プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日バイト先の方(年上、社員ではなく同じバイト)にお茶しようとメールで誘われ、行ってきました。
別に私はその方に恋愛感情があるわけでも気になっているわけでもなく、
まぁバイト先の人で怪しい人ではないし断る理由もないのでという理由で行きました。

ですが、むこうの方は私に気があるらしく、手をつないできたり(拒否しましたけど)、手相を見るとか行って手を触ってきたり、肩に手をまわしてきたり、一緒に写真撮ろうといわれたり(これは断りきれませんでした)なんかやたらに近づいてきたり、入った居酒屋が個室(そのチェーンはどうやら全面的に個室らしいですが、私は知りませんでした・・)と結構いやな感じでした。

好きになってもらうのはどうでもいいですが、
恋人でもないのに、スキンシップが激しすぎます。
恋人だって付き合い始めにはこんなスキンシップはとりません(私はですが)
徐々にというのが私の中で普通なのでジェネレーションギャップかな??と思いましたが、
そういう経験がほとんどないので上手く断るというかやめてもらう方法がよくわかりませんでした。

上手くかわす方法を教えてください。
バイト先でかかわりがあるので、穏便な感じでやめていただきたいです。

A 回答 (7件)

仕事以外のお付き合いは一切お断りするしかないですね。

誘いを受ければ相手は自分にまんざら気が無い訳じゃないと普通の男性は解釈します。後になって傷つけないためにも、「仕事とプライベートは分けたいんです」ときっぱり言う事です。
同じ女性だから理解できますが、好きでもない人に触られるのは殆ど拷問状態です。是非避けましょう。

お相手は完全に勘違いしてます。早く優しい物腰で「仕事は仕事で集中したいんです。それに私好きな人が居ます」と言って見ましょう。将来貴方が本当に愛する人に出会ったときに「こんな男と深入りするんじゃなかった」と公開しないように勇気を持って断るのがベストですよ。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしてますよね・・・

一応興味がないという感じでずっと話をしていましたが。。。

これからは断ります。後悔したくないので。ありがとうございました。

バイト先で、恋人の話をしましょう。

恋人と上手くいっている話(聞かされる方は堪らないので、デートでの笑い話などにしておくと良いかも)をして、付け入る隙がないことを知らせる。
 もし今いなくても、元彼の話でも、友達に適当な話を提供してもらっても良いので。
 頻繁に彼氏と電話やメールをしている(振りでもOK)とか。

あとは、バイト仲間との雑談で、好きなタイプを言い合い、その人とは全く違うタイプを言うとか、かな?
    • 0
この回答へのお礼

向こうは恋人がいないことを知っているのです・・・

なので、ペットが好きすぎて恋人以上にラブラブだ(笑)
いまはペットが大事で恋人はいらないということも言っておきました。

しょうがないので、好きなタイプはまったく違うタイプを言うことにします。
それか急に告られたとかでもいいですかね・・???
でも恋人とか人生でいたことないので・・・><

ありがとうございました。

昔話ですが、本当に嫌な相手なら私は手を握ろうとしたら、目の前の物をさりげなく取ってみたり、肩に手を回そうとしてきたらしゃがんだり、手首を持って『手が大きいですね』と言ってみたり、いきなり『あ!あの人って(芸能人)に似てますよね。

』って言ってみたり…もう二度と2人きりにならないようにしてました。

そして、自分の理想を話します。彼氏にするならバイトは嫌だと。

後は着信は一切出ない。拒否だとバレるので出ない。
それで聞き入れないのなら、(妄想)彼氏の相談が良いのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。なぜか見落としていました。

バイト先の彼はいやだというのはいいですね。
握られる前に手首を握るというのはいい方法だと思います!

方に手を回してきたら、微笑みつつ「この手はなんですか?」と思い切りつねあげる

• 0
この回答へのお礼

わかりました。
前に護身術を習っていたのですが、最悪技をかけてしまってもいいのでしょうか??

ありがとうございました

それはスキンシップではなくセクハラといいます。

「○○さん、その癖やめないとそのうちトラブルになりますよ」と
忠告してあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

セクハラですよね。
この質問書くときにセクハラとかくか迷いました。

ありがとうございました

こんにちは。

職場でそう言うことをされたら、

「セクハラで訴えますよ」で、相手の顔色が変わると思うけど
    • 0
この回答へのお礼

バイト中はされないんですよね。

この前休憩中に隣に座ってこようとかしてましたが、上手くおばさんが隣に座ってくれたので、
助かりました。

もし、バイト先でやられたらいいます。
一応、この前もそれやると変態ですよとはいいましたが、向こうはお酒が入っていたせいか、冗談のようにしていました。

「セ・ク・ハ・ラ」の4文字をちらつかせば、普通の男はやめる。

日本は女性優遇国だから、このカードを切れば確実に男が負ける。
男の人生を無にすることができるほどの強力なカードだからこそ、
ちらつかせるだけで十分効果がある。
    • 0
この回答へのお礼