プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソーテックのG386AVと言う機種の
本体のみを譲ってもらいました。
HDDが壊れていたので新品に交換し
私が以前使用していたWinMeを
インストールしました。
しかし音がならないのです。
デバイスマネージャーのサウンドのところが?に
なっているのでドライバーが入っていないようですが
WinMeには適当なものが無いようですし
ソーテックのサイトでもダウンロードできません。
リカバリディスクも入手できません。
サウンドの機能はマザーボードにオンボードに
なっているようでメーカーまでは何とか調べましたが
韓国語なのでさっぱり解りません。

マザーボードは TriGem Computer製 Ventura-M
チップセットは i815
サウンドは CS4281オンボード

どなたかサウンドドライバーの入手の方法を
ご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

z11さん



サウンドドライバは合ったみたいで良かったですね。
音が出ない・・・
あとは何でしょうね?
私もちょっとわからなくて申し訳ないですが
一度、コントロールパネル>>サウンドとマルチメディア
を開いて音量や右下のスピーカーのマークに×が
ついていないか確かめてみてください。

また、「オーディオ」タブを開いて
「再生」の項目で「音量」ボタンをクリックして
「ミュート」にチェックが入っているものが
あればはずしてください。

それから、ドライバをインストールした際に
コントロールパネルにサウンド専用のアイコンが
できませんでしたでしょうか?
もしそういったものがあれば、そこから
何か設定できるかもしれません。

あと、
PCI Multimedia Device
PCI Multimedia video Device
については、TVチューナボードのようですね。
?がついているようですが製品の名前はわかりますか?
メーカーHPには詳しい製品番号などは
わかりませんでした。
PCを開けて直接ボードを見てみると製品名や
番号がわかると思いますのでドライバを探す
手がかりになると思います。

良い解決方法がお答えできなくて申し訳ないです。
製品名がわかれば、ドライバ探しのお手伝いくらいは
できると思いますので、またお知らせください。
    • good
    • 0

こちらはどうでしょう?


製品仕様(以下URL)では
http://sotec.techsupport.co.jp/pds/spec_list.asp …
サウンド は Crystal CS4281
になっていますので参考URLのダウンロードで
手に入るドライバが使えそうですが。
お試しになってみてください。

参考URL:http://www.fmworld.net/support/otheros/swebdt-cs …

この回答への補足

遅くなりましたが回答いただいた2件を試しました。
デバイスマネージャーのサウンドの所の?は
消えましたがまだ音が出ません。
デバイスマネージャーで
PCI Multimedia Device
PCI Multimedia video Device
のところがまだ?になっているので
こちらのドライバーも必要なのでしょうか?

補足日時:2004/01/21 00:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度の休みに試してみます。

お礼日時:2004/01/13 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度の休みに試してみます。

お礼日時:2004/01/13 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!