出産前後の痔にはご注意!

私は29歳です。
付き合って約3ヶ月の彼(33歳)と最後に逢ってから3週間、音信不通になってから約2週間経ちました。

元々メール嫌いで、電話も用件がある時や逢う時以外はしないタイプで、私もなるべくそのペースに合わせていましたし、それに対して不満を言ったことはありません。

それでも私がメールや電話をすれば応じてくれたし、都合が悪ければ後で折り返しかけ直してくれていました。

最後に逢った時もいつものように楽しく、何も変わったことはありませんでした。

それなのに全然連絡がとれません。
メールは返信なし、電話は留守電。
いくら考えても心当たりがなく、日に日につらくなってしまい、色々考えてみればここ最近は私から連絡してばかりだったし、もう私に気がなくなったのかなぁと思い始めました。

何か事故にでも遭ったのかなとも思いましたが、確かめようもありません。

しつこく電話して何か言われたりすれば、また傷付く気がします。

体の関係も最後まではしていないので、遊ばれたとはあまり思えないのですが、どちらにしてもこういう男性とは長く付き合うのは大変かなという気持ちもあります。
失恋したんだ…と言い聞かせながらも、なんだかもやもやして立ち直れず、前に進めません。

私はどうすればいいのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

5です。

お礼ありがとうございます。

そうですか、そんなに留守電になるっておかしいですね。
それにあなたは、これまでの経験を生かし、彼に気遣って
ます。

明るく楽しく過ごすとか、不安や寂しさをぶつけないように…
とか。彼に対し配慮をしているし、何も間違ったことや失礼な事を
してませんよ。

最近、彼から連絡がないということを言うくらい、
彼女として言っていい範囲でしょう。

それに怒ったとかで音信不通になるのなら、
彼は小さい男ですね。しかも年上なのに。


彼が何も言って来ないなら、
もう彼は放置です。
彼の返事を待つ必要はありません。

あなたは自由に行動したらいいです。

他に良い男性がいないか探しましょう。
そうして彼に執着しないでいれば、
案外彼は寂しくなって、こちらに来るかもしれませんし。


他に素敵な男性も見つかるかもしれないし
一石二鳥です。


過去の恋愛もお聞かせ下さり、ありがとう。
私も痛い経験をしたのでとても理解できます。
ボロボロになる気持ちもわかります。

もう二度と、同じ繰り返しにならないように
色々考えてしまう気持ちもね。

でも、全ての男性がそうではないから、
いつもそういう目に遭う自分は価値がないとか
思わなくていいですよ!


あなたの優しさに付け込んで、悪い男が
寄ってきているのかもしれない。
優しいひとや、性格の良い女性は、
そういう匂いをかぎつけられて、悪い男に目をつけられ、
酷い目に遭わされる事があるんです。


誰だって、怖い人や文句を言いそうな人に
酷い事をなかなかできないでしょう?


あなたの優しさや性格の良さはそのままでいいから、
でも、「この男は自分を傷つけそうだ」と分かったら、
その時点で、早く見切る事が大事!

少しの情で引きずられたり、楽しかった事を思いだして
彼を待ったりしたら損なんです。


何か足止めを食らったら、
壁にぶつかってうまくいかないと感じたら、
見切る、身を引く。

距離をおいて、これ以上、あなたが傷つかないように
しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

私の言動を肯定してくださり、肩の力が抜けた気がします。

ずっと「私のどこがいけなかったんだろう」と自分を責め続けていたので、優しいお言葉に励まされ、少しずつですが自分を責めなくなってきました。


会社の先輩(女性)に彼のこと(出逢った頃から今まで)を色々相談していたのですが、昨日「まだ連絡ないの?全然?」とか言われ、なんだか惨めになってしまいました。

もちろん私が色々相談したから先輩も気にかけてくれているんだとは思うのですが、普段から勝ち気で自信満々で他人に厳しく、特に恋愛に関しては自信があるような方なので、こんな失恋の仕方をしてる私を内心おもしろがってるのかな…なんて卑屈になってしまいました。
実際そう感じるふしがあったので…。

また、先輩は自分の彼氏(私も何度か会ったことがあります)にも逐一私のことを話し、「○○くんもこう言ってたよ」といらないアドバイスをやたらしてくるのでさらに疲れてしまいました。

そっとしておいてー!と心の中で叫んじゃいました。

そんな時に回答者様のアドバイスを読み返しました。

彼のことは私の方から見切った!という気持ちに切り替えつつ、自分を責めないようにします。

愚痴みたいなことまで長々とすみません。

お礼日時:2012/05/30 13:20

それはきついですね~!



