電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校3年です。
クラスに気まずくなった嫌な人が一人います。
その人とはもう関わっていないのですが、帰りの駐輪所に行く時にすれ違うことが多々あります。
すれ違っても向こうは何も言ってきません。
でも、目があってしまうんです。あなたならどうしますか?
ちなみにその人は私が前に一緒に帰っていたコと帰っています。
それも気まずいです。

A 回答 (2件)

意識し過ぎでは。

自分ならなんとも思わないです。
何も言われないんですから自分も何も言いません。挨拶されたらします。「前に一緒に帰っていたコ」が話しかけてきたら話します。その「気まずくなった嫌な人」が会話に加わろうとしたら話しますし、明らかに避けていたなら放っておきます。・・・まぁ可もなく不可もなくの普通の関係です。
どうしても関係が切れない相手ならモヤモヤを募らせる気持ちもわかりますが、もう関わっていない(関わらずに済んでいる)のなら、そこまで気にする意味はないと思いますよ。
    • 0

30歳女です。

私も、高校の時にそんなことありました…。お年頃の女の子みんなが通る道です(^_^;)

まず、気まずくなった原因がわからないので参考までに聞いてください。

あなたは、その気まずくなった相手に、少しでも未練がありますか?

あるなら、今からでも思いきって話しかけてみて、気まずくなった原因をなくす努力をしてみてもいいと思います。手紙でもメールでも、素直に「今、何か気まずいけど、良かったら話そうよ。私はそうしたいんだけど、もう無理かな?」と。

でも、それをしてむこうが心を開いてくれるかどうかはわかりません。

それと、あなた自身も、その友達とは気が合わない、今は仲良くできない、したいと思わないと言うなら、それはそれでいいと思います。

色んな人がいるから、他の友達とも仲良くなってみればいいと思いますよ。
色んな立場に立ってみて、ちゃんと考えてから、自分が今したいこと、正しいと思うことを堂々とすればいいです。

ひとつ言えることは、学生時代のような友達は、社会人になってからはなかなかできません。
私も、いまだに高校の友達と一番仲が良いです。結婚したり子供ができていく中で、高校の時に気まずくなっていた友達と再開して、仲良くなれたりもしてます。

今は悩んだりしんどくても、そういう経験も、成長に繋がります(^-^)/
    • 0