プロが教えるわが家の防犯対策術!

繁体字と簡体字のどっちもキーボードで打てるようにする方法について質問です。
簡体字は今、打てるんですが、繁体字がキーボーで設定で繁体字を選んで、打とうと思っても変な漢字が出てきてしまします。

簡体字の入力にはMicrosoft Pinyin-SimpleFast 2010を使っています。

繁体字を打つにはどうしたらいいのでしょう?
ちなみにWindows7で64bitです。

回答お願いします。 

A 回答 (3件)

質問の答とは少し外れてしまいますが、個人的にはマイクロソフト標準の中国語IMEより変換効率が優秀ですし、簡体字⇔繁体字の切り替えも楽だと思うのでコチラを紹介させて頂きます。



搜狗拼音輸入法
http://pinyin.sogou.com/

上記のサイトの立即下載って書いてある黄緑のボタンよりDL

インストール後、設定より繁体字にすればデフォルトで繁体字になります。
繁体字⇔簡体字の切り替えはキーボードのCtrl+Shift+Fキーでも切り替えれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは最高ですね~。
マイクロソフトのよりも確かに優秀だと思います。
しかも、ショートカットキーで簡体字、繁体字のどっちも打てますし、かなりいいです。
回答ありがとうございました。
本当に、助かりました^^

お礼日時:2012/07/07 21:14

御参考に


http://dictionary.goo.ne.jp/help/cj/11.html#vista
なお、
言語バー右クリック>設定
で、手順4の【テキスト サービスと入力言語】に行けるはずです。
    • good
    • 0

下記URLの手順でできませんか?



参考URL:http://okwave.jp/qa/q6997486.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!