dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖母のお隣さんの洗濯物が丸見えです。

旦那や子供のパンツならまだしも奥さんのパンツとブラが丸見えなんです。

祖母の家には1メートル未満の塀がありますが、サツキや薔薇が植えている庭があり塀の上に洗濯物が擦りそうなくらいギリギリにパンツが干しています。

わかってやってるんでしょうか?

庭に薔薇が植えてるので写真に撮って、ついでにブラで撮ってみました。

というか普通に庭を撮ったらブラが映りました。

祖母のお隣はオシャレな美容室をしていて、私はお客さんです。

先日習い事のヘアスタイルをセットしてもらって、『また写真をみせてね』と言われたので、パンツ入りの庭の写真をついでに何もいわずに混ぜてみようと思っています。

これで効果はあると思いますか?

それとも直接『映り込んで困ってるんだけど』と言ったほうがいいですか?

ちなみに、祖母は塀が低いので高めのラティスをしたいそうです。

私はラティスをするのは少し可愛そうな気がします。
ただでさえお隣の洗濯物を干すスペースは狭いですし、普段は美容室の先生のお母さんがやっていて、膝が悪くて2階にはあがれません。
母はいったところで無駄といいます。

みなさまの意見を聞かせてください。

女性ならとなりの住民が撮った庭の写真にブラが映ってたら辞めますょね?

それかこれってよくあることですか?

A 回答 (2件)

「お宅の下着が丸見えなのはエチケット違反、マナー違反です。

干し方に工夫していただけませんか」と単刀直入に言うべきです。

感情的な行き違いを避け、心から理解し合うためには、お互いにハラを割って、つまり本心をさらけ出して話し合いをするしかありません。

写真でほのめかしたり、黙ってラティスを立てたりすると、かえって相手の神経を逆なでし、余計な反発を買います。嫌な心理的シコリを隣家とのあいだに長く残すことになります。

事なかれ主義の一時凌ぎは、決して本当の解決にはなりません。このような場合、アメリカ人もフランス人も中国人も韓国人もブラジル人も、日本人以外の外国人は大抵、本音のぶつけ合いですよ。

大体、不快感を我慢せずに率直に吐き出した方が、あなた自身もすっきりしませんか。
    • 0
この回答へのお礼

実は今日は祖母の家に私の友達がきて、占い師さんにみてもらう予定があり気になってこの質問をしました。祖母の家についてしばらくは干してありましたが、占い師さんと友達2人が出入りして喋り声が大きくなって気がついたんでしょうか、途中で気がつくと洗濯が全くなくなっていました。
普通なら夕方まで干しておくはずが3時にはもうなかったです、多分明日からはまた干すと思いますが、
わかってやってそうです。
他の質問サイトにも投稿しましたが、文句いえない人が多いみたいですね…
日本人的なのでしょうかね…?

難しいなあ。

と最初に思って。でも「言わない方がいいかも」とか。

でなければ「虫よけ使うので」と場所を変えて貰うようにするとか。
 皐とかは花の後に虫よけしないと毛虫が付くからねえ。今もいるかも。

ていうか~自分は下着は外に干さない。自室にこっそり干します。花粉症だし。なんだか嫌だし。
 干し方も外に干すならバスタオルで囲うとか普通するんだけどなあ。

おなじ女性として母として主婦じゃないけど家事をするうえで常識だと思うことは他人には常識じゃないことはかなりある。

親の躾が悪いから~っていわれます。

でも写真に撮るなら背景はピンボケにしない?ブラをしっかり映さなくてもいいと思います。
 他人の家の洗濯物の内容や干し方についてじっくり観察をしたことはないのでわかりませんし、本来見てはいけないと思うので見ても心にとどめることはしません。

見ちゃダメだよ・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。本当…私も独身ですがバスタオルで囲いますょね^ロ^;
見ちゃいけないのはわかりますが、
サツキも小さいし、おばあちゃんが縁側の窓を開けたら普通に見れます。おばあちゃんのお友達とかお客さんはおばあちゃんちの洗濯物と思うと言って、注意しなよといいます。

写真は撮りましたがボヤけますが、気にしてない人ならっていうかボケっとしてたら見てもなんとも思わないというか、それこそそんな教育されてなくて当たり前ならなんとも思わないかも~。

消毒はいい案ですので検討してみようかな!!