アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線終端装置の説明書について、PDFなどでダウンロードは出来ないのでしょうか?
「回線終端装置 説明書 ダウンロード」というキーワードで探しても見当たらないので…

そもそも、この装置の箱や説明書といった類いの存在自体全く覚えていない次第でして…。Bフレッツの申し込みから工事の立ち会いまで全部やったのに、それだけすっぽり抜けてるという。回線終端装置を持ってるみなさんは説明書を持ってるんですよね?
(Bフレッツ設定ガイドにも“詳しくは装置の取扱説明書を確認しろ”と書いてあるし…)

NTT東日本に直接問い合わせるにしても、まずは説明書の存在が最初からあったのか無かったのか(紛失しただけなのか)を自分の中でハッキリさせたかったので質問しました。
変な質問で申し訳ないですが、回答頂けると助かります…

A 回答 (4件)

当方フレッツ光でNTT東です。


PR-S300SEと言うONUが付いていますが、箱の中にちゃんと取扱説明書がはいっていますよ。
(内容は読んでないのでわかりませんが・・・)
    • good
    • 2

型番、PDFとかで検索かけて見つかりませんか。


大手プロバイダがPDFを持ってないとは信じられないのですが。
    • good
    • 1

もしひかり電話を契約中で、終端装置と一体型のひかり電話対応ルータの場合であれば、こちらのサイトで見ることができます。



http://web116.jp/cgi-bin/ced/search/search.cgi?s …

しかし、終端装置のみの場合は、0120-116-116(9:00~21:00)に電話して購入する形になるかと思います。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
型番書かなかったのは不親切でした…当方の機器はGE-PON<M>A GE-PON-ONU<1><2>です。
ひかり電話は加入していないので、恐らくこの機器の説明書はウェブ上に存在していないと判断しました。

皆様の回答をみる限り箱と説明書はその家にあるようですので、多分ウチにもあるのでしょう。これで直接問い合わせる際に紛失した事を前提に話せそうです。

こちらでまとめてのお礼となりますが、皆様回答にお時間割いて頂き本当にありとうございました!

お礼日時:2012/05/26 10:18

我が家では引っ越しを含めて2回工事をしてもらいましたがいずれも終端装置の空箱と内容物(取扱説明書/ケーブル類)一式を置いて行きましたよ。



なお、取扱説明書はネットで簡単に入手できます。<型番 取扱説明書>で検索したら見つかります。例えば

=>http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_s300se/pr_s300 …
=>http://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_man0612.pdf
=>http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています