dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってと言ってくれてもうすぐ二年。年下の彼との事です。4月まではメールのやりとりもラブラブなデコメも入った嬉しいメールが来たり返信もだいたいすぐくれました。でも5月に入ったら何故かメール来なくて忙しいのかなと思って私からは週に一通ペースで朝のあいさつメールしてみてるのですが返信来ないです。仕事上週に三~四回は廊下ですれ違うのでその時は前と変わらず手を振ったりしてくれます。彼は実家暮らしでバツイチで子どもも育ててます。だから電話は遠慮してます。今までも会うのは数ヶ月に一度くらいのペース。なかなか会えないのは寂しいけどメールでやりとりできること、朝彼とすれ違いながら顔見れて元気でいることがわかるだけでもありがたいと思うようにしてきました。でも今回はとても不安。なんでこの1ヶ月返信来ないのかなぁ。他の方の回答を見てblazinさんのコメントに感銘を受けて自分なりに気持ち整理する努力もしてみますが不安に負けてます。そのうち連絡くるだろうと期待しながらもこのまま終わりたいと思ってるのかなと悲しくなったり。どんな風に気持ち切り替えたらいいでしょう。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

切り替えるというよりも。


貴方なりに今までも折り合ってきた恋愛でしょ?
彼との折り合いよりも。
彼を思う貴方自身の気持ちとの折り合い。
貴方はこれまでも一喜一憂の波の中で付き合ってきている。
これからもそれは続くんだと思う。
最初は不安ばかり。
波に飲まれそうになる事もあった。
ただ、
貴方なりに「光」の当て方を考えられるようになってきた。
思ったように付き合えない、
思ったように対応してくれない現実にイライラして、
妄想を膨らませてしまう、勝手に落ち込んでしまう自分から。
私には今でも大好きな、大切だと思える彼が「いる」んだと。
私は寂しくさせられている訳では無いんだと。
私なりにこれまでのお付き合いの中で、
彼のペースは納得は出来ないけど理解してきたつもりだと。
私とは色々な部分で「違う」。
最初は分からなかったけど、
今は私なりに分かってきたつもりだと。
そして、
これからも私なりに理解していけたらと思っていると。
確かにメールが来ない事は不安にもなる。
いつもあったものが無くなると不安にもなる。
思うように会えていない関係だからこそ、
貴方はメールでの交流に懸命に「暖」を取ろうとしてきた。
そのメールさえ無くなってしまうと、
今でも彼と付き合えているんだ、と。
小さいけど確かな手ごたえさえ無くなってしまう。
そうなったら終わってしまうんじゃないか?
貴方の不安の中身なんだと思う。
ただね、
敢えてメールとして文字で書く程の、
伝える程の何かが「無い」時だってあるんじゃない?
気持ち良くメールをしたい、楽しみたい。
心にゆとりがある彼なら出来る事。
今の彼はどうなのかな?
実家暮らしで子供を育てている。
貴方には言えない、貴方にはわからないストレスもあるんじゃないの?
彼は、
離れていても常に彼女の存在を念頭に置くタイプでは無い。
オンとオフがある人。
オフの時は本当にオフなんだよ。
気持ちが無いのとは違う。
無理をし「ない」だけ。
対して貴方は、
いつでも繋がっていたい人でしょ?
貴方の片隅には彼氏が存在し続ける人でしょ?
貴方にはオフが無いんだよ。
だから不安になるとも言える。
特別何かが起きた、というよりも。
お互いの違いが距離を創るようなタイミングもあるんじゃないの?
それでも、
仕事上であれ顔は合せる二人。
もしどうしても彼を確認したいなら、
顔を合わせた時に、
5分でも彼と話せる時間を創ってみるとかね?
彼の今がわかるじゃない?
何となく心配になったんだと。
彼の体調や変化も含めて心配してあげれば良い。
今までも妄想の貴方と違う、
シンプルに心配する気持ちで向き合えばいい。
それは彼にとっては違和感は少ない貴方だよ?
遠慮のし過ぎも失礼になってしまう時もあるから。
色々考え過ぎても逆に動けない。
動けない時間が増えると、
その時間を貴方は「一人」で担当してしまう事になる。
それではバランスが崩れてしまうからね?
これからも安定したお付き合いは難しいんだと思う。
それでも、
貴方なりに彼の存在が「ある」事自体を前向きに受け止めて。
貴方は貴方なりに付き合っていく事を選んでいる。
大切にしていけば良い。
今の貴方は背中が丸くなっているよ?
深呼吸して。
もう少し身軽な貴方も忘れずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。blazinさんを尊敬してたので自分もコメントいただけて嬉しいです。付き合ってると言えない状況でも好きだから仕方ない。っておおらかに構えてるつもりが実は自分が一番形にしがみついてあたふたしてることに改めて気付きました。背筋伸ばして身軽に…頑張ります。

お礼日時:2012/06/02 17:48

アラカン親父です。

私の感覚ではこういう状況はお付き合いしているとはいえない状況だと思います。月に3回以上は会う状態でないと付き合ってるとはいえません。勿論出張とか病気とかで無理なこともありますが、互いに何もない場合の話ですが。付き合ってくれと彼が言ったのに、この程度の会い方は理解できません。
彼には男の本能が不足しているのではないでしょうか。推測ですが、年上の貴女を適当にあしらっている様に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!