dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半同棲のような形で交際していた女性から、転職したてで精神、肉体ともに大変で、今はとにかくマイペースでいたいと言われました。別れるつもりではないが、会えないと言われ、待ってればようのか聞くと、待ってられると思うと重荷になるとの返事。とにかく今は会えないし、どうしたらよいかわからないというだけでした。話しているうちにもう決めた別れるでいいと言いはなたれました。わからないから別れると。
その後、彼女の荷物をどうするかの話しでいる物、捨てるものを分けて、いる物は送って欲しいとの事で住所を尋ねると後でメールするねと言われました。数日たって用意できたので送るから住所教えてとメールすると返信なく、その後ひとつきくらいの間に2、3回そんな旨の連絡をいれ、連絡くださいと。返信は来たのですが、住所の返答はなく、苦笑い絵文字だけだったり、きのうは遅くて寝てたよだったり、仕事で落ち着かないごめんねだったりの返事です。住所の返答こずに、荷物をどうすればのような状態です。待てばよいのか、別の言い方なのか、捨てればよいのか。
なにか参考意見あれば是非お願いします

A 回答 (9件)

彼女の立場と同じ経験があります。



自分から別れることを告げておきながら情けないですが
荷物を送られる=完全に別れるということなので
それが嫌なのだと思います。

だからってすぐに前の生活に戻りたいというわけでもない
ずるい状態かと思われます。
恐らく仕事か新しい男か、何かしらの要因があるでしょうが
完全に別れるには惜しい、という。。。

今後の流れとして考えられるのは
1 彼女が完全にわりきれたときに「荷物送ってくれ」と言ってくる
2 しばらくして彼女が今夢中になっているものに飽きたら、あなたのとこに戻ってくる


質問者さんがどうしたいかによりますが、
戻りたければ待っていれば可能性はあります。(もちろん100%じゃない)
別れたければ、前の方たちの回答のように締め切りを設けて捨てることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/24 10:34

>わからないから別れる


これ凄くわかります
振る側も色々考えるわけで、悩んでるうちに悩む事がそこまでの相手じゃない証拠じゃ?
と考えるんですよね…

一つの事しか考えられない子なのかな?
それならただ面倒で住所の記載が無いだけだと思います

一応別れる事にはなってるようですし
そこまで連絡がないのは常識として駄目でしょう
最後に「一週間以内に住所の記載されたメールが来なければ荷物は全て捨てます」と
事務的に送れば良いかと
一応最後通告なので二通ほど送れば、出来たら電話の方が良いけどね
まぁ貴重品とかがあればそれだけ取っといて、あとは捨てましょう
こちらは送る意思を明記してるわけだし、相手も了承している
それでも住所の連絡が長期間無いのは相手の責任なので
    • good
    • 0

今は住所を知られるのがイヤなのかも知れない、



とも取れるし・・・。

そんなに場所を取るような荷物でなければ

そのまま置いておいて、しばらく様子見して

いた方がいいかもですね。

戻って来るにも、いい口実ですし、お相手には。
    • good
    • 0

男でも、女でも、転職やなにか変化があって落ち込んでいるときに、励ましてくれる相手がいる事は嬉しいものです。

それなのに、貴方と別れたいという理由としては、新しい男が出来た以外に考えられません。住所を教えなければ廃棄するという宣言をして新しい女性を探しに行きましょう。天秤に掛けられている可能性も有りますから、こういう女性はダメです。
    • good
    • 1

>話しているうちにもう決めた別れるでいいと言いはなたれました。

わからないから別れると。

こうは言ったけど後になって後悔し、別れたくないから住所を言わない。
が妥当ではないでしょうか?


若しくは、他に男が居て、貴方と新しい男とを天秤にかけ、どちらが良いか考えている。

まぁ、そんな事はないでしょうが・・・。
貴方が別れても良いのなら期日を決めてその間に住所連絡が来なければ
荷物は処分します。で良いのでは?

いくら精神的に参ってるからってこれ以上彼女に振り回される事はありません。
「あの時勢いで別れるって言っちゃったけど別れたくはないの。
ただ、やっぱりマイペースでいたいから今のままで居たい」的な事を言われても
受け入れない方がいいですよ。

戻ってくるかも分からない人間の荷物なんか預かってる必要性もないし
何より、今後貴方に新しく好きな人や彼女が出来た時が大変ですし。

これ以上面倒な事になる前にとっとと荷物の処分(返すor捨てる)なりした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2012/05/24 10:40

多分、荷物は欲しいけど今の住まいに運ぶと邪魔なのでは?


なので、のらりくらりとした返事なのかも。
あわよくば、貸し収納庫代わりに自分の都合の良い時まで預かっていてもらおうって。

普通は自分の荷物は、自分でなんとかします。
親切に荷造りして送ってくれる・・・までしてくれる彼に対して、少し失礼に思いました。

ちょっと、やさしすぎるのではないでしょうか。

どんなに好きな相手でも、きちんとけじめは付けた方が良いと思います。

ストレートに、荷物いらないなら捨てるよって言ってみたら?
もしくは取りに来て何とかしろって。



それでも何も応答がないなら、

〇日までに、送り先を知らせてください。
連絡がない場合には、処分する事を了承したとみなします。

・・・等と事務的に連絡してみましょう。

ちなみに、実家の住所が分かれば、
そっちに送ってあげればどうでしょうか。
    • good
    • 0

その女性自分に未練タラタラで追っかけていると勘違いしてると思います。

新しい彼女作って下さい。実家に着払いで送ればいいですよ。それか処分していいですよ。
    • good
    • 0

 「今日から3日以内に送り先の住所を連絡してこなかったら荷物は処分しますので宜しくご了承下さい。


 …彼女は、新しい男のところに転がり込んでいる可能性が高いです。
    • good
    • 0

難読で苦労しましたが・・・




要するに彼女は
「あんたには現住所を教えたくない。」
と言いたいのでしょう。

「○日△時~□時まで留守にするから、
 必要なら取りに来い。
 残っている物に関しては棄てる。
 処分した費用は請求するので、
 講座に振り込むように。」
とメールしてみましょう。

人生、諦めも肝心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!