アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるってどう言うことですか。起きてご飯を食べて働いて寝る。たまに遊ぶ。
これって意味あるのですか。精神科に通っても答えが出ません。

A 回答 (4件)

「起きて(その前に寝る)」→私、寝るの大好きです。


「ごはん食べて」→おいしいもの食べると幸せな気分になりますよね?
「働いで」→つらい時もあるけど、そこそこ楽しいですよね。特に、バイトなんて超楽しかったですけど!!
「たまに遊ぶ」→とりあえず、これは楽しいで良いんですよんね?

こうしてみると、十分意味はあると思いますが・・・。
    • good
    • 0

人生って、意味を求める必要があるんですか?


個人の自由では?
    • good
    • 0

そう、起きてご飯を食べて働いて寝る。

たまに遊ぶ。

意味なんかない、って思えばいいです。
意味なんか求めるから、意味がないって思うんです。

意味がなくても、毎日起きてご飯を食べて働いて寝る。たまに遊ぶ、ってやってるじゃないですか。
その毎日の行動が生きるってことだし、その行動を続けているのが生きてるってことです。

生きるお金がなければ、そこに働くが加わってきます。
働くために生きる、それでいいです。

行くべきは精神科じゃなくて、哲学科か宗教科です。
目指す場所が間違っています。
    • good
    • 0

生きがいがあること


生きがいがないと辛い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!