dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、PCを立ち上げたら、標準ユーザーのアイコンが消えていました。
デスクトップアイコンはおろか、エクスプローラーのアイコンまで…( ;∀;)(画像参照)
一応、アプリケーションはきちんと動きます。
管理者ユーザーは何の問題もなかったです。
再起動してみましたが、変化はありませんでした。
もし解る方がおられましたら、回答よろしくお願いします。
OSはWindows10 Pro 64bitです

「PCからアイコンが消失しました!」の質問画像

A 回答 (5件)

エクスプローラーを起動し、ナビゲーションウィンドウが空白になっている


場合は、表示をクリックします。
次に、ナビゲーションウィンドウが開くので、ナビゲーションウィンドウをクリックしてチェックを入れます。
クイックアクセス、oneDrive、PC、ダウンロード、ディスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、
ビデオ、ミュージックなどが表示をされます。

スタート、アプリPCから開いている場合も、同様の操作でナビゲーションウィンドウは復活をします。
    • good
    • 0

一度、当該のユーザーのアイコンキャッシュを再構築してみてください。



「Windows10 アイコンキャッシュ」でWEB検索すると解説ページが見付かるかと思います。
    • good
    • 0

高速スタートアップを無効にしてみてください。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0

自宅で自分しか使っていないパソコンなら、設定の変更やインストールに制限のかかる標準ユーザーのままにしておく意味がありません。


管理者に昇格させておくべきでしょう。

管理者で問題ないのなら、そうしてください。

原因はたぶんVRAMの容量不足かなにかで、パフォーマンス維持のために一時的に簡易表示になってしまったと考えられます。
詳細なことは『Windows10の視覚効果』をキーワードに調べてください。
    • good
    • 0

メモリか何かの関係で 表示されない事もあるかもぷん??


パソの御機嫌次第的なぷんぶは・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!