旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

明日和歌山から天理までいくのですが

国道から京奈和道路の御所ICに入るまで、どれくらい距離があるのでしょうか?

御所まで開通したことで時間短縮になるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日、走ってきましたが下のサイトに地図が載ってます。


http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_itemid-79456.htm

mapionやgooogleの地図にはまだ開通区間の地図は
改訂されていないし、もちろんナビにも出ていません。
国道側からあの地点を特定して流入するのは
地元の人間でもよほど地理を熟知していないと無理だと思います。

(自分は橿原高田側から入ったので、そちらは比較的簡単。
24号線をひたすら南下するだけです)

距離だけでいけば、R24三室の交差点から豊年橋を越えて
玉手方面にいくだけなので5分くらいだとは思いますし、
看板は出ているだろうから、行けないではないとは思いますが。

この週末なら24号線もそんなに大した渋滞はないでしょうから、
迷うことを考えると、大した時間的な差はないと思います。
むしろ山道が苦にならない人なら山麓バイパスを飛ばして
大和高田バイパスに抜けたほうが早いように思います。

天理へは無料の京奈和(橿原北-郡山南)を抜けるより、
(こちらは高速は飛ばせるが、けっこう東西の道が狭く、
郡山降り口あたりで混雑する。距離的にも戻る感じになる)

橿原北IC南の国道24号線土橋町南交差点を右折して、
中和幹線を東行し、天理街道(国道169号線)を
北上したほうが早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

新しい道を走るのが好きな性分なので、御所ICから中和幹線を使っていこうとしましたが

イオンモールアルルの前で渋滞にかかり、ルート変更しながらで二時間かかりました。

次回は山越えしたいと思います。

帰りは難波によって帰ったのですが、奈良県内は道が混んでいたとしか印象がありません。

水走から難波にいく行程のほうがすいすいでした。

第二阪奈道路を走りたくて、天理から蓬莱ICまで走ったから、余計に渋滞にかかったかもしれないけど

お礼日時:2012/05/26 22:25

質問が抽象的すぎて的外れな回答になってしまうかもしれませんけど、和歌山市内が起点ならば阪和自動車道~松原経由~西名阪天理の一本道で、天理出口の渋滞がなければ2時間以内で着けるはずです。



御所ということはR24から橋本市と五條市を抜けて行こうとしているのでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報