dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

simフリーiphone4利用者です。
*キャリアはドコモ

iphoneで3G経由でメールやネットをしていると
勝手にWifiの0001softbankに接続してしまい
『ブラウジングしている最中に、認証ウィンドウが表示』
『圏外でないのにいきなりつながらなくなる』など、非常に不便な思いをしてます。

そのたびに、Wifiをオフにしたりしてますが
今度は自宅でiCloudなどが同期されなくなったり
今度は切り替えしなくてはならなくなり、やっぱり不便です。

なにか対策がありましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

001softbankに接続している時に、ssid表示右の>>をタップ→設定を削除する


でどうにかなりませんか?
この辺は繋がっても使い物にならないので、プロファイルを一括削除してしまったので個別で出来るか自信がありません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

【001softbankに接続している時に、ssid表示右の>>をタップ→設定を削除する】

を試してみました。

昨日、削除する機会をやっと得たので
「再接続されないかどうか?」の確認はまだとれてません。

すぐに再接続されたなら、NGだったとすぐわかるのですが
”再接続されない”ってしばらく時間を置かないと、確認が取れないので・・・


しばらく使ってみて、報告させてもらいますね。

お礼日時:2012/05/30 18:40

softbankのWi-Fiは暗号化されてないため、電波を拾う度に出て来るので邪魔ですね。



残念ながらsoftbank以外のユーザーは自宅に帰るまで、Wi-FiをOFFにしておくしか防衛策ありません。

参考URL:https://plus.google.com/113608543412821664532/po …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考URL読ませて頂きました。
偽fonのことといい、結構ひどいですね(笑)

お礼日時:2012/05/30 18:42

WIFI設定に有る「接続を確認」をOFFではダメですかね。


ポップアップウィンドウに関係してるみたいですが。
説明には「繋がらない場合はウィンドウが立ち上がる」と有るので、
OFFなら「接続されない場合もウィンドウは開かない」
という事では無いでしょうか?
自宅では設定していると思うので、自動的に繋がりますのでONでもOFFでも
ウィンドウは立ち上がりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

【WIFI設定に有る「接続を確認」をOFF】は
すでに設定してありますが、質問したような現象が出てます。

お礼日時:2012/05/30 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!