私も今まさに同じ状態です・・・

付き合って3ヶ月の彼女からの連絡が日に日に少なくなってきて・・・
    • good
    • 10

No.2です。



コメントの中に追加質問がありましたのでお答えします。

>どんな理由であれ、メール一通すらせずにフェードアウトは人間性疑います。
⇒全く同感です。

>ただ全然理由が分からないのでどうすればいいか、気持ちの整理や立て直しができずにいます。
⇒男女の別れの原因はいずれか一方(又は双方の)相手に対する想いがなくなった、ただそれだけです。相手に対する想いがあれば不満や欠点があっても呑むのが恋愛なのですから、あなたに対する想いがなくなっただけです。例え彼に理由を聞けたとしても適当な理由を述べるだけです。どうしても理由が必要なら彼の気持ちが他の女性に向かってあなたのことはどうでもよくなったのだと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

理由は気になりますが、やはり聞いたら傷付くかもしれないので、こちらからは連絡しないようにします。
次は素敵な恋愛をしたいと思います。

お礼日時:2012/05/28 22:27

それだけ音信不通で彼から何も連絡もないなら、


私なら、自分の中で決着をつけますね。

『彼とは終わったのだ』

そう思って、次へ行きます。


なぜなら、あなたはできる限りの事をしています。
自分から、連絡をしてみた。メールも電話も。

普通は、相手が心配してたら、
どんなに忙しくても短文でも返事しますよ。

「ごめん、落ち着いたら連絡するよ!」
この文章を打つのに、どれだけの時間を要しますか?
彼はいくら仕事で多忙でも、食事やトイレに行く時間は
あるのでしょう?

だったら、メールで一言連絡する時間はあると思うからです。


待てども待てども連絡が来ない彼を思って、
日々不安で苦しく過ごすのは、あなたの人生が
もったいないです。

あなたの時間は貴重なんです。


ここは毅然として、
あなたの方から(自分の心の中で)ケリをつけたらいいです。


このまま何度も連絡しても
うっとおしがられるだけですしね。
付き合って3か月って、まだまだ楽しい時期じゃないですか。
ラブラブな時期でしょ?普通は。

3か月で連絡とれないなんて、おかしい。
どんなに連絡無精でも、おかしいです。


彼は、あなたの事を軽んじているか、
「どうせあなたから連絡くるだろ」となめてるか、
何らかの理由があると思います。

あなたは、もっと堂々としてたらいいですよ。
あなたは悪くないです。もっと強気でいい。

「そっか、こっちが何度も連絡してるのに、
連絡してこないなら、どうでもいいと思ってるんだな。
じゃあいいいよ。私はもっといい人を探しに行きます!」


これくらいの気持ちでいなさいな。

そしてもっといい人を見つけた後に、
彼がごめ~ん!って言ってきても、
その時は、あなたが、どちらと付き合うかを
選んだらいいと思います。

彼にお伺いをする…という立場から、
あなたが彼を選ぶのか、そうでないのか、、
という見方でやっていく事です。

下手(したて)に出たり、追いすがると、
男はあぐらをかきますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今月5日に逢って、6日に私から他愛もないことで電話をし、最近彼からの連絡が減ったなぁと思いつつ数日経過。

13日にメール(『次の休みはいつ?』)と夕方に電話をしましたが留守電になり、23時過ぎに彼から着信があったのですが私が気付かず、翌日14日の朝に再度彼から着信があり少し通話(翌日お互い仕事が休みなので予定を聞いたら「分かんない」)。
「最近全然連絡くれないんだもん」と少しすねたように言ってしまいました。

17日にメール(『仕事忙しいかな?無理しないでね』)をし、電話をかけたら留守電。

22日も留守電。

現在に至ります。
いつもなら必ず折り返して電話をくれていました。

いくら忙しくて電話すらできなくても、メールが嫌いだからといっても、たった一言で澄むのに、それをしないのは私は理解できません。


この場をお借りして、少し私のことを書かせてください。

私は2年前、遠距離恋愛をしていた8歳年上の男性にふられ、大きな原因が彼の二股や新しい女性を好きになったことでした。
もちろん私にも至らない点がたくさんあったので彼だけが悪いのではないのですが、初めてきちんと付き合った男性との別れでボロボロになり、そのトラウマが消えず、去年出逢った男性とお付き合いしている時もそういった不安や寂しさをぶつけてしまい、結果的にふられました。

そんな経験から、今回の彼には過去の恋愛の話は詳しくしないようにしたり、常に明るく楽しくし、逢えない寂しさや不安をぶつけたりもせず、私なりに考えていたし、それ以上に本当に好きでした。

彼と音信不通になってからずっと「私の何がいけなかったのか」「また彼にも重く思われたのか」と考えましたが分かりませんでした。

そんな心境だったので回答者様の「あなたは、もっと堂々としてたらいいですよ。
あなたは悪くないです。もっと強気でいい。」とのお言葉、大変心強く感じ、嬉しかったです。

私はこんなことをされるぐらい価値のない人間なのかな…と自己嫌悪に陥っていました。

自分の中でケリを付け、毅然とした女性になることを目指したいと思います。

お礼日時:2012/05/27 21:53

33歳の大人が、情けないですね!!



私なら「さようなら」とだけ送り、心機一転します!

まだ3ヶ月で、これからお互いを知り深め合っていくのに、話になりません。

もう前に進んだほうがいいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者の皆さんが私を批判せず励まして下さるので少し元気が出てきました。

少しずつ前に進まないといけませんね。

お礼日時:2012/05/27 20:36

お気持ちよくわかります。



合わないとか、何か違うと、そういうこともよくあるから、続ける気持ちがなくなることは理解できますが、特に何もなく、いきなり音信不通になったり、いきなり、別れたいで説明がなかったりすると、もやもやしたものが残り、本当に嫌なものです。
私もされたことがあり、しかも何年も付き合ってそれだったので、参りました。

そういう人なんだなという結論にしかならないのですが、相手がそうだからって自分まで曖昧に終わりたくないと思いませんか?

私だったら、きちんとメールで通告します。

普通に挨拶や、今までのことを書いてから、
今日まで何も返事がなかったと言うことは、お付き合いを継続する意思がないと思わざるを得ません。
残念ですが、そのように了解したいと思います。短い間でしたけど、お世話になりました。

のような文面を送って自分でけりをつけます。
自然消滅は人としてどうかとか、そういうことは一切触れないようにしましょう。言ったからといって反省するような人じゃないでしょうから、ここは毅然とするほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような経験をされた方からのアドバイス、大変参考になりました。

私はたったの3ヶ月ですが、回答者様は何年もお付き合いしたのですから、もっとおつらかったと思います。


アドバイスのメールについてなのですが、実は数日前に携帯のアドレスを変更してしまいました。

彼との件はあまり関係なく迷惑メール対策で、もちろん彼にも知らせようと思ったのですが、既に音信不通だったので「アドレス変えました」とメールしづらく、元々メールが大嫌いな彼で、メールしても迷惑メールに紛れて気付いてもらえなかったり、私ともほとんどメールのやり取りがなかったので、今後いつ逢えるかどうか分からないけど逢えた時に教えればいいや…と思い、現在に至ります。

彼にメールを送ってけじめをつけること、検討してみます。

お礼日時:2012/05/27 20:24

きっぱり諦めましょう。



返事がないのも立派な返事です。

仮に事故に遭ったのだとしてもずっと連絡が来ないなら死んでいますし、付き合い始めて3カ月目でこれでは先が知れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそう思います。
どんな理由であれ、メール一通すらせずにフェードアウトは人間性疑います。
ただ全然理由が分からないのでどうすればいいか、気持ちの整理や立て直しができずにいます。

お礼日時:2012/05/27 13:33

浮気…かもしれないですね。


急に音信不通になるのは変ですし。

メールで不安を書いて送った方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気…。
その可能性もありますね。
その場合、浮気というよりも本気になれる相手が見付かったのかもしれません。
メールは反応がないので、これ以上送信する勇気がありません。

お礼日時:2012/05/27 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q自然消滅をしたことのある人へ伺います。

自然消滅をしたことのある人へ伺います。

私は彼に自然消滅されました。彼と最後に会って丸一年が経ちました。その間、メールのやりとりはあったのですが、今年になり私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・

それで自然消滅した人にお聞きします。フェードアウトした理由は、相手がしつこい等のやむを得ない事情を除き、そういう結果を出した事に後悔はしていませんか?また相手の事がどうしているか気になったり、連絡を再度取って見ようかと考えたりする事はありますか?

