アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当にどうしていいかわからなくなったので質問をさせていただきます。

私は今大学1年生で付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。21日に生理が遅いなと思ったので妊娠検査をしたら 妊娠していました。中には出していなかったのですが ゴムをしていなかったので…

実をいうと 妊娠してしまったのは今回が2回目で…

それは9ヶ月前のことで そのときはお互いの両親と私と彼で話をしておろすことになりました。



今回はもう親に話すことはしたくありません。
ですが親に話さないと産むことも中絶もできません。


自分を守るために話さないことを選ぶのはおかしいと思われてしまうかもしれませんが ここで親に話してしまったら私と彼の関係を終わらされてしまいそうで 私には話すことを選べません。

彼とは本当に結婚したいと思っています。
ですがお互い大学生の身分 経済的に産むことも許されません。


本当にどうするべきでしょうか。


いろいろな感情が爆発してしまっていて 大変読みづらい文章でしたが どうかいっしょに悩んでもらえませんか。
おねがいします。

A 回答 (20件中1~10件)

もうみてないのかもしれませんが、締め切ってないので書き込ませてください。


いつかあなたがここを見に来ることを信じて。

彼は産んでほしくないのですね。
あなたはシングルマザーの道を選ぶことは、かりに気持ちがあっても、困難なことが予想されます。
赤ちゃんは可愛いですし、命は尊いです。どんなに産まれてきたいでしょう、あなたも産みたいでしょう。
でも、結果はわかるような気がします。

とても残念ですね。
しかも、彼氏の心を知ってしまった。もう、無理なことも知ってしまった。
別れを選ぶのは当たり前です。

どんなにか辛いか、胸が痛みます。
愚かとか馬鹿とか、人は言います。
そう、愚かなのでしょう、でも、自分を責めないでください。
人のせいにもしないでください。

体に関しては、よほどのへぼ医者でない限り、手術の失敗はないです。そこの不安だけでも和らげてあげたいです。将来の妊娠もまず、心配しなくていいです。心配は術後の出血です。
何事もなく、日にちが過ぎ、健康を回復されることを祈ります。

そして、心のほうです。
中絶後に精神的な面で引きずり、支障が出る人がいます。
大きな犠牲を払ったのです。これ以上の犠牲はないようにしないといけません。

しばらく後に、ゆっくり振り返り、反省や今後のあなたの生き方のバックボーンを考えてください。

自分を責めることよりも、前に進むことに努力してください。

将来また、誰かを好きになっても、影を落とさない女に成長してください。

辛くても、誰かに寄りかかろうとしないでください。自分で越えて行けます。



私も、大学生の時に似たようなことがありました。
自分で中絶を選びました。自分の結論に自分で裏切るような生き方はしないと心に決めました。
誰にも打ち明けてません。誰にも助けてもらおうとは思いません。

今は結婚もして(勿論別の人です)子供も恵まれました。
自分で乗り越えて自分で勝ち取った幸せです。

自分の人生です。誰もあなたの邪魔はしません。自分で自分の人生の邪魔をしないように。
大きな犠牲を払った分だけ、あなたは自分の人生で幸せにならないと駄目なのですよ。

絶対に幸せになると決意してください。私はそう自分に言い聞かせて乗り越えました。


あなたが、一連のことを、遠くの若かりし日の未熟さを悔いるよりもむしろ「懐かしく、いとおしく包みこめれる日」がくることを祈ってます。
私は今でも、あの未熟で愚かだったけど純粋だった二十歳の頃の自分が好きです。
    • good
    • 15

先日、早期流産をして、手術を受けてきた者です。


流産の手術も、堕胎の手術も、内容は全く一緒です。
子宮内の赤ちゃんを吸引して外にだします。

医者に言われましたが、流産手術は、数回程度であれば、次の妊娠に影響はないとのことです。
質問者さんは、今回、赤ちゃんをあきらめるのであれば、2回目ですので、
今後妊娠できないかも、という不安感から、無理に出産を選ぶことはないと思います。
自分が納得して、赤ちゃんに幸せな環境をととのえる自信があるのなら
ぜひ、産んであげてください。
流産して思いました。妊娠は奇跡です。
    • good
    • 5

