アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外営業、貿易関係へ大学中退が就職するにはどうすれば良いですか?
英語力はTOEIC700点台です。 職歴はバイトで飲食店など以外はありません。
大学は中退です。このような状態で海外営業の会社、貿易関係へ就職することはできますか?

海外に通じた仕事がしたいです。海外営業、貿易関係以外でそのような分野ができる仕事はありますでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

正直言って、今の時期、中途採用で、貿易や海外businessの経験無しで、それ関連の就職先を見つけるのは至難の業と思います。

英語力も、残念ながら、アピールできるほど突出しているとはいえない。

ただ、上記は、中堅以上の商社等の就職に関することで、商社と言っても(あるいは他の海外business企業)ピンキリですから、小さい企業もありえ、チャンスが全くないわけではないと思います。コツコツと求人情報を探すことを継続する必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。