私は彼の事が未だに諦められず、メールを毎日気にしている状態です。

自然消滅した事のある人へ体験談などをお聞かせ頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

あります。というか、今でもたまにメールが来るけど返信すら
面倒臭い。
元々は私の方が惚れちゃったパターンです。

恋愛なんて、どっちが先に好きになったかなどは関係ないです。

付き合っているうちに「あれ?何か一緒にいても楽しくない」
「あーあ、こんなことなら家でウダウダしてたかった」って
なったのは初めてでしたが、好きがすぐになくなるってあるんだな、と。

誘いがあって暇だったら、行って‘あげないと’失礼かな、でしたが
そのうち、好きでなくなって特に面白くもないのに相手に合わせる方が
‘失礼’かもしれないと思うようになりました。

相手からのメールが疎遠になってくれたらホッとしてました。

こういう結果?流れ?を作ったことに別に後悔はありません。
「俺と別れたいの?」と聞いてくれれば「うん、別れたい」と
きっちりと伝えるでしょうけど、その問いかけがなければ
わざわざこっちから「別れましょう」って言葉掛けする必要は感じません。

相手がどうしてるか? う~ん、深いとこまでは考えないですね。
たまに、チラリと顔が浮かんだりはありますが、それだけ。
私にとっては既に過ぎ去った過去の人だから、もう連絡なんかしないです。

確か一昨日もメール入ってたけど、つらっと読んで終わり。
「今週忙しい? いつでもいいから会えない?」って
レスする意味などないからスルー。

あります。というか、今でもたまにメールが来るけど返信すら
面倒臭い。
元々は私の方が惚れちゃったパターンです。

恋愛なんて、どっちが先に好きになったかなどは関係ないです。

付き合っているうちに「あれ?何か一緒にいても楽しくない」
「あーあ、こんなことなら家でウダウダしてたかった」って
なったのは初めてでしたが、好きがすぐになくなるってあるんだな、と。

誘いがあって暇だったら、行って‘あげないと’失礼かな、でしたが
そのうち、好きでなくなって特に面白くもないのに相手に合わせる方が
‘...続きを読む

Q【男性からもご意見ください】彼氏がLINE未読のまま1ヶ月音信不通

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連絡するのもはばかられます。

友人からは実は既婚者なんじゃない?と指摘されたのですが、遠距離のため会うのは週末で必ず泊まりでした。実家暮らしと聞いているのと、以前家に誘われて(先約があったので断りましたが)いるので、可能性は低い…と信じています。

これまで付き合った人との自然消滅が経験がなく、みなさんからご意見、ご指摘頂けたらと思い投稿しました。はじめての投稿で分かりづらいところがあるかもしれませんが、相談にのって頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連...続きを読む

Aベストアンサー

んー、悪く言いたくありませんが
先月末に会う約束をしていたのに
何の連絡もしないというのは
フェイドアウトしている可能性が
あるかもしれません。

付き合って3ヶ月くらいって
普通は好きでたまらない時期だから
携帯を紛失したとか
料金未納で止められてる場合
どんなことをしても(携帯借りたり)
連絡すると思うんですよね。

まあ、病気や事故で入院してて
連絡も出来ない状態なら
話しは別ですが。。。

とりあえず数ヶ月、様子を見て
それでもLINEもTELもつながらず
あちらからの連絡もなければ
自然消滅は間違いないでしょうね。

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Qすっきりしない別れの後の立ち直り方。

すっきりしない別れ方(自然消滅や音信不通など)をして、自分に自信がますますなくなり、悲しくてつらいです。

自分なりに頑張ってたし、彼のことも本気で好きだったのに、いきなり音信不通になってしまい、理由も分からず、もやもやしてます。

皆さんどのように乗り越えたのですか?
経験者のみ、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

そうでしたか・・・。
いきなり音信不通になってしまうのは、
すごく辛いですよね。
ちゃんと話をしたかったですよね。
そして、納得して、前に進みたかったですよね。

私も過去に、ものすごい好きだった彼女から、
「好きな人ができた」と、別れを告げられました。
音信不通ではありませんでしたが、
一方的な別れです。

復縁を望んであれこれ頑張りましたが、
挙句の果てに、その元カノが
「妊娠した」と相談してくる始末・・・。
(私の子ではなく、そのとき付き合っていた男性の子供)

それでも立ち直りました。
私は特に何かをしたというわけではありませんが、
常に自分の将来を考えてました。
どういうことかというと、5年も10年も先に、
この元カノのことを引きずっているわけがない。
だから、今、別れて辛いのも、今のうちだけだ。
だから、がんばろう!と、そんな感じで考えていました。

質問者様は、5年後も10年後も、
今と同じように、その音信不通の別れた彼を引きずっていると思いますか?
きっと、「いや・・・そこまで時間がたてば引きずってはないと・・・」
そう思いませんか?

