プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元気だった私が不登校になりそうです。相談聞いてください・・・
高1女子です。高校は公立の共学です。
めっちゃ長いですが、切実に困り果てているので
相談聞いてください・°・(ノД`)・°・


私は中学の頃はテンションが高くてうるさくて
とにかく元気な性格でした。
周りからは「おもしろい子」って言われていて
お笑いのモノマネしたり、、そういう人でした。


でも大嫌いな高校に入ってすべてが変わりました。


私は学力がなくて最初から受験できる高校の
選択肢がなく、1番入学したくなかった高校に
受験し、合格してしまいました。

クラスの子とは誰とも話が合わず、
趣味や笑いのツボが少しも一致しなくて、
誰も私に話しかけてきたり、
名前を呼ばれたりもしません。

友達に話しかけるのもいつも私から。
そんなにおもしろくない話題にムリして作り笑いをしたり
場を盛り上げるためにオーバーリアクションをしてみたり。

自分なりに相当頑張りました。


私だって本当はおもしろい(らしい)自分を出して
中学の頃みたいに周りを笑わせたいです。

本当の自分を出せたらどんなに楽だろう?
と思います・・・。


今日の休み時間なんか、ついに独りぼっちになりました。


4月から頑張って登校していましたが、
そろそろ限界だし 性格が暗くなってしまいそうなので


ここ3日間、休んだり早退したりを繰り返しています。



体育や調理実習などの友達と協力しあうような
授業に参加していないので

もっと学校に行きづらくなってしまいました。



クラスの子と仲良くなれそうな気がしません。
お昼のお弁当のときとか、グループに入らずに
私と同じく群れるのが嫌いな子と教室の真ん中で
2人だけで食べています。

正直、その子とも趣味も話も合わないので
一人にならないための保険みたいな感じなので
いっしょに食べるのはストレスなんです。



高校はすごく嫌だけど、
どうしても行きたい専門学校があるので
高校卒業の資格はとりたいです。




こんなことになるくらいだったらもっと必死に
勉強しておけばよかったとか毎日後悔で
夜泣いています。

あの高校に通ってる自分を
未だに受け入れらんなくて⤵


mixiに高校の悪口書いたらクラスの
女子から距離置かれてるし・・・。苦笑



だって事実ですもん。あの高校ヤダですもん。




どうつぶやこうが、どう思おうが個人の自由ですよね?




まだ高校生活が始まって2ヶ月もたってないのに
こんなんじゃ相当ヤバいと思います。



みなさんが私の状況ならどうしますか?
どうやってあと3年もすごせばいいですか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

わたしは、間違えてこの場所に回答したようだ


本人は下記のほうしか見てないようだったorz

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7483953.html?from=na …
    • good
    • 5

もう本人はこの件について見てないかも知れないが一応ね



こらこら,嫌い嫌いだけじゃわからないよ、箇条書きにしてでもしっかり教えなきゃ話はそれからです。
原因と対策はしっかりとですぜ。

教えてタモレ>> <<
なにがどのようにいやなの・。。
公立に入るのにどれだけがんばったかとか関係してるの?
その学校いやなかこれきがあるとかか?
そこの出身者がさいていなやつがいるからか?
具体的に詳しく詳しくお願い!?
    • good
    • 3

こんばんわ。

自分は男ですが回答します。

mixiに高校の悪口書いたらクラスの
女子から距離置かれてるし・・・。苦笑

 まずこういうことはやめましょう。(意味は自分で考えましょう。)

だって事実ですもん。あの高校ヤダですもん。
どうつぶやこうが、どう思おうが個人の自由ですよね?

