プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19才の大学生で、同い年の彼氏がいます。

つい最近、私は自分の方でうまくいかずに、泣くほど悩んでいることがありました。(勉強ではありません)

ちょうどそのとき、彼からそのことで上手くいっててすごく楽しいと言われ、彼には全く悪気なんてなかったのに、私は理性を失うほど悲しくなり、彼にひどく八つ当たりしてしまいました。

そのあと冷静になると、とんでもないことをしてしまったと気づき、もう一度自分から連絡して謝りました。彼には、自分もデリカシーがなかったけど、これくらいであれだけ怒られるのは正直納得いかなかった。嫌いになりかけた、と言われました。

彼は何も悪くないのに、自分の都合で八つ当たりして、私は最低です。普段も少し彼に対しては怒りっぽいし、彼のためにも、今のうちに別れるのが最善だと思い、別れを切り出しました。

でも彼は、もう気にしてないから別れてほしくない、と言います。彼は、こんな私にまだ優しくしてくれて、だから余計に申し訳なくて、もうこれ以上私のせいで嫌な気持ちになってほしくないです。チャンスをくれるのなら、これからは八つ当たりは絶対しないと誓いますが、一度あんなにひどい当たり方をして、彼を深く傷つけてしまった以上、またぬけぬけと彼とお付き合いを続けることはどうしても納得いきません。彼のことが大好きだから、彼にはもっと心の優しい女の子を見つけてほしいです。自分のしてしまったことを、私は彼と別れることで一生忘れないようにしたいです。けじめをつけたいんです。

でも彼は、私と別れる方が俺は不幸になる。もう気にしてないから、別れてほしくない。の一点張りで…。彼を振り切ってでも、無理やり別れるべきですか?彼の言葉に従うべきですか?一人で考えていると、どうしていいかわからなくなってしまいました…

A 回答 (5件)

はじめまして。



それって本当にカレのために別れるつもりですか?

自分のしてしまったことを忘れたいために汚点である彼を切ろうとしているだけのように思います。

八つ当たりしたのも、普段の優しい姿も、怒りっぽい姿も質問者さまの本当の姿なのです。

彼氏はそれを受け入れてくれたのです。質問者さまのすべてを受け入れてくれたのです。

八つ当たりしたのも彼氏のデリカシーがない態度が原因なのでしょうがないのでは・・・と思いますが。

嫌いになりかけた・・・と彼氏が言ったのも彼氏も批判されてプライドが傷つけられての反抗だと思います。

人間は批判されたら反抗するものですから・・・・・

相手を変えても自分が変わらないと同じような結果になると思います。

彼氏が今の質問者さまのままでいい・・・というなら質問者さまも本音で付き合えて楽なのでは・・・・と思います。
    • good
    • 0

大変悩んでいらっしゃるんですね。



キツい言い方になってしまうかもしれませんが…

あなたがしようとしていることは以前の八つ当たりとそう変わりません。
彼から許してもらっても自分が苦しいから「彼のため」と言って離れようとしているように感じます。

彼を二度と傷つけない自信がないからではないですか?
八つ当たりしてしまうような自分を変えるつもりがないからではないですか?

彼を傷つけたくないと思っているならば今は彼の願い通りにお付き合いを続けるべきだと思います。

キツく回答してしまいましたが、私も以前同じように悩んだことがあったので…。

今の彼とはお互いの都合により周りに公表できない関係でした。(不倫などではないです)
付き合っているのを知っているのは極親しい友人だけだし、近所を2人で歩いたり、デートをするのも人目のない場所でしかできませんでした。

私と付き合って窮屈な思いをさせるならば別れた方が…と提案しましたが
「いつ俺がそんなこと言ったの?窮屈に感じてるのは自分なんじゃないの?それは俺のためじゃなくて自分のためでしょ」
と言われてしまいました。

本当にその通りだと気づかされました。

今あなたの意見を通して彼氏をフってしまったらただのワガママな女になってしまうと思いますよ。

決めるのは質問者様ですが良い結果になるように応援しています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

無理矢理にわかれて彼もあなたも幸せになれますか。


人間と人間の関係は常に許しあう関係でもあると思います。
あなたが今の彼氏をそれほど好きでもない愛しているわけでもないのなら、
これ以上付き合っても相手を幸せにできないしあなたも幸せではないでしょう。
でもあなたは彼のことが大好きといっています。
それなら彼の言葉に従うのではなく自分の心に従うべきです。
貴方が別れたいほど苦しんだのは、成長するための階段を一つ上ったのだと思います。
一つの試練を乗り越えてみてください。そうでなければ、
男女の関係など続くものではありません。
    • good
    • 0

彼が別れたがって、あなたが別れたくないパターンなら別れるべきでしょうが、今回のパターンなら別れるべきではないでしょう。



もちろんあなたの心配もわかります。
恋愛をして付き合っていくことでお互いを向上させていきます。ですから、このまま付き合って、あなたはもうそのような理不尽なことはしないように心掛け、同時に彼もあなたを支えてあげる度量を持つ、という付き合いをしていければお互いの成長を助け合えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



八つ当たりしてしまったことを、自分から連絡してあやまったあなたは、
なかなかいい人なのではないでしょうか?


>彼には、自分もデリカシーがなかったけど、これくらいであれだけ怒られるのは正直納得いかなかった。
>嫌いになりかけた、と言われました。

なんだか、むしろ彼の方が、愛情が薄い人のように見えますが・・・。
「これくらいで」って言っているあたり、また同じことをしそうです。

あなたにとっては、「これくらい」じゃない辛いことだったんですよ。
謝ってきたあなたに対して、自分の立場のことばかり言うのは、ちょっと情けがない気がします。

彼が自分の気持ちを言うのはいいんです。それをあなたが理解してくれた後に、
ちゃんとあなたの心を気遣う言葉を、十分に入れてあげればよかったと思います。
「俺は大したことじゃないと思い込んでいたけど・・・○○にはつらいことだったよね、ごめんね」など。
彼も、もうちょっと歩み寄りを見せる姿勢がないと、今後難しいのではないでしょうか。


彼があなたを手放したくない理由は、あなたがちゃんと素直にあやまってきたからではないか、と思います。
失敗は誰にもあるけど、その後素直になれる人は、モテる人だとも思います。


わたしとしては、その彼のデリカシーのなさ、器の小ささが気になるので、
きっとまた、同じようなことがくり返され、あなたは一人で苦しむんだと思います。
あなたご自身のために別れるのであれば、それはそれでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!