いつもおせわになっています。
少し前の話になりますが、スピードに出ていたキアヌ・リーブスが、
続編のスピード2には出演されていませんよね。
出演依頼はあったそうですが、降板されたと聞いたことがあります。
なぜ、降板されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら回答おねがいします。

また、この続編は失敗だったと言われていますが、それについて皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私の聞いた話ではマトリックスと時期がかぶっていたので


マトリックスを優先して断ったって聞きましたが…。

続編失敗だったんですか?
私は嫌いではありませんが…。

本人ではないので自信はなしにしておきます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
続編が失敗だったというのは、前作のヒットがあり、それと同じ位のヒットを見越していたのに、
興行的にそれには遠く及ばなかったから、失敗だと言われているらしいです。
なので、なぜ1作目ほどの収入をあげることができなかったのかを知りたかったんです。
言葉足らずで申し訳ありません。

お礼日時:2004/01/15 12:21

こんばんわ。

キアヌのいちファンです(^^)
映画雑誌で見たのですが、キアヌはヒット作の続編を作ることにあまり賛成してないようです。
マトリックスは3つでひとつの話、としているのでOKなそうなんですが・・。
あと、ハリウッド大作ものがあまり好きではないキアヌは、1作めのスピードの出演も断ろうとしてたとか・・。でもあの作品もあのキャストあってのヒットだと思いますけどね~(^O^)

この回答への補足

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。この場を借りてもう一度お礼を申し上げます。
今回のご回答は、どれが一番かは決めづらい趣旨の質問ですので、回答の早かった方からポイントを
つけさせていただきました。
どうぞご了承ください。

補足日時:2004/01/16 03:15
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スピードやマトリックスというハリウッドの超大作にたくさん出演している彼が、
ハリウッド大作ものがあまり好きではないなんて。イメージからは想像しづらいので、びっくり
してしまいました。
人気スターは映画の降板ひとつでもこんなにいろいろな情報が出てくるのですごいですね。
皆さんのご回答に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 03:13

船が舞台のアクション映画はヒットしないから蹴ったって聞いたことがあります。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そう言われると船が舞台のアクション映画って思い浮かんできませんね。
いろんな説があるんだなあと感心してしましました。

お礼日時:2004/01/16 03:20

スピード2は97年公開です。


そして近年のキアヌの出演作を並べておきます。
2003 マトリックス・リローデッド
2001 陽だまりのグラウンド
2001 スウィート・ノベンバー
2000 ギフト
2000 ウォッチャー
2000 リプレイスメント
1999 マトリックス
1998 ミー&ウィル
1997 ディアボロス
1997 死にたいほどの夜
1996 フィーリング・ミネソタ
1996 チェーン・リアクション
1995 雲の中で散歩
1995 JM
1994 スピード

つまり97年近辺の映画は全て「スピード2を蹴ってまで」をうたい文句(宣伝文句)にしている可能性が高いと言うことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼の出演作品はスピードとマトリックスくらいしか知らなかったので、こんなにあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 03:08

バンドの時にキアヌがバイク事故をして骨折したことはご存知でしょうか?


そのバイク事故した場所は有名なゲイの町で一緒にいた相手が確かバンドのメンバーだったはずです。そしてキアヌはパジャマのような普段着。
このことから「バンド内で同性愛の相手がいて、その相手とバンド活動がしたいから」と言うのが当時のもっぱらの噂でした。

そして「評判が良くなかったスピード2」ですがキアヌが出ていたら評判も変わったかもしれないですよ。
キアヌが出ることで前作に匹敵するヒットが望めるのならそれは監督も他の役者も気合いが入ります。
「シュワ抜きでターミネーター撮ることになった」とか「ダイハード4は主演交代」とかなったらほとんどの場合「ダメ映画」になります。
主演俳優が出ないことで興行収入が落ちるのはもちろん、そのことで制作側のテンションも落ちてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バイク事故のことは知りませんでした。驚きです。
そうですね。彼が出ていたら2はもっと面白いものになったかもしれませんね。
キアヌリーブス版「スピード2」どんなのになっていたのでしょう。

お礼日時:2004/01/16 03:06

 すいません。


 「ディアボロス」?(悪魔にキアヌが狙われる話なんですが、題名確かとは言えません。)じゃなかったでしょうか?
 夢のアルパチーノとの共演に「スピード2」をけったということを聞いたんですが…。 
 サンドラブロック萌えなので、当時確認したらそう聞いたものですから。
 間違ってたら正したいので言ってください。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うーん、いろいろなお答えをいただけて嬉しいのですが、どれが本当か
見極めが私自身もできていません。
やはり海外のニュースなので、いろいろなうわさが飛び交ってわからなくなるのでしょうね。
もっと皆さんの意見やお答えをお待ちしております。

お礼日時:2004/01/15 14:21

正確には「チェーンリアクション」のせいではなくキアヌはその頃バンド活動をしていたからです。


「ドッグスター」というバンドで世界ツアーをしていて日本にもその時期コンサートのため来日してしていましたよ。日本では3ヶ所かな?

マトリックスは全然時期が違いますよ。(笑)
キアヌはスピード2の公開が終わって2年ほどたったくらいの頃(マトリックスより前)に「スピード2のオファーを受けておけば良かった」という主旨の発言をしているそうです。

チェーンリアクションの「スピードを蹴ってまで」はあくまで宣伝文句だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バンド活動をしているというのは知っていましたが、映画のオファーを蹴ってまで
バンドを大切にしているとは驚きです。
では、ほかの作品に出るためというわけではないのですね。
でも、なぜ世間であまり評判のよくなかったスピード2のオファーを受けておけば
よかったと思ったのでしょうか?
質問返しで申し訳ありませんが、もしご存知でしたら、教えていただけませんか。

お礼日時:2004/01/15 14:11

1997年の主演作「死にたいほどの夜」のビデオパッケージに、「スピード2を蹴ってまで出演を決めた話題作!」みたいなことが書いてあったと記憶しています。


個人的には、蹴らないほうが良かったのでは?という程度の映画でしたが。
多分、メガヒット作でイメージが固定してしまうのを恐れてのことではないのでしょうか?(007のように)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この作品の出演を蹴って他の作品に出たという作品が、たくさんあるみたいで驚いています。
どれが本当なのか、それともtoddさんのおっしゃるとおり、イメージが固定することを
恐れたのかは、判断に困るところですねf^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 12:34

こんばんは!キアヌが、同じころ撮影されたチェーン・リアクションに出演したかったからでしたよね?



スピード2は失敗っていうより、前作が面白すぎたから?前作の男優(キアヌ)がかっこよすぎたから?・・・失敗っていうよりは、前作を超えれなかっただけだと思いますけど。続編と思わなければ、それはそれで面白いと思います。

ただ、スピード2でサンドラ・ブロックが警官(FBIかも?キアヌのこと)とつきあったけど、長続きしなかった・・・というようなせりふを言ってた時は笑えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
続編を観るときって、観客は前作と同じくらい、もしくはそれ以上の
面白さを期待してしまうから、それも原因の一つだったんでしょうね。
確かに1作目のキアヌ・リーブスは2作目の男優の方よりかなり
かっこよかったと記憶しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合理的にこんかつしたい男性

最近、こんかつで申し込まれてる年下の男性がいます。
自分にひたすら合わせてくれるが迎合してる感じもします。いやらしい言い方ですが、田舎の男の子的ブサメンで、容姿学歴、家柄すべて格下です。しかし、一番の問題は、長期的視野とか、それなりの社会人ならもつ常識がないというか。あまり頭よくないなと思いました。
彼はもう2年もこんかつしていて、はじめて何回もでーとしてもらえたといっていました。彼は結婚がしたい、だけど自分はあまりもう相手を好きになることがあまりできなくなってきたといいます。だけど恋愛して結婚したいと。それってこちらが惚れないとだめですよね。そして自分も熱い男だよと好きになってあぴーるしてきます。
私は大恋愛の末の失恋の反動で何回か食事しましたし、弱気です。
会話も冗談もセンスのなさにどんびきすることもあります。
付き合い続けたら好きになることもありですか?

Aベストアンサー

付き合い続けたら好きになることはありますよ。
でも、質問者さんの考え方なら付き合わない方が良いと思います。
別に質問者さんの考え方が問題なのではなく、当然だと思っています。
婚活なら、次に進めばよいだけだよ思います。
自分の直感を信じないと後悔する事になりますので、彼への同情なら付き合うのはやめましょう。

Qキアヌ・リーブスの…

この間、夜中の映画でやっていたんだすが…

キアヌ・リーブスが出てて、車の免許の試験を受ける場面があったことしか覚えていないのですが、知っていたら映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「スウィート・ノベンバー」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32441

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC-%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88-%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%B9/dp/B000BTCMU6

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235232

Qスピード

こんばんは

どの 『スピード』が好きですか?!

① アメリカの映画 『スピード』
② 沖縄出身 女性4人組歌手 『SPEED』
③ 森口博子の歌 『スピード』
④ お笑いコンビ 『スピード』ワゴン
⑤ 時速○○の 『スピード』
⑥ 『スピード』ラーニング

⑦ その他の 『スピード』

回答お願いします。

Aベストアンサー

③ 森口博子の歌

⑦ ジェットコースターの あのスピードは、怖いけど止められませんねぇ。

Qキアヌ・リーブスの全アニメ映画って?

キアヌ主演の映画を探しています。
タイトルもわからないのですが、昨年2005年中ごろ
偶然どこかのサイトで見つけたものでした。
映画はアニメーションで作られており、サイトもその紹介の
サンプル画像を公開していて少しだけ見ることが出来ました。

アニメといっても「マトリックス」ではなく、全くの別物です。

全てが最新のアニメ技術で作られているとかで
主演のキアヌもデフォルメされずにそっくり。
おそらく普通に演技した映像をアニメーションへ
置き換えているのだと思うのですが
瞬きからまつ毛の細部まで動きがとてもリアルでした。

いつ放映される予定なのかもわからず
自分の知る限りだと情報が少なく申し訳ないのですが
ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。

タイトルはちょっと長めだったと思います。

Aベストアンサー

「A Scanner Darkly」という映画みたいですね。
日本公開日は分かりませんでした。

参考URL:http://movies.yahoo.com/feature/ascannerdarkly.html

Qワイルド・スピードのDVDについて!!!

ワイルド・スピードのDVDアマゾンで買おうとしたんですが、これだけ種類があるんですがどれがどうちがうのか良く分かりません……
◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
◆ワイルド・スピード
◆ワイルド・スピード ターボ・エディション
◆ワイルド・スピード ― コレクターズ・エディショ


どうちがうかわかる方教えてください!!そしてどれがお勧めか教えてください!!!お願いします

Aベストアンサー

まあ、これだけあれば誰でも迷うよなぁ。

◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
最初に発売されたもの恐らく普通に売られているもので、映像特典も日本語吹き替えもあり。ソニーの発売のはず。
初回出荷版のみ、ピクチャーディスクだった。

◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
比較するのは変だけど、タイトルパクリのアダルト映画、似たようなパターンで「マゾリックス」なんてのもある。

◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
ある意味、マニア向け、高画質、高音質仕様で、映像特典は一切なし、日本語吹き替えもなし

◆ワイルド・スピード
恐らく、廉価版で発売されたものか?最初ものと同じはず。こちらは、ユニバーサルの発売か?

◆ワイルド・スピード ターボ・エディション
パート2の公開に合わせてリリースされたバージョン、最初のものにいくつか特典が変更されていたような気がする。
あまり、知られていないが、最初にリリースされたバージョンの誤訳の字幕が修正されているという変更もある。
(字幕は、やはり戸田奈津子だった)

◆ワイルド・スピード ― コレクターズ・エディショ

最初のものと同じと思われる、発売元の事情により、ソニーとユニバーサルの両方からキャンペーン毎に発売されていることもあるが、中身は同じはず。

字幕のこともあるんで、今買うならターボ・エデョションがオススメかな。

まあ、これだけあれば誰でも迷うよなぁ。

◆ワイルド・スピード コレクターズ・エディション
最初に発売されたもの恐らく普通に売られているもので、映像特典も日本語吹き替えもあり。ソニーの発売のはず。
初回出荷版のみ、ピクチャーディスクだった。

◆セクシー・スピード ワイルド・セックス・ドライブ
比較するのは変だけど、タイトルパクリのアダルト映画、似たようなパターンで「マゾリックス」なんてのもある。

◆ワイルド・スピード(SUPERBIT)
ある意味、マニア向け、高画質、高音質仕様で、...続きを読む

Qキアヌ・リーブスが出ている映画

キアヌ・リーブスが出演している映画で面白いものがあったら教えてください。ちなみに「陽だまりのグラウンド」、「スピード」、「恋愛適齢期」、「マトリックス」、「スィートノベンバー」はみましたのでそれ以外の作品でお願いします☆
キアヌってコメディー映画に出てますか??あまり見たことないような気がします。

Aベストアンサー

「ビルとテッドの大冒険」
「ビルとテッドの地獄旅行」
を是非どうぞ。
かなりおバカ満載で今のクールなキアヌが好きな方には
イメージどんがらがっしゃんかもしれませんが。
好きな人はハマるはず。私はかなり好きです。

ちょい役で出てる「バックマン家の人々」も良いコメディー映画ですので、お薦めします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HLPU/,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HBEJ/

Qスピンとスピードの関係

この2つは反比例だと思いますか?
ラバーの数字を見る限り、スピンとスピードの数字は必ず反比例になっています

(例1)
テナジー64
スピン=10.5
スピード=13.5

テナジー05
スピン=11.5
スピード=13

(例2)
キョウヒョウNEO2
スピン=12.4
スピード=11

キョウヒョウNEO3
スピン=12
スピード=11.4

ドライブを打つ時も、この関係はあるのでしょうか?
ループドライブとスピードドライブはそのようですが
回転を多くかければ速度は多少犠牲になるのですか?

早い話、スマッシュの方がスピードはありますか?

Aベストアンサー

物理的には、打ち出す方向に対して、インパクトでどれだけのエネルギーを加えられるか、ということですから、フラットで打ち出すのが一番ダイレクトにエネルギーを伝えられることになります。

スピンを掛けるということは、スピン回転にするための動作を要しますので、その分打ち出す方向へのエネルギーはロスすることになります。

従って、スピンの回転量が増えるほどスピードは落ちる、ということになります。

>回転を多くかければ速度は多少犠牲になるのですか?
その通りです。

ただし、これは相手からのショットのエネルギーを考えない場合です。

インパクト時点で、こちらのパワーだけ、という場合と、こちらのパワープラス相手のパワー、ということになれば話は変わってきます。

相手のカットが台上で弾み、こちらに来ない場合は、こちらのパワーだけで打ち返すことになりますが、相手のスピードドライブを打ち返すとなれば、相手のパワーもプラスされることになります。

この場合は、どちらのショットのスピードが速いのかは分かりません。

>スマッシュの方がスピードはありますか?
必ずしもそうとはいいきれません。

物理的には、打ち出す方向に対して、インパクトでどれだけのエネルギーを加えられるか、ということですから、フラットで打ち出すのが一番ダイレクトにエネルギーを伝えられることになります。

スピンを掛けるということは、スピン回転にするための動作を要しますので、その分打ち出す方向へのエネルギーはロスすることになります。

従って、スピンの回転量が増えるほどスピードは落ちる、ということになります。

>回転を多くかければ速度は多少犠牲になるのですか?
その通りです。

ただし、これは相手からの...続きを読む

Qキアヌ・リーブス

最近キアヌ・リーブスの映画を偶然レンタルでみることが多いのですが、裏世界や闇の世界に通じるストーリーへの出演が多いような気がします。

JMあたりから特に裏社会、ディアボロスやマトリックスあたりから悪魔やバーチャルな闇の世界を描いたものが多いようです。
以前のハートブルーのような、現実社会を描いたものとはあきらかに異なる路線に入った感じがします。
スウィート・ノベンバーでも、キアヌ自身は広告会社のビジネスマンですが、出会った女性が意味深なことばかり言うし…

なにかキアヌ自身の生活や信条の変化(たとえば宗教にはいったとか)あるのでしょうか。

Aベストアンサー

出演作品の幅が広い、という見方もできますが作品の傾向としてはたしかにダーク系、仮想現実系ですね。
ゴシップネタですがゲイのプロデューサー?と結婚したというニュースまでありましたね。
結局真偽の程は分かりませんが…

私はキアヌの作品では『ハートブルー』がベストですので最近はいくら話題になっても劇場に観に行く気にはなれません。

以前のインタビューではイメージが固定してしまうのを極端に嫌い、殺人鬼、イヤな男、脇役を意識的に演じているそうです。
『マトリックス』が成功した時にはアクションスターとしての地位が保証されながらも、その後違う路線を選んでいます。
まぁ、かなりのギャラがあるので億万長者になったからか?トップスターにしては作品の出演頻度はあまり少ない感じはします。

不治の病でずっと闘病してきた妹を亡くして、金銭的には問題無くても結局は治せなかった事がかなり人生観や死生観にも影響しているそうです。
まあ、せっかくのスターのポジションを生かして、たまには特撮系ではないアクション大作にも出て欲しいものですね。

Q初代キスデジとハイスピードシンクロ

初代キスデジ+スピードライト380EXの組み合わせでハイスピードシンクロはできるのでしょうか。
キスデジについている取説の78~79ページにかけてストロボ(内蔵ですけども)の説明はあるのですが、ハイスピードシンクロ、FP発光どちらの用語も索引にはありません。
ハイスピードシンクロが仮にできるとして、日中逆光撮影時、カメラ任せではなく、強制的にハイスピードシンクロをさせる方法ってあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 初代キスデジ+スピードライト380EXの組み合わせでハイスピードシンクロはできるのでしょうか。

可能です。スピードライト側でハイスピードシンクロに設定しておけば、TvモードかAvモード時に、シャッタースピードが X=1/200秒を超えると、自動的にハイスピードシンクロに切り替わります。(Pモードでは1/60~1/200になります)
ただし、ハイスピードシンクロでは、シャッタースピードに応じてGNが小さくなります。

Q キアヌ・リーブス主演の映画『陽だまりのグラウンド』で、出生証明書を変

 キアヌ・リーブス主演の映画『陽だまりのグラウンド』で、出生証明書を変えたために試合に出られなくなった男の子(ジャマル?)が、チームに復帰後、また試合にも出ていた様な気がするのですが、どうして出られる様になったのでしょうか?
 彼のお母さんが証明したのでしょうか(だとしたら、なぜ最初から正しい物を提出しなかったのでしょうか)?それとも私の勘違いでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1です。
とことんやりましょう!この際、私ももう一度観てみたくなったのでただ今レンタルしてきました(笑)
ここからはご質問に該当する場面だけを早送り再生で実況していきます。

0:11 キアヌと子供達チームと初顔合わせ。メンバーは8人。

0:21 キアヌが先生と母親を説得してエバンス兄弟(兄コフィー、弟ジュリアス(通称Gベイビー))、イトコのレイモンドを獲得。メンバー11人(Gベイビーがいるので実質10人)

0:40 初の試合後、喧嘩して兄コフィーが「辞めてやる!」と言って抜ける。

0:49 3試合目、弟Gベイビーが仲介役になり、兄コフィーがチームに復帰。

0:57 4試合目、リーグ会長からジャマルの出生証明書の改ざんを指摘され除名になる。メンバーは10人(実質9人)

1:17 5試合目、新しいユニフォームが配られる(Gベイビーにも)。メンバー実質9人。

1:25 同じく5試合目、2×2の同点で2アウトの場面で次の打者はジェファーソン(吸入器を持った喘息の太目な子)。しかしジェファーソンは喘息で棄権。そして代打Gベイビーに!

1:26 キアヌがエバンス兄弟を車で家(団地)まで送る。兄弟はギャングに「家には入れない」と言われる。ここでギャングの中のジャマルと再会する。 

1:27 家に入れず仕方なく裏口に回ったエバンス兄弟。ここで弟Gベイビーが撃たれる。

1:31 葬式の弔辞でキアヌが回想シーンと共に5試合目のGベイビーのサヨナラヒットの活躍を語る。

1:38 選手権大会、エバンス兄弟の兄コフィーが居ない為、選手が8人しか居ないから試合は出来ないとキアヌが説明。

1:39 兄コフィーが母と共にグラウンドに現れ、「俺の弟だ…いつも俺達を見てた…今でも見てる…今日もプレイしよう。」とチームに復帰する。「Gベイビーの為に」と心を新たに試合に・・・

1:40 審判の「プレイボール!」の合図と共に子供達がグラウンドに散りエンディング。

スタッフロールの直前にトロフィーを持ったメンバーが現れますので、優勝したのでしょうね。
早送りで観てもキアヌの弔辞のシーンには(涙)です。

長々となってしまいましたが、結局ジャマル君が抜けた後、実質9人となったのですが、喘息のジェファーソン君が棄権した為、8人となり10人目のGベイビー君が代打で出たようです。
 

No.1です。
とことんやりましょう!この際、私ももう一度観てみたくなったのでただ今レンタルしてきました(笑)
ここからはご質問に該当する場面だけを早送り再生で実況していきます。

0:11 キアヌと子供達チームと初顔合わせ。メンバーは8人。

0:21 キアヌが先生と母親を説得してエバンス兄弟(兄コフィー、弟ジュリアス(通称Gベイビー))、イトコのレイモンドを獲得。メンバー11人(Gベイビーがいるので実質10人)

0:40 初の試合後、喧嘩して兄コフィーが「辞めてやる!」と言って抜ける。

0:49 3試合目...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報