失恋した人は、みんなそうだと思うのですが、
明日、朝起きたら、失恋のことをスッパリ忘れている方法はありませんか?
と、そう思うのでしょうけれど、そんな方法ってありませんよね。
絶対に、ある程度の時間がかかりますよね。

でも、どんなカタチで別れたにせよ、
まずはやはりその「別れ」を受け入れるところからスタートになる
のではないでしょうか。

そして、乗り越えるためのエネルギーをどこに見出すか、
というのが、鍵になると思います。

たとえばですが、「音信不通!?ふざけんな!自然消滅なんてしやがって!」
と、そういう怒りを、絶対見返してやる!という方向にもっていくのか、

「もう考えるのイヤだから、別の何かに打ち込もう!!」と、
趣味や仕事に集中するのか。

最初のころは、他のことに目を向けるのがなかなか
モヤモヤして難しいかもしれませんが、
何度も何度も、自分で自分に言い聞かせるしかありません。
時間を掛けてゆっくり、失恋のショックを和らげていくのです。

もう音信不通で連絡が取れないのです。
それをどうにかしようと考えてても仕方がないことでしょう。
しょせん、その程度の男だったのです。

前を向きましょう!
そして、もっとステキな自分になって、
別れた彼よりも良い人を見つけて、
また幸せになれるよう、がんばりましょう!!^^

こんにちは^^

そうでしたか・・・。
いきなり音信不通になってしまうのは、
すごく辛いですよね。
ちゃんと話をしたかったですよね。
そして、納得して、前に進みたかったですよね。

私も過去に、ものすごい好きだった彼女から、
「好きな人ができた」と、別れを告げられました。
音信不通ではありませんでしたが、
一方的な別れです。

復縁を望んであれこれ頑張りましたが、
挙句の果てに、その元カノが
「妊娠した」と相談してくる始末・・・。
(私の子ではなく、そのとき付き合っていた男性の子供)

それ...続きを読む

Q1ヶ月の音信不通後、メールが来て言われた言葉

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもなった事があるので、心配で生きていますか?とメールもしました。何回か電話もしましたが、かけ直してくる事はありませんでした。
しかし、共通の友人から彼がその共通の友人のお別れ会に出席した事が分かり、そこで彼が私に連絡しないのだと悟りました。彼女としてだけではなく、人として心配をかけておきながら、連絡してこないと言う事に腹が立ち、自分から連絡がないのでもう別れたと言う事で前に進みたいと思いますと彼にメールしました。
それから4日後に、やっと彼からメールが来ました。連絡を取らなかった事に対しての謝罪文とそこには本当に仕事が忙しくて自分の容量を超えていて、連絡ができなかったとありました。そして、忙しくて考えないようにしていたけれども、時間が経つにつれ私とは根本的に違うと思い、それについて悩んだり考えたりする時間もなかったとも言われました。
私は今までつき合った彼は趣味も似ていた人たちだったのですが、今回の彼は趣味も違うし、タイプも違う人でした。しかし、どこか考え方が似ているという所もありましたし、恋愛の始めは新しい事ばかりで楽しかったし、そこが私には面白いと思っていました。彼も同じ気持ちでなのかなと思っていましたが、違ったようです。
最終的に彼の気持ちが聞けて本当に良かったのですが、同時にとても落ち込みました。今でも彼の事はすごく好きです。私は彼とは違うタイプの人間だとは思いますが、根本的に違うとは思っていません。
しかし、彼がそう思っている以上はもうこれ以上どうする事もできないのでしょうか?私も彼の連絡しなかった事には、浮気されるよりも、ストーカー被害にあったときよりも、傷つきました。
年も年ですし、自分の幸せを考えるとこのまま何も言わずに終わった方がいい気もします。しかし、やはり彼の事を好きな気持ちは変えられません。男性は一度、相手と違うと思ったり、仕事で忙しくて連絡をとらなかったりしたら、この先気持ちや態度はかわらないのでしょうか?
何だか、ポイントをしっかりついていない質問になってしまってすみませんが、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

当方31歳女性です。私と彼はつき合って半年経ちます。彼からアポローチをされつき合い始めました。当時は当たり前のように、彼から毎日何度もメールや電話をいただいていました。
しかし、彼は昨年から仕事でレストランのマネージャになり、ここ2ヶ月は特に忙しく、連絡も3日に一回になり、最終的には音沙汰なしの期間が1か月になりました。始めは彼の仕事の邪魔はしてはいけないなと思い、お仕事大変だけど、がんばってくださいのようなメールをしていました。彼は以前に、仕事が忙しすぎて胃けいれんにもな...続きを読む

Aベストアンサー

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と。
現実の貴方像がどんどんズレてきた。
その違いが明確になったのが、
彼に蔑ろにされた事に腹を立てて、
決別宣言を送りつけてきた貴方の姿でもある。
半年の中で、
徐々にそのズレは修正の利かない、
ハッキリと「違い」としての隙間風が入る所まで広がってしまった。
彼も悩んでいたんだと思う。
丁度忙しさもあり、
お付き合いに対して進行形の交流熱を潤沢に注げない事。
それもまた、
お互いの違いをハッキリさせる事に繋がってしまった。
お付き合いは頑張る営みでは無い。
でも、
どんな時でも進行形の交流熱(欲)を注ぎ「たい」。
大きさの大小はあれ、そう「したい」。
気持ちが丁寧に動き続けている事が大事だった。
彼は、
忙しさもあり、
貴方に対する理想と現実もあり、
進行形の交流欲がどんどん小さくなってしまった。
当然原動力自体が小さくなっている。
交際に対して臨む姿勢や対応にも変化が出るんだよ。
貴方は、
そういう彼の変化って分からなかった。
貴方は、
あれだけ熱烈にアプローチしてくれた♪
半年前の、
付き合うに至るまでの力強い彼を「基準」にしている。
今でも実はそうなんだよ。
自分が受け身のままでも、
どんどん相手から注いでくれて、求めてくれて・・・
貴方にはそれが凄く心地良かった。
見つけてもらえた嬉しさもある。
嬉しさが彼女として「応えたい」という姿勢を生んだ。
そういう状態にオッケーを出して、付き合うと事を決めた貴方。
貴方からすれば、
彼の温度が下がってしまうのって寂しいんだよ。
そして、
「基準」にしている彼の姿があるじゃない?
最初から低温で、
アプローチとさえ呼べないレベルの対応が彼の等身大なら。
私が勝手に期待し過ぎているだけだ。
自分を整えて、自分の目線を下げる事が出来るんだよ。
でも、
貴方はアプローチ時代の熱い彼を知っている。
彼によって目線が上げられている。
あの彼が欲しいんだよ。
あの彼がいる事を知っている分、
どんどん小さくなっていく彼に冷静になれないんだよ。
まるで被害を受けたような気持ちになってしまう。
感情的になってぶつかってしまう。
彼は、
どんどん貴方への思いを小さくしている一方。
貴方は、
彼に強く惚れられて、
求められた事を「受けて」、
それを足元にして⇒私「も」貴方が好きです。
どんどん高める方向に進んでいるんだよね?
丁度交差してしまった。
彼が見ている(見ていた)貴方は、
彼の中で期待していた、こうであって「欲しい」貴方だった。
もっとバランスの良い、ぶつからない彼女。
貴方が今見ている彼も、
実はあれだけアプローチしてくれていた、
あれだけ私を求めくれていた、連絡をくれたあの彼なんだよ。
お互いに「今」の二人として見つめ合えていない。
だから難しいんだよ。
貴方はどう思う?
どちらのせいでも無いんだと思う、本当に。
別に何を伝えても良いよ。
貴方が書いているように、
自分が前に進みやすいようにすればいい。
ただ、
彼にも彼の自由がある。彼にも彼の考えがある。
貴方は、
違いがあっても、
それ以上に分かち合えるものに期待をしたい。
既に「好き」が点灯している。
出来るかどうかは別にしても、
やってみるだけの価値はあると思っている。
彼は、
既に原動力の部分が穏やかに静止を待っている。
自然と廻っていかない状態で、
特別な関係として共有していく事は難しい。
貴方が持て余している事も知っている。
しかも、
以前の僕(彼)のイメージが貴方の中に育ってしまっている。
今の僕はもう違うんだけれど。
貴方にはそうは「映らない」。
だから難しい。
仕事のように交際まで「こなす」目線になったら難しい。
お互いに考えている事も違うんだよね?
それでも、
私はこう考えている。こう感じている。
伝えたいなら伝えればいい。
それによって彼を傷つける事は無いし、
彼もそういう貴方に聞く耳は持つよ。
ただ、
だから何かが変えられるのか?
貴方も実は分かっているように難しいんだよ。
それでも、
私になりにやるだけやってみた。
少しでもそういう感覚に辿り着いて「から」、
次の展開、次の関係に進みたいと思うなら。
貴方なりに自分自身にも、
自分とは異なる時間が流れていた彼に対しても向き合って。
貴方なりのメッセージを届けてみればいい。
リアクションはあくまでプラスα。
変化があれば嬉しいけれど、無くてもそれも私の変化だ。
貴方なりに届ける事自体を、
既に貴方の新しい風通しとして捉えていけるように。
改めて、
14年をバランス良く、穏やかに過ごしていけるようにね☆

自分「から」求めている時点で、
ある程度貴方に対する「こうであって欲しい」姿がある。
貴方は、
彼が当初考えていた「ような」貴方では無かった。
貴方への熱烈アプローチって、
貴方に対する期待値があったから。
きっとこういう部分がある筈だ!!
単に似ている部分が多いという意味だけでは無くて、
等身大の貴方「以上」の貴方を思い描いていたんだよ。
だからアプローチを頑張れた彼。
別に等身大の貴方がガッカリさせた訳も無いんだけれど。
彼の中にある、
アプローチの時から持っている理想の貴方像と...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q突然彼氏から連絡が来なくなり、こちらからLINEしたら既読無視

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既読無視されています。
連絡が途絶える直前のデートでは至って普通、ケンカもせずいつも通りの彼だったので、本当に戸惑っています。直前のデートだけでなく、この1年は年明けからずっと順調で、彼の態度が冷たくなったとか、浮気の気配も無かったです。
正直、理由はわからないけどもう駄目なんだろうというのは頭ではわかっています。でも、このまま終わってしまうのは悲しすぎます。というか、彼なら「もう冷めてしまった」とか「他に好きな人が出来た」とか振るなら振ってくれる人だと思うのです。だから、悲しいというよりワケがわからないというのが正直なところです。優しいので言いづらくて自然消滅を狙っているのかもしれませんが、もう一度「話せませんか?」と送ったLINEは既読すらつきません。。
どうしたら気持ちに踏ん切りをつけることができるでしょうか。5年ぶりに出来た彼氏なので未練が半端ないです。

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既...続きを読む

Aベストアンサー

1年半のお付き合いだと、お互い
ちゃんと恋人同士の認識はあったと
思います。そして1ヶ月と1週間の
音信不通はおかしいですね。
あなたが首を傾げるのも納得です。

なぜ彼が、連絡をくれなくなったかは
想像するしかないのですが、
一番考えられるのは、他に好きな人
ができた、ということでしょうか?

しかし、それも憶測ですから真実は
わかりません。
もう一度、あなたからLINEなり
送ってみたらどうですか?

「一年半も真剣にお付き合いしてきて
このまま別れるとか納得できません。
とにかく話しをしたいのですが、
一度連絡してもらえますか?」
と…。

もし未読、もしくさ既読無視なら
期限を決めてそれが彼の答えだと
思うしかありません。

もし、彼に思いやりがあるなら
LINEで返信があるはずです。

私個人としては、どんな事情があるに
せよ、音信不通で無理やり別れる
ような人は、絶対に幸せになれないと
思います。

彼から連絡があるといいですけどね。

Q恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、
どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。
また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。

自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、
気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。
(ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません)

それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくないといいいながら、実は自分が傷つきたくないだけだったり。
 相手が何を考えているのが分からないと、地雷原を進むように気をつかいながら言葉を選び会話をし、それさえも疲れてしまっているのに、なぜか大切な感情はお互いにやりとりがなく、必要以上に気持ちを推し量ってみたり。考えてみると、いつも、お互いが「自己完結妄想疲れ」だった気がいたします。

「気持ちを整理するヒントにしたい」と考えられるということは、mi-usako さんは、何事にも真面目に分析をし、自己解決してきた(せざるおえなかった)のかなと感じたのですがどうでしょうか。きっと多くの方の質問は、「どうして?」だけで終わってしまうような気がしたのです。

 きっと、その魅力は長所にもなり短所にもなり。でも、次の恋愛で気をつけるステップの1つと考えると、次はもっと幸せな出逢いが待っていると思います。

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくな...続きを読む

Q彼女に理由も告げずに音信不通や疎遠にしてる方

私はタイトルのような状況で、彼と疎遠になっています。

多忙かと思い、あれこれ聞かずに連絡を控えていますが、そろそろ限界です。

音信不通になってる理由や多忙であればいつまでか聞きたいのてすが、彼から連絡が来るまで待つべきですか?
もし彼にメールするなら、どのような聞き方が良いでしょうか?
私としては、責めたり寂しがる内容は避けたいと思ってます。

