電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドウズ98を使っています。
素材サイトで画像をいただいてきたのですが、「解凍して使ってください」とコメントがありました。
ファイルの形式は『○○○.lzh』とあります。
解凍ソフトは、T456jwi.exe というのをダウンロードしてきて、ブラウザのトップ画面に置いてあるのですが、使い方が判りません。
このファイルはどうやったら解凍できるのでしょうか。
おサルにも判るように詳しくお教えください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



exeは実行ファイルですので、T456jwi.exeを実行(ダブルクリックなどで)
すれば自動でインストールされると思います。
そうすれば、使い方が記述されたファイルなどが
展開されると思います。

ただし、そのファイル(ソフト)は信用できるかどうかを必ず確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう便利な機能がついているのですね。
参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 08:57

 


ソフト名を表示したい時は、ダウンロードする際に、
『●●ソフト ver.1』などと表示されていると思います。
できればその名前で教えてもらえると、もしそのソフトを知らなくても、こちらも探すのがラクになります。

で、私もそのソフトについて知らないのですが、私が使っている「解凍レンジ」も、DLL 不要で解凍できるので便利です。

公式ページで、「初心者向けインストールと使い方の説明」というページがありますので、これを見てインストールされてはどうでしょうか。
http://sira.jp/soft/download.html#easyrange

ちなみに、デスクトップ(のことだと思うのですが)にファイルをダウンロードするのはかまわないのですが、そこにずっと置いておくと、パソコンの動きが鈍くなる原因にもなるので、できればデスクトップ以外の場所に移動してから解凍なり使用なりした方が良いですよ。
 

参考URL:http://sira.jp/soft/download.html#easyrange
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と参考になりました。
画像は無事に解凍できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 08:59

lzhは画像ではなく、ファイルを圧縮した形式です。



申し訳ないのですが、T456jwi.exeという解凍ソフトは知りません。(というか何かのインストーラでは?)

なので、これを用いてどのように解凍すればいいかはちょっとわかりません。
「+Lhaca」という解凍ソフトをオススメします。
これをインストールし、デスクトップにある「+Lhaca」アイコンの上にドラック&ドロップするだけで解凍できます。

「lzh」ともう一つ、「zip」はよく用いられる圧縮形式ですので、覚えておいた方がよいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか別のものだったようです。
パソコンに詳しい妹にDLしてもらったものなので、何なのか忘れました(笑)。
画像は無事に解凍できました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 08:58

Lhacaをおすすめします。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、解凍できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 08:57

回答します。


ファイル名だけで、解答ソフトを認識することは、使ったことがない限りわからないので、ソフト名を表示してください。アーカイブソフトとしては、圧縮ファイルを実行ファイルにドロップすれば実行できるのが普通です。試してみては。

 で、下記URLのフリーソフトなどを使えばどうですか。アーカイブソフトとしてメジャーな「Lhaca」です。DLLファイルも不要なので、何も考えずに使用できると思います。
 

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lhacaですか、これ、以前にDLして持ってました。
うまく解凍できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!