プロが教えるわが家の防犯対策術!

中二女子です。私は身長が148センチで、学校で3番目くらいに小さいです。

初潮が小4の最初くらいにきて、そのときの身長が142センチくらいでした。ちなみにお父さんが170センチ、お母さんが157センチです。これ以上伸びるのでしょうか・・・

私は結構顔が男顔で、しかも肩幅が広いほうなので身長が低いと全体的にバランスが悪いのです。しかも短足です。
 もっと伸びるのであれば方法を教えてください!
 あと女がオナったら身長とまるんですか?
 それと、骨端線が残っているのが分かる方法も教えてもらえば嬉しいです!(レントゲン以外で)

お願いします!

A 回答 (2件)

まだまだ成長期なんで、伸びる可能性は充分にあるでしょうが、女性の中には成人してからも身長の低い人って居ますからね。

あなたがそうなのかどうかってのは、後数年待たないとはっきりとは判りませんね。
無茶なダイエットとかしたら、あまり伸びないかもとは言えますね。

私は男なんで参考にならないかも知れませんが、一番背が伸びたのは中3の1年間で。
卒業時に3年間の成長の記録って感じで、渡された身体測定の表にグラフが付いていて。それを見ると、入学時に128cmぐらいだったのが中2で134cm、中3になった時点で139cmと大した成長はなかったんですが。
卒業前に計った身長が168cm、ほとんど1年で30cm近く伸びてたという。
周囲も成長期だったので、自分がそんなに伸びたって記録を見るまで気付かなかったんですよ。

>女がオナったら身長とまるんですか?
あり得ませんね、したいのであればどんどんどうぞ。無理にする必要はないですけど。

>骨端線が残っているのが分かる方法
残ってますよ、当然。若いうちは絶対に消えないと思っていいです。
私は18歳のときに、実家の病院でレントゲン撮影する機会がありましたが、くっきりと骨端線がありました。
医局で先生方と自分のレントゲン写真を見ながら、「若い骨だ、綺麗な骨端線だ」と大いに盛り上がったものですが…別にそれ以降さほど身長が伸びたりなんかしなかったですね。
骨端線なんか、若いうちは絶対にあるものです。あるからといって伸びるとも限らないんですけど。

伸びる方法ってのは…良く食べ、良く眠ることぐらいですかね…。
スナック類じゃなくて、ちゃんとしたご飯を三食食べて…牛乳は個人的には効くと思いますね。仮に効かなくても、悪い事にはならないし。

思春期は色々と身体や心の悩みはつきものです。
背が高い子は背が高いことで悩み、低い子は低い事で悩み、ポッチャリで悩み、胸の小ささで悩み、ヒトエマブタで悩み、勉強で悩み、友達付き合いで悩み、恋愛で悩み…
何か「好き」を見つけられるといいですね。
アイドルの誰々が好き、絵を書くことが好き、本を読むのが好き、ファッション雑誌を読んで可愛い服を見るのが好き、友達と遊ぶのが楽しくて好き、スポーツが好き、カラオケで歌うのが好き。何でもいいんです。
たぶん、あなたの周りでもそうだと思うんですが、自信のある子って「嫌い」よりも「好き」の方が多い子だと思うんですよね。
「好き」って気持ちは前向きな気持ちなんで、自信に繋がります。
自信に繋がったら、自分の身体や心で今まで「嫌い」って思っていたところが「好き」って思えるようになってきますよ。

難しいですけどね、たくさんの「好き」を見つけるのって。
難しいだけあって効きますよ、絶対に。
    • 6

女性はだいたいですが≪個人差あり≫

高校2年位までは成長していきます
ただレントゲンを使えない理由が判りませんが≪女性でも健康診断では、レントゲンをかけます≫
体のバランスが悪いと言う事ですが
歩き方はどうでしょうか?
意外かもしれませんがバランスが悪いと、歩き方も変に成ります≪話の内容から顔は関係ありませんが(^0^)≫
ただ初潮が早いのが気に成りますが、成長の可能性は有ります
そこで生理は安定していますか?
女性の生理は、ホルモンバランスの目安に成りますので
後成長ホルモンが甲状腺から出ますのでヨウ素を食品から取るようにしてください
3食シッカリとって、ダイエットは考えない事、後成長ホルモンの他に骨の関係で、カルシュームも必要ですから
牛乳や小魚を取って、運動をしてください
骨の成長の促進にカルシュームは判ると思いますが、それを骨などにするのにはビタミンDも必要で
ビタミンDを活性化するのに、太陽光も必要です
女がオナると成長が止まるは有りません、安心してください(^-^)
    • 3