アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題になってる河本さん。年収が3000万くらいあるそうですがそれに驚きました。テレビの中では飯食ってるか遊んでるかだけなのに3000万。河本さんだけではないですがテレビが作ったものに乗っかって食う寝る遊ぶのうちの食うと遊ぶで3000万円。素人でも慣れればうまく出来そうなことをして3000万は凄くないですか?

A 回答 (9件)

有名になった芸人さんはプライベートがなくなるときいています。



だからこそ高くてもいいのではないかとおもったり・・・そして芸人はずっと生き残れるのは数人・・・

数年の間だけの年収数千万なら一般サラリーマンよりも実質はつらい生活になるかもしれませんね・・・


タモリさんとか・・・トンネルズとか・・・・

河本さんならもう一生生き残るのは難しいでしょうね・・・。
    • good
    • 0

素人でも慣れればうまく出来そうなことをして大金がもらえるメリットはありますが、


プライベートを芸能記者に暴かれたりツイッターで実況中継されたり
不祥事を起こすと日本中から叩かれるというリスクがあります。
そういったことも加味して考えると数千万もらっても(私なら)損に感じます。
    • good
    • 0

芸能人は商品なので、商品価値即ち“数字が取れる”のであれば、惜しみなくお金を出すというのが業界です。


数字が取れてスポンサーが付いて、局が儲かれば自然と事務所も潤う仕組みです。
その歯車にうまく噛み合っている芸能人は重宝されます。
その対価がギャラということです。
松村でも1千万・・・モノマネが商品価値を生んでいるんですね。

ただ前提としては、商品価値を維持するための本人の努力は必要です。
「一発屋」がいますが、にわかタレント扱いに舞い上がってしまって、努力を怠った結果の成れの果てです。
商品価値があるうちは、よほどの悪行を働かない限りは舞い戻れるという甘い業界体質も一役買っています。
    • good
    • 0

 一見普通のように見えて結構難しい。

それがタレントの難しさでもある。

 年収自体怪しい計算だし、吉本だから他のプロダクションと同じでもない。ようやく普通の生活が出来るレベルになった程度ではと思う。なにせローンが組めないのが芸能人。よっぽどの信頼などが無いと難しいらしいですからね。テレビに出ている時間以外にも活動はしているし。今のポジションにたどり着くまでに相当無茶もしているはず。 それに借金も多いかもしれない。年収が多いけど借金返済も多いかもしれないからね。

 簡単そうに見えるのなら実際にタレントになればよろしい。テレビカメラの前であれだけ振る舞い、笑いを取るのは難しいぞ。

 それと、収録が夜中を越えてもOK? 異動の間しか寝られないとかも大丈夫? 舞台裏では大変なんですよ。だからこそのギャラだと思いますけどね。サラリーマンとかしているほうが絶対的に楽ですよ。

 数字だけ一人歩きしている感じだな。

 島田伸助さんが居れば、番組中に結構暴露してくれたけどね。関西の番組だけどね。
    • good
    • 0

「宝くじに当たるだけで3億円って凄くないですか?」


って言ってるのと同じだよ。


年収3000万円の芸人が1人に対して
年収30万円の芸人が10000人ぐらいいるんだから。


河本は宝くじに当たっただけのこと。

宝くじを買いもしない奴がそれを妬んでもしょーがない。
    • good
    • 0

他の方はタレントとしての評価?が高いようですが私を含め周りでは今のテレビ、そしてタレント達の質の悪さにうんざりしていますね。

食う寝る遊ぶという表現には笑いましたがまさにそのとおりだと思います。お笑い芸人達が集団でワーワーギャーギャー内輪ネタで騒いでいるのをみてこれは面白い、この人は面白いと感じるのはまさにテレビのマジック。しかもテレビの演出に乗っかっているだけなのでお笑いもクソもないです。


お笑い芸人=喋りが面白い お笑い芸人=自分持ちネタが面白い
最初は後者で有名になりある程度地位を固めると後者の影は薄くなり前者だけでやっていく。これが今のパターンでしょ。
3000万円は確かに凄いですけどそのうち消えるでしょ。
    • good
    • 0

素人が慣れても無理ですし、それ以前に収入や今のポジションは結果です。


いくら芸人より上手い人材だろうと、何もせずそのポジションを得る事は無理ですし、TVのみで観る食う遊ぶが傍目には楽だと感じても、下積みや努力や運などが認められそこに居るって事を考慮されないのは、そもそもの見方が違うと感じます。
    • good
    • 0

あれもタレントの仕事です



と言うか遊んでる訳ではなくテレビのプロとして視聴者に如何にテレビ番組を盛り上げるかがタレントの腕の見せどころです


次長課長の河本は芸能界では既に「有名人」です


有名人だから通用するんです


素人やテレビに出た事が無い売れないタレントが遊んだり食べたりしてるのをテレビを観て面白いと思いますか?


素人がテレビ番組を盛り上げる事は不可能に近いです


河本はあれでもプロです


素人に河本のマネは出来ません
    • good
    • 0

その3000万も実は根拠がないんですよ。



現在は長者番付も非公開となっておりますから。

この前まで5000万だと言われていましたし。

誰でもできるように見えて視聴者を笑わせるのって非常に難しい技術です。凡人には無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!