電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1970~1990頃の曲かと思います

ピアノから入る曲でとても静かな曲です
夜中に夜景を見ながら視聴すると物凄く合います 日中には不向きに思えます
最初から最後までピアノが一番目立ちます ピアノ限定ではありません ストリングスも目立ちます
一番盛り上がる箇所にて「アイボリー」と歌っています
歌っている人は男性です 

私の一方的な勘違いでこの曲を「スティービー・ビーのアイボリーという曲」と思い込んでいたのですが検索結果が出ないので本当の名前を知りたく投稿させて頂きました 

A 回答 (2件)

Blessid Union Of Souls 「I Believe」

「アイボリー」ではなく「アイビリーブ」ではないでしょうか?
1995年のアルバム「HOME」に収録されています。
違っていたらごめんなさい。 d(^_^o)
    • 0
この回答へのお礼

これです これです これです この曲です 

聞いた時は語学力がほとんど皆無状態でしたので「アイボリー」と聞こえていました
ああ・・・3度目の質問も今まで同様に20年近く知りたかった事でしたので感無量です 

これだけの恩義と回答を頂いておきながら失礼を承知で1つだけ・・・
このような老若男女が参加されている掲示板での顔文字使用は問題があるのではないかと感じ受けました
親しい方や知人へのメールやチャットでは喜ぶ方もいらっしゃるとは思いますが見ず知らずの方への顔文字活用や文末でよく見かけるw←これ→^^の使用は折角の回答でも素直に喜べない方が多々いらっしゃるのではないかと感じ受けました
どこかの統計結果で「あなたはインターネットで見られる顔文字や文末のwや^^使用していますか」という質問に対してYESが20% NOが80%でしたので嫌がられる方の方が圧倒的多いとの事です
教えて頂いておきながら失礼極まりない意見をして申し訳ございません
ですがそれほどの知識と回答力がある方ならば大変勿体ないと強く感じ受けたので・・・申し訳ございません

この度は誠にありがとうございました 
私の発言は参考にして下さい 強制・命令ではない事をこの場を拝借し強調させて頂きます  

エボニー・アンド・アイボリー(Ebony and Ivory)ですかね?

ポール・マッカートニー&スティーヴィー・ワンダーの共作です。

この回答への補足

平日早朝にも関わらず応対して頂きましてありがとうございます

ビートルズ解散後のポールの曲ですね
ですが違います 

「アイボリー」と歌うのは一番盛り上がる場所「だけ」になります

歌っている人は男性一人になります 

応対して頂きましてありがとうございます

• 0