電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼とは来月から、千葉(私)-福岡(彼)の遠距離恋愛になります。
私が25才、彼は36才。2年のお付き合いになり、彼も自分の年齢も考えてこれを機に結婚を考えようという話しになりました。
彼はしばらくの間、福岡勤務になるようなので私が福岡に越して行くことになりましたが、話しを進めるうちに彼は「福岡での仕事ならすぐに見つかるだろ!がんばれよ!」と言い始めました。
私も結婚して福岡に行ったとして、子供もいないのに専業主婦をするつもりはありませんでしたが、私は千葉の実家から出た事がなく環境に慣れるのにも時間がかかるかもしれないし、引っ越し、新婚生活、転職活動と全部一緒に始めるのって少し気が重たいというか、正直プレッシャーです。。。もちろん働くけれど、新な環境に慣れてから、自分のタイミングで始めたいと思っていました。
それを彼に話したところ「何言ってんだ、今は専業主婦なんてよっぽどの金持ちしか出来ない。結婚するっていうのは2人で生活を築いて行くものだ。俺を頼よろうとするな。」と言われました。
「何もずっと働かないわけではない」と言いましたが「俺だって新しい土地で頑張るんだから一緒に頑張るのが夫婦だ!」と言われ、何と返して良いものか。「ちょっと考えさせて」と言いました・
彼は「一度言った事は責任を持ってやり遂げろ」と言うタイプなので、返答に余計慎重になってしまいます。
彼とは一緒になりたいのですが、どうしても「そうね!」と明るく同意する事ができません。

私に「結婚して夫婦」になる自覚が足らず考えが甘いのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

結婚してあいてに頼れない、頼るなってどういうこと?ですよ。

できれば自然消滅がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もびっくりした言葉の選び方でした。
一緒になろうと言うのに突き放されたような気持というか。
自然消滅は考えていませんが、ちゃんと話をしようと思います。