あなたの習慣について教えてください!!

Illustrator、イラストレーターの初心者なのですが、

PSDでグラデーションを作るときは、ピッカー(その辺の色をクリックして色を抽出する方法)で他の色から抽出できて便利なのですが、Illustratorはそれができないように思えます。毎回、単色でピッカーで色をつまみ、6桁のRGBを記憶して、グラデーションの箇所に記述します。
その記述も6桁いっきに書けないので、2色ずつ打ち込みます。
これが非常に非効率なのですが、何かいい方法はございますでしょうか?

A 回答 (1件)

ドキュメントのカラーモードをRGBに設定。

ピッカーで色を選択して、OK>カラーパレットが「WEBセーフRGB」に設定されてれば、色と6桁の数値が表示される>カラーパレット内の「塗り」の色をグラデーションパレット内のスライダーにドラッグ>カラーパレット内の「塗り」をクリックした後でダブルクリックして他の色を選択して、OK>カラーパレット内の「塗り」の色をグラデーションパレット内のスライダーにドラッグ>グラデーションパレット左上の色を図形にドラッグ。
    • 0
この回答へのお礼

これで作業効率が格段にあがりました。
ありがとうございます