最近の子は、ネットで自分の感情を書き込みますが、何の意味があるんでしょうか?嫌いなら自分の中で処理すればいいんじゃないですか?
また個人の自由ですよ。だって一人の人間なんですもん。いろいろな考えがありますよ。

クラスは30人くらい?その中で1人は絶対質問者さんとあうかたいると思うけどな
    • good
    • 2

今からでも遅くはありません。

一生懸命、勉強してください。

あなたの人生の本番は社会に出てからです。
その本番で本当のあなたが出せればいいんです。
今は、そのための準備期間です。
だから周りのみんなを見返すつもりで頑張って勉強してください。

そうして身についた学力と、その努力があなたの自信となり武器になります。
自信と武器を手に入れたあなたには自然に人が集まってきます。
たった3年間です。自分に負けずに頑張ってください。
    • good
    • 2

嫌いな高校って言うけど 2ヶ月しか通ってもない学校のどこが嫌いなの?


そして そこにしか(ごめんなさいね)入れなかったのは 自分が勉強しなかったから。
そこはきちんと理解しておく方がいいよ


どうして人間関係がうまくいかなくなったか。
孤独な自分が嫌で 無意識に周りを見下す事でプライドを保ってる自分っていない?
初めは無理にでも仲良くしようと努力したけど 上手くいかずに 高校ごと嫌ってるって感じかな~?

人ってね、誰でも自分が一番かわいいから周りのせいにしちゃうんだよね(本当に周りが悪く見えちゃうの)

でも あなたが偉いのは、自分できちんと夢作って その為に高校を卒業したいって思いがある所。

そこで思うんだけど、高校はその夢を叶える為の過程で行く場所であって、友達とか別にいなくていぃじゃないって割り切るのも 良くない?
友達なんて 無理に学校で作らなくても学校の外で作ってもいいしね

ただ今 とても寂しいなら 一人だけ話せる子を探して
そしてその子をストレスたまるとか 言わないで 仲良く大切にして
    • good
    • 5

私も高1女子です^^


私だったら、ってことで回答させていただきます。

mixiに悪口を書いたことはあまり良くなかったかもしれません。
確かに、人が何を思おうと自由です。
ですが、悪口って基本、聞いててあまり楽しくないんですよね。
しかも、その行為はsexy zoneさんが自分から望んで一人になっているようなものです。
これからは少し控える事をおすすめします。

そして、学校生活について。
お弁当の時間は1人が嫌なら、もうしばらく我慢ですかねー・・・
敢えて一人で食べてみるのも私はいいと思います。
私もクラスに友人はいますが、お弁当は一人で食べて、休み時間は宿題やってますし(笑)
というか、親友とクラスが違うんです。
なので、休み時間に親友たちがクラスに来てくれて、休み時間に廊下で騒ぐのがお決まりです。

同じクラスで仲良くなれそうな人がいなさそうなら、他のクラスから探してみては?
そして休み時間に会って話す、と。
結構楽しいですよ^^

そして、学校にはできるだけ登校した方がいいと思います。
体育とかって結構、話した事の無い人と話すチャンスなんですよね。
そして、学校を休んでばっかりだと、周囲からの印象も悪くなってしまうかもしれません。

友達をつくりたいのなら、学校に毎日行って、めげずに話しかけ続ける事ですかねぇ

しかもまだ二ヶ月です。悲観的に考える事はありません。
頑張ってみて下さい!
    • good
    • 3

話も合わず一緒にいても自分が出せない友人と無理矢理一緒にいるよりも今の1人の状態が楽ではないですか?


あなたの理想とは違うかもしれないけど現状を受け入れないと、残りの高校生活が黒歴史になりますよ
高校が嫌だと思うなら今からでも遅くない。辞めて猛勉強して来年度行きたかった学校を受験すればいい
文句だけ言ってても変わらないどころか悪化します。

ハイテンションで周りを笑わせるのがあなたの本当の姿でしょ
同じクラスにいても一緒にいたくないタイプですね。疲れそう。
    • good
    • 3

貴方に無理が見えるのではないでしょうか?私はこんなはずじゃなかった、こんな所にはいたくないというのが見えてしまっていて、馴染めなくなっちゃってるのかもしれません。