Aベストアンサー

べき、は無いんだと思う。
貴方はわかっている。
本当なら、
付き合っている彼女として、
最低限言える事は言いたい。伝えたい。
幾ら連絡不精だとしても。
ただ付き合っているという口約束「だけ」の状態では、
お互いに「活きた」関係性にはならないじゃないか?と。
それは伝えたい。
でも、貴方は過去に彼に「駄目出し」をして。
そこから一気に彼の内向きさが加速してしまって、
その後距離が出来てしまった、という「辛い」経験をしている。
もうあの思いはしたくない。
そう考えると動けない。
バタバタ「しない」無難な選択を選んでしまう。
おそらく、大事な話が~というスタンスで連絡をすれば。
彼はそれなりに対応するんだと思う。
それさえ無視する事は無いと思う。
でも、そこからまた音信不通になったり、
彼が背中を向けるような状態は耐えられないと。
今の貴方は彼が「大」好き。
年齢も含めて、あれこれ自分の将来を考えてはいるけど、
彼を失う怖さがある。
そんな貴方に出来る事と言えば、
彼に触れずに、関わらずに、
貴方の「側」であれこれと考えたり、悩んだり、想像したり。
その中で強引に今を腑に落とそうとする事しかないんだよね?
でも、それも限界がある。
今の貴方と彼の関係は活きていない。
貴方自身が活き活きしていない。
仮にお休みがあっても。
結局そういう時間を彼との関係の停滞に悩む為の時間にしてしまう。
ぼんやりと動かせない関係に心を悩ませる時間で終わってしまう。
不活性ガスが溜まり続ける。
貴方は好きだから、
今の疎遠状態でも付き合って「いる」と思いたい。
進行形のプロセスなんだと思いたい。
でも、思いたい「だけ」では成り立たない。
お互いに創り上げていく関係なんだよね?
いくら連絡不精であれ、スタイルに違いはあれ。
それをお互いに納得し合っている事が大事。
貴方と彼は。
足元が確かになる前にすれ違っている。
そこから嚙み合わない状態が「続いて」いる。
それってやっぱり問題だよ。
ある程度長く付き合っているなり、中身がある関係なら。
今「だけ」を切りとらないで、
もう少し長い目でも見ていける。
今の貴方と彼の関係は。
その中身さえ不安定な状態での、不安定な距離なんだよね?
貴方の心が休まらないのも当たり前なんじゃない?
彼を失いたくない。
そうなると貴方は自分を「選ぶ」でしょ?
なるべく責めない様に、負担にならない様にと。
それって「無難」な貴方。
無難な貴方が無難なメッセージを送っても。
彼の心は動かないよ。
彼の中には、
貴方ほど僕は付き合いを続けているんだ、という気負いって無いんだよね?
下手をしたらオンの時と、オフの時がある。
忙しかったり、イライラしている時には。
付き合っているという事実自体に背を向けている可能性がある。
そうなると優先順位は凄く落ちてしまう。
今の彼なんだと思う。
別れた、という認識は無くても。
貴方との繋がりに向き合う所までは辿り着いてない。
じゃあいつ辿り着くのか?と言えば。
まず彼の多忙さが一段落する事。
そして、落ち着いた時に。
また貴方と繋がり「たい」と思えるのかどうか?
今の時点での貴方の印象だよね?
それも大きい。
少なくとも外側からバタついたら彼は向き合わない。
貴方が伝えるなら。
多忙な彼を労わる事。
そして、忙しい事にも理解を示す事。
ただ、私はどんな状態であれ貴方との繋がりを感じ「たい」と。
急かすつもりは無いけど、
少しでも時間が空いたら、
どんなメッセージでも、連絡でも繋げて貰えると嬉しいと。
私も貴方との関係を力にして頑張っている一人だからと。
丁寧に伝える事なんじゃない?
それさえスルーされてしまうようなら、
それはもう貴方も考えるんだと思う。
幾ら彼が大好きでも、
一人で「二人分」は創れないでしょ?
貴方が思うようなお付き合いはこれからも難しい。
それが現実の貴方の彼。
我慢しても苦しいけど、
貴方なりの整理整頓は必要なんだと思う。
「二人」で創り上げてこその関係なんだからね☆

べき、は無いんだと思う。
貴方はわかっている。
本当なら、
付き合っている彼女として、
最低限言える事は言いたい。伝えたい。
幾ら連絡不精だとしても。
ただ付き合っているという口約束「だけ」の状態では、
お互いに「活きた」関係性にはならないじゃないか?と。
それは伝えたい。
でも、貴方は過去に彼に「駄目出し」をして。
そこから一気に彼の内向きさが加速してしまって、
その後距離が出来てしまった、という「辛い」経験をしている。
もうあの思いはしたくない。
そう考えると動けない。
バタバタ「...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報