アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイキン工業に弟が入社します。
この会社は有名でしょうか?
又、給料はいいのでしょうか?
ご存知の方、リスポンス、まってます。

A 回答 (8件)

ダイキン工業はめちゃくちゃ良い会社ですよ。


ボクの友達が行っていますが、福利厚生は大手だけあって、しっかりしています。年間休日もかなりあるようです。
    • good
    • 2

エアコン業界では知らない者はいないくらい大きな会社ですよ。

給料もいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ダイキンの協力会社で働いているものです。


ダイキン工業は昔は大阪金属工業と呼ばれ、主に金属加工製品・砲弾を作っておりました。
現在は、業務用エアコンのトップ企業であり、家庭用エアコン(ぴちょんくん、うるるとさらら)に関しても、シェア2OR3位の売り上げがあります。なお、砲弾も今も作っております・・・
今度入社される部署は技術系ですか。技術系であれば、エンジニア(職人)の集大成という所で、製品の細かいところ特に、安全に関わるところに関してはいい意味でうるさいです。
給与としては、どれぐらいかは分かりませんが、恐らくボーナスは4~6ヶ月はもらえると思います。
もし、技術系ではいられるのであれば、ダイキンは、技術・実績は一流であると考えております。
    • good
    • 0

ダイキン工業(東証一部6367)業務用空調機の大手


2002年中ごろから株価が上がっており現在も増収増益が出ています。
欧州と中国の海外市場で大幅増益です。
大卒の事務系初任給が20万えんとあります。
就職先が決まって良かったですね。
    • good
    • 0

1934年設立の、業務用のエアコンでは、国内トップの企業です。



下記のページで、業績などが見られます。

http://www.daikin.co.jp/investor/zaimu_1.html

参考urlもご覧ください。

参考URL:http://premium.nikkeibp.co.jp/crm/casestudy/11/i …
    • good
    • 0

☆私の知る限り、この会社は、旧社名・大阪金属工業(株)で大阪府堺市耳原町に本社があって、50年以上の空調機製造の老舗です。

    • good
    • 0

はじめまして。


ダイキン工業に友人が、4人ほど勤めておりまして、
私も仕事上の付き合いがあります。
業務用のエアコンでは、NO、1だと思います、居酒屋や、店舗などで、機会があれば天井にある噴出し口の所を見てください、結構ダイキンのマークが、付いてますよ。
あと、女子プロゴルフツアーの冠スポンサーでもあります。(ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント)
給料の方は、話をしたことが無いので分りません。
Nyozekan2さんの弟さんが何処の工場に配属されるのかわかりませんが、大阪(堺市)の工場は、夏には会社のグラウンドで盆踊りなどするぐらい大きな工場ですよ。

参考URL:http://www.daikin.co.jp/index.html
    • good
    • 0

空調関係ではメチャクチャ有名です。


ホントに知らないんですか?
あのピチョンくんのエアコン(うるるとサララ)作ってるところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!