将来の事を考えるなら、短気を起こして辞めない方が賢いと思います!!外に友達をつくってみたらどうですか?バイトなどをしそこで友達をつくる!!部活はどうなのですか?
事実だとしても、上手くやってくためには出さない(言わない)方が賢明です。
一緒に食べている子と、仲良くする努力をしましょう。わがままを言ってる場合ではないでしょ?その子まで去ってったら、1人でお昼食べる事になってしまいますよ?趣味が合わなくても合わせる努力と、向こうにも貴方の趣味に興味をもってもらいましょう。3年は長いですよ?先ず1人から始めましょう。
    • good
    • 3

クラスメートはみんなそう思っているかも


知れないですね。まずは、お弁当の女の子に
尋ねてみてはどうでしょう。
辞めるのは簡単ですが、まずは勉強でも
しましょう。専門学校に行くぐらいの
学力は付けなければいけませんし、
その高校だって出席だけしていれば
良いという所ではないはず。
まだ5月ですから、みんな戸惑ってるだけだと
思いますよ。
道を切り開くか惰性で行くかはお任せします。
    • good
    • 2

まずは、sexy_zoneさんのお気持ちお察しします。


本来の自分の明るい性格を出せずに、毎日の学校生活を送られていること、とてもお辛いですよね。
一番いる時間の長い場所だからなおさらだと思います。

私も高校生の頃、学校が大嫌いでした。
一年生の頃の記憶がほとんどないのは、よほどキライだった証拠かな、と思います(^^;)
周りの同級生も、システムも、そして特に先生が理不尽すぎて納得できずに疑問を持ちながら毎日学校生活を送っていました。

言いたいことがあっても引っ込んでしまって言うことも出来ず、でも学校は行かなければならないから行っていましたが楽しいことは本当になかったです。

そんな中、私が見つけたオアシスはアルバイトでした。
夏休みや冬休み、という長期の期間しかバイトはしてはいけない、という校則があり、親もとても厳しかったのですが、夏休みに始めたバイトが楽しくて楽しくて、なんとか10月頃までは辞められないという理由を勝手につけて親を説得して通っていました。

高校生活の中では絶対に出会えないような大人の人たち(18~22歳くらいが多いバイト先でした)や、同じ年齢のほかの高校の子達と出会い、一緒に遊ぶようになってから、やっと居場所を見つけることが出来ました。

sexy_zoneさんがアルバイトを出来る環境かどうか分かりませんが、学校以外の場所、があると大分違うと思います。

あと、学校を嫌だ嫌だ、と思えば思うほど、嫌のレベルがどんどん上がっていってしまうので、もう仕方ない、とある程度諦めてみるのも心のためにはよいかな、と思います。
他の学校を受験しなおしたりされるのでしたら話はもちろん別ですが、もし3年間通わなければならない学校なのだとしたら、嫌だと思いながら通うのは本当に辛いです。
なので、適度な諦めも必要かも知れません。

そう思ってみると、意外とそこまで悪くないかも?って思える箇所が見つかったりしますから(^^)
お弁当も、完全にひとりぼっちでないのはとても大切なことですよ♪

クラス替えはあるのかしら?
もしあるのだとしたら、来年からはまた違ったクラスメートで楽しいかも知れませんよ。

私も本来の明るい自分を出せないまま、目立たない存在として高校生活は大人しく過ごしましたが、その分、大学受験だけは絶対に成功させる!と思って思い切り勉強しました。
そして見事にみんなが「えっ!あの子が?!」という、都内のお洒落な大学(笑)に見事合格しました♪

その後の大学生活は、もう信じられないほど楽しくて仕方なかったです(^^)

だから、sexy_zoneさんも今の辛さを乗り切れば、絶対に良いことがあります!!
まだまだこれからですから、安心してこの先の専門学校の夢を描き続けていてください。
専門学校へ行ってからしたいこと、そして卒業してからなりたい職種、sexy_zoneさんだったらたくさん想像出来ているのだと思います。
それを糧に進んで下さいね。

時は嫌でも必ず過ぎますから。
高校生活の3年間、少しでも良い思い出が出来ますよう願っています。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています