アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア、またはフランスに一人または男2人で旅行しようと思っています。
心配なのは外食です。食べることが好きなので外食したいのですが、
日本では男の客が女性同士の客に圧倒されフランス料理やイタリアンでは極少数派で肩身が狭いのですが、
現地でも同じような思いをすることになるんでしょうか?
といいますのも旅行の本のレストラン風景をみてもBSの旅行番組を見ても
夫婦客中心であとは女性同士の写真が多く見られるからです。
やはり、フランス、イタリアでも男一人とか男同士の客は女性同士に比べて少数派なんでしょうか?

どうか男性の外食事情をおおしえください!!!!

どうかお願いします。

A 回答 (8件)

全く問題ないです。



何をたべるのかは知りませんがフランスにはまずいけどラーメンでも寿司でもあります。

旅行者なのですからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

でもレストランがきになるのであればむこうは公園とか外で食べるのは普通なのでパンとか買って外で食べるのもいいかもしれません♪



良い旅行を^0^
    • good
    • 0

男性一人というのは、けっこういると思います。


男性二人でそれなりの「雰囲気のよい高級レストランでディナー」だと、ゲイカップルと思われてそれ向けに気を使われるようなことは、あるかもしれません。
カップル社会ですからね。女性二人というのは、たいてい外国人観光客だと思います。
    • good
    • 0

 わたしが知る限りでは、男の方おひとり、あるいは男の方同志、べつに珍しいことでもないと思います。

現実にそういう光景ってよく目にします。

 お一人、ああ、この方は出張なんだろうな…と思いますし、お二人、こちらは「メシでも食いながら話そう」みたいな雰囲気。誰が見ても、それなりのきちんとした雰囲気さえ感じられれば、まさかホモダチのお二人だとも思いません。

 まして、フランスやイタリアのレストランでは、日本のそれのように、周りのテーブルは女性客ばかり…といったこと自体が少ないように思います。

 書籍やテレビ、そりゃまあ、夫婦か恋人同士か、そんなテーブルのほうが絵にはなりますよね、ですが、女性同士のカップルって案外少ないようにも思います。

 夫婦、恋人同士、友人同士、上司と部下、商談や密談、旧友との再会、そうしたカップル、あるいは教授を中心に大学のゼミの仲間といったグループ、職場の同僚同志といったグループ、地元の主婦たちの賑やかな数名、そして、旅行者か留学生か、それとも独身主義者なのか、静かに食事を楽しむ一人客、周りを見渡してみれば、レストランの格やロケーションによってもいろいろですが、いろいろな客が居るものです。

 ですが、とにかく、周りがどうであろうと、自分がおかれた状況に忠実に、そして自然に、そして堂々と、レストランなどをご利用になればいいと思います。ひと頃までは、女性は一人ではなかなかこうしレストランに入り難かったもでしたが、昨今はそれですら、垣根がなくなった気がします。

 余談ですが、もしお一人でしたら、お店の混み具合や忙しさにもよりますが、積極的に店主や支配人、ボーイさんなどに話しかけてみるのも面白いと思います。分からないことを聞いたり、お店や料理のことで何か聞いたり、それがきっかけで、とても素晴らしい触れ合いに発展することも多いからです。
    • good
    • 0

皆さん回答されているよう、男1人、男2人は全然おかしくありません。


パリだとゲイに思われるかもしれませんが、ゲイに寛容な街だと言うのもあり
そんなこと気にしてないんじゃないでしょうか。
日本の居酒屋に男2人で行くような感覚かと思われるんじゃ?

日本人はフランス、イタリアの観光地では東アジア人とすぐ見分けつけられます。
日本人が一人で食事してると、旅行関係者かミシュラン関係者と思われるのか
純粋にラテンのノリなのか、やはり一人で食事をしている男性や
ウエイターやウエイトレスに声を変えられたりしますよ。

一般的に一皿のボリュームが多い傾向があるので、オーダーする時
適正な量か確認してみても良いと思います。日本人が一般的に小食なのは
観光地では結構有名です。

逆に女1人や2人はあまり見たことないですね。
    • good
    • 0

男同士で食べていてもそんなに気にならないと思いますよ。

イタリアンやフレンチなんて現地に行けば普通なので、町中のブラッスリーは居酒屋にいってるのと同じようなものでしょうね。男同士の人もブラッスリーなんかにはいますよ。全然恥ずかしくないです。

ひとつ日本と違うのはそもそも現地の人はあんまり外食をしません。あるていどの値段のするレストランは特別にいくものなので、カップルや夫婦が多くなるのはそのためだと思います。

ただ、ヨーロッパの人は他人がどうなのかなんてそんなに関心がないので、そういうレストランに男同士でいってもだれも気にしてませんよ。

さすがに一人で星付きレストランとかは寂しくなるでしょうが。。。。
    • good
    • 0

日本での感覚と同じと思います。

デートで利用するようなところでは 少し浮くと思いますが、日本の居酒屋みたいなバールであったり、サラリーマン達がランチを食べるようなお店では 特に男性同士というのも多いと思います。観光地化しているようなお店でなく、地元密着型であれば、特に気にすることないと思います。
あまり気にするようであれば、外食といっても、いろいろ立ち食いであったり、テイクアウトして 公園やホテルなどで食べるのも それはそれで楽しいと思います。
食事にはそれほど気を使っていないと思いますが、バックパッカー的な男性1人旅行者も よく見かけます。
まあ、この際なので、あまり空気を読まずに 食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?
フランスもイタリアも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

私も問題ないと思います。



日本は周囲の目が気になり
本当に周囲の人も見てないようで見てますけど
フランスは全くそんな事ありません。
他人の事なんて気にしませんから
例え一人でも(勇気がいるかと思いますが)
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!