アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の兄の前妻は大学一年で兄と知り合いすぐに肉体関係になり妊娠して兄の(私の)両親に相談したいといい両親に会いました。両親は堕胎して欲しいと頼み堕胎しました。でも兄は堕胎手術の同意書にサインしていません。
この事に責任を感じて兄も両親も結婚を承諾しました。
でもつい最近兄から実は一度堕胎した後(三ヵ月後ぐらい)に又妊娠して堕胎したと聞かされました。
兄は何も疑わない性格で二度目の堕胎は両親にも知らせず堕胎したそうですが、一度目の時は何処で手術したかも知らなかったし、二度目の手術の時は近くの喫茶店で待っていたそうです。何時間ぐらい?と聞きましたが喫茶店で待てる時間だから、2時間位だったと言いました。私の友人で堕胎をしたことがある子に聞きましたら。麻酔を掛けるし、手術なので出血も在るし最低でも半日は掛かると言いました。二回目の時は喫茶店で同意書にサインをしたそうです。こんなに間を空けず掻破の手術って
受けれるものでしょうか?その後結婚してすぐ子供ができました。順調な妊娠で安産でした。前の二回の妊娠が嘘だったのではないか?と思ってしまうのですが、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

元手術室看護師です。

堕胎の手術は、手術後6時間は安静です。
なぜならば、呼吸障害の副作用のある全身麻酔をするからです。
2時間のうちに、麻酔、手術、堕胎、覚醒、退院はありえません。少なくとも、2回目はうそでしょう。
病院で同意書を2通もらうこともできるはずなので、10万円の手術費用をせしめた可能性は否定できないでしょう。

その方に、「手術大変ではないでしたか?麻酔かけられると6時間は寝ていなくてはいけないですからね。」と聴く聞く機会があれば聞いてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

専門の方に答えて頂いて光栄です。機会があれば聞いて見たいです。有難う御座いました。

何度堕胎しても妊娠できる方はいます。

知っている人にいます。

私はすぐ堕胎する人は信じられません。

手術が子宮を傷つけずに上手だったのと、

子宮の状態が生まれながらにいい、そして、卵子の生命力が強いのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?きっと上手な手術だったのでしょう。ご協力有難う御座いました。

で 貴方は 兄嫁が気に入らないって事ですよね?

第三者からみたら そうなります。

兄様が だらしがないから でしょ?
知り合って直ぐに肉体関係になり 妊娠させた可能性がある。
その数ヶ月後また妊娠させた可能性がある。

貴方の知っている兄様 だけが 兄ではないんです。
兄様も男です。
好きな女性に見せる面があって当然ですからね。

嘘なのかどうなのか で言えば
堕胎して 生理が来る前に排卵があるので 直ぐに妊娠は可能です。
例えば
1月1日に堕胎した。
生理が2月中旬に来たなら 排卵日は2月初旬です。
2月初旬に性行為があれば 妊娠が可能って事です。
この場合 検査薬で早ければ3月初旬には反応が出るので 嘘では無いって事になります。

1番だらしないのは 男だって事です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることは ごもっともですが私の知りたいことは妊娠の可能性ではなくてつずけさまに堕胎をして妊娠できる体でいてれるかということです。普通の婦人科では
妊娠できなくなる可能性がありますよと告げるはずです。その辺のことが知りたいです。