アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の秘境と呼ばれるところでお勧めの場所があれば教えてください。

A 回答 (8件)

徳島県三好市 祖谷のかずら橋(国・県指定重要有形民俗文化財)


すごいですよ。
http://miyoshinavi.jp/02miru/detail.php?genr=101 …

http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1229 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴れた日にはすごい景色ですねっ
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/26 09:54

こんにちは



秋山郷とかどうでしょう
http://www.niigata-kankou.or.jp/tunan/kyoukai/in …
秋がお勧めだそうです


六合村
http://www.kunimura-kankou.com/
夏でも上着が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘境秋山郷 はすごい景色ですね
六合村 は夏場は涼しくてよさそう
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/26 09:51

南信州、下栗。


何でこんなとこに人が住んでるんだ、という場所です。
http://www.shimoguri.com/

群馬県、野反ダム
秘境っちゅーか、ダムの貯水湖とは思えない景色です。
http://www.damnet.or.jp/jdf/travel/damuko07.html

静岡県、大谷崩
ここに限らず崩壊地って、異様な景色で一種の秘境です。
http://portal.nifty.com/2010/09/09/b/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも大自然!キレイですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/26 09:53

知床岬


日本の大抵の岬は 観光名所になっていますが ここだけはたどり着こうにも道がありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知床!いいなぁ。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/26 09:54

前の人と同じく北海道ですが、大都会札幌から比較的簡単にいける


秘境として、小樽市のオタモイ海岸というところがあります。

http://blog.goo.ne.jp/ikeboo2011goo/e/e64ba0cae5 …

断崖絶壁に竜宮城のような唐門があり、かつてこの断崖絶壁には戦前
想像を絶する観光ホテルが建っていました(下の画像)。
観光ホテルは火災で焼失し、今はありません。

場所は小樽水族館のすぐ西側の海岸です。

現在、オタモイ海岸は、小樽の観光遊覧船で海から眺められます(現地にいく
道はありますが、崖崩れで通行止めになっていることが多い)
道が開いていれば、夕日スポットや心霊スポットにもなります。
「日本の秘境と呼ばれるところ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この宿があるうちに行きたかった!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/26 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃまた!すごい!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/26 09:55

初めまして。


『切り立った崖にあるお堂』
でググりましたところ‥

『投入堂』
なるものがヒット致しました。

鳥取県にある
三徳山の三佛寺の境内にあるみたいですね。


(・o・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、その言葉で。。。
でも、素敵な場所ですね
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/26 09:56

10年くらい前に出版された、「別冊太陽、日本の秘境」というムックがあり、一度、この本をご覧になることをお薦めします。


http://www.heibonsha.co.jp/catalogue/exec/viewer …

主な掲載地は以下のサイトにあります。日本には知られた秘境(似非秘境)では無い、本当の秘境がまだこんなにあったのかと驚かされます。
http://blog.livedoor.jp/castaway/archives/504052 …

ただし、この本に記載されている秘境は登山や登攀の技術と体力がないと命を失いかねない場所が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごい!でも、普通にはいけない場所ばかりかも。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/26 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!