プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に好きな人がいるんですが、最初はかっこいいー!ってくらいで、笑顔で挨拶したり見かけたら目をあわせたり出来たんですが、段々マジで好きになってしまってからは、好き避けしてしまって話し方るチャンスがあっても他の人に聞いたりしていたらその人から好意を寄せられ…そっちじゃないよ~って感じで…
笑顔もぎこちなくなって目も見れません…どうしたら、好きな人に積極的になれるんでしょうか?すぐ顔が赤くなるタイプなので恥ずかしくて全く奥手な自分が嫌になります
また笑顔で接したとしても、「なんだ?あんな冷たかったのに」とか思われて逆効果なのかな~と思うんですけど、どうなんでしょう?
友達経由で○○さんかっこいい!って言ってたのは本人に伝わってる状態です
どうしても仕事中は話し方難いです

A 回答 (2件)

積極的になる事よりも。


今の貴方の肩に掛かっている余分な力を無くす事。
それがそのまま「活き活き」した貴方に繋がるんじゃない?
自分でも書いているじゃない?
カッコいい~と思う位の身軽な貴方の時は。
笑顔で話しかけたり柔らかく接する事が出来ていたと。
ただ、
そこに貴方の「マジ」を加えた事で貴方は沈んでしまった。
活き活きするどころか、
どんどん篭り出して不安定になってしまった。
彼から見た今の貴方の正直な印象はやや不安定、なんだと思う。
好きも嫌いも無く不安定。
外野でカッコいいと騒いでいるのは友達経由で伝わっている。
でも向き合うと避ける。
好き避け、という好意的な伝わり方は無い。
避けてくる相手を好意的に捉える人は殆ど居ないから。
何より素直に伝わってこない相手は印象としても少ない。
今の時点の貴方だよね?
ただ、
不安定であるという印象があるだけで。
別段貴方が悪い印象を与えている訳でも無い。
だからこそ、
貴方に必要なのは片思いの「マジ」を外して身軽になる事。
マジになりたいなら、
マジになれる位の活きたコミュニケーションが出来てこそ。
相手と育んでこそマジなんだよ?
自分だけのマジは一方通行。
一人でガンガン生産した思って熱過ぎるだけ。
相手にとって「心地の良い」思い方が大事なんだよ。
そう整理してみるなら、
一人で煮詰め過ぎている自分に気がつけるんじゃない?
いきなり恋は始まらない。
それよりも、
まず貴方という印象を「安定」させていかないと。
もっと身軽になって、
マジになる前の、身軽な貴方を「定着」させていかないと。
不安定が行き過ぎると、
公私のメリハリがつけられない印象にもなってしまうから。
深呼吸してね☆
    • good
    • 0

  > どうしたら、好きな人に積極的になれるんでしょうか?



 > 友達経由で○○さんかっこいい!って言ってたのは本人に伝わってる状態です

 女性から男性に好きだというアピールしたら相手の男には軽い女だと
思われるだけです。  
 そして体だけの関係を迫られて相手の目的を達成したら
お役ごめんです。   

 体だけの関係をしたくないのであれば友人だけでなく職場の
皆さんに彼と付き合いたいという事を浸透させることです。

 そうすれば男は安易に女性をやり逃げする事は難しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!