現在2か月の赤ちゃんの母親です。



私も10年前に1度中絶しました。当時私も学生で、彼は就職したばかりでした。彼は仕事をしていましたし、私は学校を休学して生みたいと思っていました。そのことを彼の両親に話しに行くと猛反対され、それでも生みたいと言った私に、彼は自信がないと言いました。

結果、私はその子を守ってやることができませんでした。仕事もなく、シングルマザーになる覚悟がなっかったのです。

自分の両親には相談せず、赤ちゃんを殺しました。(当時、私の母親がうつ病だったので・・・)

それからしばらくはその彼と付き合いましたが、結局別れて、今の夫と結婚しました。

ところが、なかなか子供は授からず、私のような人間が避妊治療なんてとんでもない・・・とあきらめたところに今の子供の妊娠が発覚しました。うれしかったのと同時に、あのとき殺してしまった赤ちゃんのことを思うとやりきれませんでした。

確かに、あのとき無理やりシングルマザーになることが正しかったとは言い切れません。でも、生んでいれば、生まなければよかった・・・とは思わなかったと思います。毎年、中絶をした季節、その子の出産予定日になると、今頃幼稚園に、小学生に・・・と考えてしまいます。

出産をして、日々子供の成長を見るたびに自分を悔います。子供って本当にかわいいんですよ。今のあなたにはまだわからないでしょうが、妊娠ってすごいことなんですよ。

あなたのために、そしてあなたの赤ちゃんのために、どうか中絶を前提に話をすすめたり、決断したりしないでください。

昨晩偶然見かけたあなたの質問がどうしても気になって、回答させていただきました。
    • good
    • 7

一度中絶をされているのに、また同じ男性のとの間に子供が出来たんですね・・・。



本当に結婚を考えていると言われていますが、将来のパートナーはその男性で良いのでしょうか?

一度辛い経験を女性にさせておいて、なぜ男性は自分から避妊しようとしなかったのでしょう。

貴方を大切に考えている男性なら、避妊を強要しない貴方を説得して避妊するでしょう。

ゴムを着けないでさせてくれる女性と、軽々しく考えているのではないですか?

無理やりその彼と結婚しても、離婚する可能性が高いと思いますよ。

もう一度、中絶をしてその彼と別れるか、二度と中絶が嫌ならシングルマザーとなるかの、2つの選択しかないと思います。

もし中絶されるなら中絶件数の多い施設を選んで下さい。

件数が多い施設ほど、そこの医師は処置が上手ですから・・・。

4回、5回と中絶している女性がいましたが、今のままでは完全に予備軍ですね。

とてもずる賢い人は費用を出さずに、中絶できる方法を知っているから驚きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼に産みたいと言ってみましたが 彼は自分を守ることに必死なようです。

彼とはもう終わりになるかもしれません。


まだこれからどぉなるかどぉするかはわかりませんが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 00:45

追記



堕胎は罪です。
もちろん倫理的な意味もあります。

でもそれだけの意味ではありません。
「犯罪」なんです。

以下、ウィキペディアからいくつか抜粋します。

堕胎罪(だたいざい)は、人間の胎児を母親の体の中で殺すか流早産させて殺すことを内容とする犯罪。日本においては、刑法第2編第29章の堕胎の罪(刑法212条~刑法216条)に規定されている。

胎児の体の一部が母体から体外へ段階で殺人罪の客体たる「人」となり、以後、殺人罪で処断されることになる。

妊娠中の女子が薬物を用い、又はその他の方法により、堕胎したときは、1年以下の懲役に処せられる(刑法212条)。

女子の嘱託を受け、又はその承諾を得て堕胎させた者は、2年以下の懲役に処する。

医師、助産師、薬剤師又は医薬品販売業者が女子の嘱託を受け、又はその承諾を得て堕胎させたときは、3か月以上5年以下の懲役に処せられる。

以上。よく読んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みなさんの回答がだいたい予想はできていましたが 実際に見てみるとやはり予想よりつらいものでした。

aone14さんのところにみなさんへの回答のお返事をしてしまって申し訳ありません。


私がどうしたいか心の中で決めてから 彼に自分はどうしたいのか聞いてみることにしました。


私は9ヶ月前のお互いの両親と話をしたとき 産みたい と言いきりました。

そのときは高校生で一応進学校だったので 親からの私に対する期待が強く 結局おろすことになってしまいました。

産みたかったんです。

今回も私は産みたいと思っています。

彼は前回のこと(私が産みたいと言ったときに無理だと切り捨てられたこと)をふまえて 今回の妊娠を知ったときに一番はじめに返ってきた言葉は もう親には言えない でした。

これには彼の意思がはいってないと思っています。

なので 彼に しっかり聞いてみることにします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 22:46

あなたが殺した赤ちゃんは無念でしょうね。


何の学習も反省もしなかったんですから。

あなたは一生、あなたが殺した赤ちゃんに謝りながら生きていかなければならない。それなのにまた同じ過ちを犯すなんて誰に非難されても仕方ありませんよ。

私の知人にも前の回答者さんと同じように2度堕胎した人がいます。時代が時代だったので出来ちゃった結婚が今ほど多くはなく、結婚前の妊娠が許されずの堕胎だったそうです。その人は結局その2度堕胎させた彼とその後結婚しました。でも結局結婚後に子供は出来ませんでした。もう還暦過ぎている人なので子供はもう無理が確定しています。そういうものですよ。2度も堕胎して今後もまた普通に子供が出来るだろうなんて簡単に考えない方が宜しいかと思います。

そもそも「私と彼の関係を終わらせてしまいそうで」という理由があまりにもふざけている事に早く気付いて下さい。赤ちゃんの命をなんだと思っているんですか?あなたは年齢だけでなく、中身も大変未熟な子供です。性行為をする資格などない、全くない子供です。彼と結婚したい気持ちが本気なら産む以外の選択肢はないと思った方がいいですよ。あなたのような子供が子供を産む事に一抹の不安はありますが、人の親になればきっともう少し成長する事もできるでしょう。

もしまた堕胎するのであれば、彼とは別れるべき。だって彼はあなたを大切になんて思っていませんから。大切な彼女に2度も中絶をさせるわけがありませんからね。彼のあなたへの気持ちはその程度という事です。結婚なんてありえません。私の知人とは時代も違いますからね。そして二度と子供が望めないぐらい子宮に影響があるぐらいの覚悟もして堕胎して下さい。
    • good
    • 0

まずはそのゲス野郎に即刻大学を辞めさせて、日雇いでも肉体労働でも危険作業でもいいから、稼げるだけ稼がせなさい。


生むにしろ生まないにしろ、出来る限り自分たちでなんとかする努力をしなさいな。

堕胎して苦しむ女性にきついことは言いたくないけど、レイプでもなく受け入れたほうにも責任がないわけじゃない。
忘れないように。

もし生むとして、両者とも大卒をあきらめるのか、男だけをこき使って大卒を得てから働くのか、そのあたりは好きになさい。


男は人生台無しだと嘆くだろうし、あなたはかわいそうだ、無責任な回答だと言うかもしれない。
でもな、外出しは避妊じゃないことくらい、一度中絶までいったのに知らないとは言わせない。

甘いんだよ、あんたらは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aone14さんのところにお礼を書かせていただきました。

お礼日時:2012/05/24 22:48

今回が初めての妊娠ならまだしも、2回目ですよね?


なのにゴムなしって…呆れてしまいます。

彼は男で若いから鈍感なのかもしれないけど、貴女は中絶手術を経験したんでしょ?
ゴムなしでしたら、また妊娠するかも…また手術になるかも…とか考えなかったんですか?


親に言いたくない理由が彼と別れさせられる?ってのが…ちょっとね。
前の赤ちゃん、今回の赤ちゃんは?
別れさせられるような失態を犯した責任は貴女にあるんだから、きちんと話なさい。


私の知り合いに2回中絶した人がいます。
結婚(中絶の相手とは別)しましたが、いまだ子供はいません。
いくつもの病院をまわり、最近はかなり有名な病院(遠方まで行ってます)にもかかったけれど、妊娠は難しいと言われたそうです。
2回の中絶が影響しているか?ははっきりしませんが、全く無関係ではないでしょうって言われてます。


もし今回中絶して、いつか子供を望んだとき出来なかったら…、どうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aone14さんのところにお礼を書かせていただきました。

お礼日時:2012/05/24 22:49

初めまして。

 あなたにとって厳しい回答になると思いますが敢えて言わせて頂きます。  今のあなたにとって一番大事なのは誰ですか?  彼、それとも自分?  多分両方だから今回の結果になっているのでしょうね。  生む事と、中絶が同じラインに立っているから解決できないのではないのでしょうか?  まして初めてではなく2回目との事。 双方のご両親も介在したのならなおさらです。  まずは、どうしたらいいのではなく、自分はどうしたいのか?  原点に帰って下さい。  どちらかを選ぶのではなく自分の気持ちに素直になって下さい。 大切なのは当事者です。 そして今回も命が関わっているという大切な事実だけは忘れないで欲しいと思います。 (大好きな彼と大事な自分との分身でしょ?) 人間、信念さえあればいざとなったらいくらでも強くなれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aone14さんのところにお礼を書かせていただきました。

お礼日時:2012/05/24 22:50

あなたも彼氏も、前回の中絶で何も学ばなかったのでしょうか。


9ヶ月前にあなたに殺されてしまった赤ちゃんは、あなたに何も語りませんでしたか。

産めないから中絶したんでしょう?
なのに避妊もできないなら、あなた方にセックスをする資格などありません。
中絶しておいて避妊もしない彼氏といて、幸せですか。

中絶ってどんな風にするかご存知ですよね?
まだかたく開いていない子宮口をこじ開けて、スプーン型や鍵型の器具を差し込んで赤ちゃんの頭を潰します。
その時に赤ちゃんは突然侵入してきた器具から、必死で逃げ回ります。
目も見えないのに逃げ回るんです。
逃げる赤ちゃんを追いかけ回して、潰して殺し、掻き出すのが中絶です。
掻き出された赤ちゃんは、頭も手足もバラバラになっています。

あなたがした「中絶」はこういうことです。
親に言わないとどうにもならないのは、あなたが未成年者だからでしょうか。

本当にあなたはセックスなんかしないでください。一生です。
セックスは大人がすることです。
中絶までしておきながら、何も学ばなかった子供のすることではありません。
親に言わないと何もできないガキのするのとではないです。
妊娠しても産めないのがわかっているなら、せめて避妊くらいしなさいな。

親に言うと彼と別れさせられるから言えないなんて、中絶された赤ちゃんが聞いたらどう思うでしょうね。
何もできないなら、一刻も早く親御さんに相談しなさい。

大学生だから産めないなら、彼には大学をやめて働いてもらってください。
親に頭を下げて手伝ってもらって育てることはできます。
もしまた中絶したら、彼はあなたと一緒になることはないでしょう。
よく考えてみて。
二度も自分の子を中絶させた女と、結婚したい男なんてそういませんから。
彼と二人で、親に頭を下げてください。
子供ができるようなことをしておいて、できたらどうにもならないなんて、大人の女が言う台詞ではありません。
あなたが馬鹿なことを言ってる今も、赤ちゃんは大きくなっています。
うだうだ言ってないで、一刻も早く行動しなさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aone14さんのところにお礼を書かせていただきました。

お礼日時:2012/05/24 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!