dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が妻子を置いて逃げました。
旦那はパチスロが好きで、ゲームが好きで、結婚前は子ども好きをアピールしていましたが、実際は嘘でした。
嘘をつくのもいつもで、自分のしたいことの為なら簡単に嘘をつきます。
パチスロ辞めないと、離婚すると言いましたが我慢出来ないみたいで、さっき私たちにばれないように家を出ていきました。
旦那は旦那の実家に逃げたようで、電話すると電話に出た義理の祖母からお前が悪いと言われました。
生活費の入ったカードは旦那が持って出て行ってしまいました。
こんなことは何度もあり、すっとぼけて帰ってきます。
完全に舐められていて、旦那が嫌いになりました。
子どももまだ小さくて仕事も決まらないし、実家には帰れないので離婚できません。
気持ちがふさいできて、子どもの世話も面倒くさくなってきました。
離婚は子どもにとって可哀想ですか?

A 回答 (4件)

離婚したいなら調停にしたら如何でしょう。


子供の面倒がいやなら、赤ちゃんでかわいいうちに里子に出して下さい。
そんな子供以下の夫婦のもとに生まれた子供はかわいそう。虐待で死んで、親が逮捕されるニュースを一度位はみたことがあるでしょう。
軽はずみなことをしそうになったら、自分は刑務所に行きたいのか想像してみたらいいですよ。
犯罪者はいつも自分がどうなるかちゃんと考えず行動するのでしょうから。

男を見る目がないだめんずズキなので、次の男にも注意です。
すぐ同棲するヒモ男はダメです。
    • good
    • 3

子供が幸せになる為に離婚という手段もあると思います。

子供にとって親が幸せなら子供も幸せです。
    • good
    • 1

パチンコ・パチスロはお金があれば簡単にできる娯楽なのですが


ギャンブルは入りやすく、抜け出しにくいんですよ 
私も経験者なんで辞められない気持ちは分かります。
私はこのままでは家庭が駄目になるとけじめをつけて辞めましたが
こればっかりは自分が決めないと駄目でしょうね
周りが言ってもやってる本人が辞める気がなければ陰でやるでしょう
文面で気になったのは義理の祖母の常識のない言葉ですね
情けない義理の祖母に怒りを感じます。
たぶん、旦那と一緒にパチスロ行ってギャンブルを正当化してるのでしょう
このような、家庭環境では辞めることは無理でしょう
でも、今、貴女は職もない旦那を頼らないと行けないならば
逆に考えてはどうでしょうか?当然、離婚も考えての事で最終手段ですけど
家計に負荷がかからない範囲でパチスロ、パチンコを好きなだけやって良いと
それで、意外な結果になるかもしれません。当然良い方向ですよ
今は完全に悪い方向に行っているので、パチスロを正当化してみると
パチスロもはまらなければゲーム感覚で済むんでしょうけどね
どっぷりはまずいですよね
    • good
    • 0

そんな親ならいないほうがマシ。



そして、死ぬ思いで産んだ子供の面倒さえも面倒くさく思うようなら母親として失格。
パチンカスな父親と同レベルですね。

こんな両親に育てられるくらいなら、施設に行った方が子供も幸せじゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!