれに関する本も出てますし、骨盤ダイエットという本も豊富に種類が出てると思います。試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
グレープフルーツ、あのちょっとにがいのが苦手ですが、
その苦さがダイエットに効きそうな気がします。
「グレープフルーツの匂いダイエット」「ながらダイエット」「骨盤ダイエット」
そんなのがあるんですね。
カロリーブックどっかにあります。
せっかく思い立ってダイエットするんだから、
いろいろ調べてみようと思います。

お礼日時:2003/05/17 13:18

こんにちは。

私もダイエットをはじめました。夏だし、水着が着たいので。。。

食事の方ですが朝食べないと太っちゃいますよ!!一日で朝が一番大切なんです。朝8分目、昼6分目、夜5分目と減らします。そうしないと朝食べない分、夜と昼の分で蓄えないと~って体が命令を出しちゃうんです。ので、怖いですよ~脂肪ばっかりついちゃうんですよ~!!

パンの方ですが、どうなんでしょう。パンはバターとか沢山入れて焼くじゃないですか!!それは危険なので少しの御飯に沢山の種類のおかずを取るべきです。これは健康的に痩せれるのでお薦めです。体重落とせても脂肪がついちゃ~ね;筋肉よりはるかに怖いので数字にこだわらな方がいいんですよ!!数字が軽くなったけど脂肪がついたような…。というのと数字が大きくなってしまったけどストレッチもしたおかげで体も心もすっきりしたわ★ていう方、どっちを選びますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん口を揃えて「朝食べないと太っちゃいますよ」
そうは思っても、自分の生活のパターンだと朝と昼に減らすのが一番簡単だったもので、
>夜と昼の分で蓄えないと~って体が命令を出しちゃうんです。ので、怖いですよ~脂肪ばっかりついちゃうんですよ~!!
こ、こわい!早く聞いてよかったです。
パン、好きなのに・・・食パンでもだめですか?
そういえばどこかに体脂肪計あったはずです。探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 19:49

こんにちは!  食事のバランスと、量がとても少ないように思われます。

  私も 産後かなり太りましたが、バランスのいい食事と、運動(ストレッチ)で、お金もかけずに、今では7年くらい44キロをキープしています。  ダイエットは、気長にしないと続きませんよ。 運動をした方が、身体のラインがきれいになりますし、運動不足の解消にもなります。  どうしても、最初だけでも早く効果を求められるのなら、一食置き換えダイエットをオススメします。  これだと、短期で痩せられて、後は普通の食事に戻しても、そう太りませんよー!とにかく、頑張ってください。  ダイエットしてる方をみると、本当に心から応援したくなります、  洋服を買いに行く度にダイエットしてよかったって思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はひとり目のお産で太り、その時一度ダイエットをして6キロ痩せました。でも、その時のダイエット法は3食共に減らし、かなり無理がありました。
でも、そのおかげなのか、不妊に悩んでいた中、2人目を授かり、また、太ってしまいその後雪だるま式に・・・です。
洋服を買いに行く度にダイエットしなきゃと思ってます(笑)
そうですね、5日ぐらいではだめですね。
バランスよく、気長に、運動もして、ですね。
ありがとうございました。 

お礼日時:2003/05/16 19:43

間違っています。


突然に栄養摂取量が減ると、肉体は飢餓モードにはいり、栄養の蓄積を開始します。
そうしておいて、筋肉量を減らし代謝を押さえてエネルギー消費を減らす。
こういったメカニズムが作動してしまいます。
何千、何万年もかけて構築された生体システムですから逆らうだけムダです。

野菜や豆類を多めに、3食をバランスよく取る。
そして少しづつ量を減らす。
肉や動物性油脂、タンパクより、魚や植物性油脂、タンパクに切りかえる。
水分(水、お茶などノーカロリーのもの)を多めに。
食事制限だけでどうにかしたければ、こうでしょう。

それに5日とか1週間程度ではたいした変化など出ません。
ダイエットは数ヶ月、数年単位で行うべきものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>突然に栄養摂取量が減ると、肉体は飢餓モードにはいり、
栄養の蓄積を開始します。
おそろしい・・・
やはり、家族に「ダイエット宣言」をして
ちゃんと「3食をバランスよく取る」でしょうか。
内緒で、スリムになろうと思っていたのに・・・
でも、5日間で胃の調子はよくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 14:18

まず、食事だけで減らすのに5日では成果は出ません。


それに、食事は3食しっかりと取らないと、逆に食べた時に
吸収率を上げて不足分を補おうとします。良い例が相撲取り
彼らは1日2食で沢山食べます。

それから、夕食は高タンパク低カロリーの食事にするの鉄則です。
朝、昼が少なくて夜に食べては意味がありません。

また、カロリーだけ気を付けるダイエットは体を壊すだけですし
効果が上がりだしのは最低1ヶ月過ぎてからです。
朝、昼の食事量を増やし、体を使う事しる事が効率的なダイエットで
病気になる事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりだめですか?
相撲取り の食事ですか。
夕食を普通にとってダイエットは無理なのでしょうか?
一人暮らしならいいのですけど、家族の食事を作り、
一人だけメニューが違うには嫌だったので、
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 14:11

断言しましょう(笑



※※5日くらいで効果がでるわけありません※※

5日で効果がないから「無駄」と思うこと自体ですでにダイエット敗者です

運動はしましょう
1日1万歩目標で約300キロカロリー消費できます
万歩計など千円以下で買えますよ

主婦だから運動する時間がない?

それなら一駅くらいの距離を歩きましょう
スーパーに買い物に行くときは早歩きでいきましょう

雨が降っていて出かけられない?

それなら階段を利用して踏み台昇降しましょう
誰にも見られることはありませんしね(笑

朝食は飲み物だけでなくちゃんと摂った方がいいですよ
シリアルにミルクをかければビタミンやミネラルのバランスもいいですし・・なにより低カロリーが嬉しいです

夕飯の「普通食」ですが
揚げ物とか多くないですか?
なんにでもマヨネーズぶっ掛けて食べたりしてませんか?
フライパンをテフロン加工にするとか
天ぷらを刺身にするとかして余分な脂を摂取しないようにしましょう

私も主婦です。ダイエット勝者になるまでに8ヶ月かかりました。
貴女も負けないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダイエット勝者 う・ら・や・ま・し~
お言葉のひとつひとつ耳が痛いです。
そんな、断言しなくても・・・(笑)
でも、夕飯の「普通食」揚げ物、マヨネーズぶっかけ、
それはしてないよ~(かなりいいわけ)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!