【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

海外もののクレイアニメ(だったと思う…人形のコマ撮りだったかも)。
ストーリーはチキチキマシーンみたいなカーレースもの。

憶えているシーンは、改造したクルマがものすごい勢いで走りだした後、タイヤの摩擦熱で道路のアスファルトが焦げて捲れ上がってしまう。
運転席からの見た目の映像でアップダウンが連続した道を走るのが、まるでジェットコースターに乗っているみたいで楽しかった(笑)。

確か東京都立川市の映画館でスターウォーズと二本立てで上映していた。
でも観れたのはその数年後の夏休み、小学校の体育館での映画鑑賞会で。

時々レンタルビデオ屋でさがしているのですが、それらしきものは全くありません。
どなたか知っている人いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょうど、その頃の映画でしたら「ピンチクリフ・グランプリ」と言うノルウェーの映画があります。

人形のアニメーションで1978年に日本公開となっています。

いかがでしょうか?

私はこの映画のチラシを持っていますがお見せできないのが残念です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですこれです!ありがとうございますっ!
誰に聞いても知ってる人がいなかったんで、もしかしたら自分の夢の中で観た映画だったんじゃないかって思いかけてました。
うううっ感動です、感謝感謝。

お礼日時:2004/01/13 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング