今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お世話になります

今度 屋根の修理を行うため 腰に インパクトを収納する 袋などが欲しいのですが
検索しても いいのがでてきません・・・名称がわからない?

HCにもおいていませんでした

皆さんがおつかいで おすすめがあれば教えてください

布地でも フック式でもOKです  長期で使わないので 安ければうれしいです

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

安全帯やベルトに通して使う奴でいいんですかね?

ホルスター や ホルダー と言う名称で検索してみると結構出てきますよ。(当方はホルスターと呼んでいます。持っている商品名が電動ドリルドライバ用ホルスターと言う名前だった)

結構種類があるのでお使いのインパクトの形状にあわせて買うのが良いでしょう。
マキタ製のホルスターを使っていますが、インパクトの形状によってはしっくりこない場合があります・・・

当方はこれの年式が少し前のタイプ(ビットホルダーが少ない奴)を使っていますよ。
http://item.rakuten.co.jp/ohsawa/10001249/

最近ではバッテリー(やその付近)にフックなどが付いていてベルトなどに直接挟むようなタイプなども売っていますね。当方が段差を上がり下がりなどするときに引っかかって落としてしまったことがありました・・・やはりホルスターがベストですね。
    • 0

中古ですけどかっこよくて送料も安いのが

ヤフオクにありましたよ。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k14 …
「電動インパクトを 腰にぶら下げるに良いツ」の回答画像4
    • 0
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/doguyarisaku/pm-dhl2/

電工腰袋で検索したらこんなの出てきました。良いのあるかな。
    • 0