プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買って三年以上経ちますが、未だに超初心者です。今デフラグをしてみたのですが、1%から0%の繰り返しです。以前デスクトップに余計な物あればいきにくいと言われたのを思い出し、なくしてからやってみたのですが、なぜかいかない。原因は何なのでしょう?おしえてください!!

A 回答 (5件)

セーフモードで実行して下さい。

(PC起動時にF8キーを押しっぱなしにしておきます。)

過去の質問にも同じ質問がたくさんありますので、「デフラグ スキャンディスク」で検索すれば多数見つかると思いますよ。
    • good
    • 0

私は「すっきりデフラグ」というソフトを使っています。

これでやれば、起動前にデフラグを実行してくれるので失敗しません(←私の場合)

終われば、自動的に電源も切ってくれます。

このソフトを使ってデフラグを実行するのが一番簡単かと思いますよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/sukkirid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんないいソフトがあるとは!ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 18:05

常駐ソフトを停止してください



デフラグの途中で常駐ソフトが起動をするといつまでたってもデフラグが先に進みません。ウィルス対策ソフトなどををOFFにする必要があります。スクリーンセイバーもOFFにすることです。これでデフラグは成功すると思います。
    • good
    • 0

常駐ソフトが動いていると、繰り返し最初からやり直してしまします。



以下にデフラグ時の注意点が詳しく書かれていますので、
参考になさって下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
    • good
    • 0

何か起動して動いてるソフトとかデフラグ中にスクリーンセーバーが動いたりしてませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!