1歳半の娘を初めて遊園地に連れて行こうと計画しています。キティちゃんが大好きなのでサンリオピューロランドに行こうかと思っています。
初めてなので、何でもかまいませんので「これは持っていったほうがいい」など子連れにお役立ちのアドバイスをお願いします。
ピュ-ロランドに行かれたことのある方には・・・
お勧めのスポットやアトラクションを教えて下さい。
ホームページにはベビーカーはご遠慮下さいとあったので
疲れて寝ちゃったら、おんぶひもは要?
チケットはパスポートがお得?
些細なことでもかまいませんのでアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

園内は階段や段差がいっぱいあるので、


ベビーカーの持ち込みが禁止されているんです。
お子さんの昼寝時間にかからぬ時間帯に行った方が良いでしょうね。
また、全天候型という点はピューロランドの強みですが、
空間が狭いだけに、混雑時の大変さはTDL以上です。
なるべく空いている日を選んでいくと良いでしょう。
晴れた平日(幼稚園の半ドンの水曜以外)が狙い目です!

ベビーセンターという所に、おむつ交換台があります。
ここで最悪時には休憩すると良いでしょう。
ここには子供用トイレや子供用テーブルなどの設備もあります。
また隣の1Fインフォメーションで、
紙おむつなどを販売しています。
お弁当などを広げる場所が無いので、
お弁当や飲物の持込はNGなんですが、
ちょっとつまめるお子さん向おやつ等は持参した方が良いです。

食事は、上の階にあるレストランは非常に混雑するので、
行くなら早めに行かれることをお勧めします。
下の階にはファーストフード系のカジュアルレストランもあり、
こちらは軽い食事もできるので、
少し時間をはずして休憩を合わせて利用することもできます。
いずれも味は??なので、早目に出て、外で食事しても良いかもね。

パレードは見逃せないイベントですが、
狭い空間に視界をさえぎるものも多いので、
混雑している時は場所取りが大変です。
広い視界を確保したければ、30分前でも遅すぎる程です。
場所取り用の敷物を忘れずに。

ボートライドは、TDLのイッツアスモールワールドほど
大きくはないですが、とてもよい雰囲気を作りだしていて、
両サイドにキャラクターがいっぱい出てくるので、
喜ぶと思います。
但し、うちが同時期行った時には、意外なものに怖がったので、
(例えば照明の暗い所とか、木々の顔とか、ピエロみたいな人形とか)
こればかりは、行って見ないとわかりません。
乗物はあまり乗れないと思うので、
今回はパスポートを買わなくて良いと思いますよ。

参考URLで、6月から始まる新パレードが見れます!

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/spl/event/illuminant.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご回答ありがとうございます。ピュ-ロランドだからそんなに大変ではなかろうとなめてかかるところでした参考にしていってみます。

お礼日時:2001/05/16 22:52

以前ピューロに行ってから半年以上経つので、あまり覚えていないのですが。


いつもいっぱいなのが「ボートライド」だったかな?
開園と同時に並ばないとかなりの時間並ぶことになるかも。

持っていったほうが良いもの。それは”おもちゃ”(人形とか)
どこに行っても並ぶので、並んでいる間子供が飽きない為の必需品です。

それから「ベビーカーはご遠慮下さい」とのことですが、これは「ご遠慮」ではなく「禁止」です。おんぶひもはあってもいいと思いますが、パパとママと3人でしたらどっちかが抱っこでも良いかな(子供が1人ということなので)と思います。

あっ、キティちゃんのおうちに行く時は必ずカメラを持っていってね。スタッフがキティちゃんと一緒の写真を撮ってくれます。

前日はお子さんを早めに寝せないと...現地で寝られると大変ですからね。
(今日TDLで寝られてマイッタ)
ピューロランド楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。娘とピューロランドを楽しんできます。

お礼日時:2001/05/16 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火事について

火事でよくストーブを付けっぱなしで寝て火事になったと聞くことがあるのですが周りに燃えるものが無くても火事になることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

燃料タンクは数年で腐食して穴が開く事が在ります。
商品寿命を計算して材料を薄く設計するのが原因です
鉄を使用しているのが多いので結露により腐食が進みます

夜中に燃料が漏れている所にストーブの過熱が加わると
単独でも発火するでしょうね

実際に穴が開いて燃料が漏れたストーブの使用を止めた事が在ります
見かけは塗装もしっかりしていて普通の感じでした。

Qアバウトでかまいませんので

おおよその時間でかまいませんので
佐賀県の鳥栖インターから大阪市内まで高速で行った時のかかる時間と
普通車での高速代が分かる方いたら教えてもらっていいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

出発:鳥栖 → 到着:中国吹田でいいですか?

「お上」がやっている「ハイウェイナビ」というのがあり、↓がわかります。 
ttp://www.hinavi.jp/route/hinavi.html

ご参考まで。

Qもしも‘高齢者専用遊園地’があったなら?!

少子化が進み遊園地が生き残るために改装した「高齢者専用遊園地」
もしもそんな遊園地があったとしたら、どんな遊園地になりそうですか?

現実的な話でも、そうでなくても構いません。

Aベストアンサー

「高齢者専用遊園地」
これは十分ありえますね。隠れたシルバー産業です。

ジェットコースターなど大きく口を開けて叫ぶような遊具乗り場には、
「入れ歯入れカップ」が必須で、乗る前に入れ歯を預けます。

Q赤信号で止まっていて、おかまされました。相手方は、保険料が高くなるので

赤信号で止まっていて、おかまされました。相手方は、保険料が高くなるので現金で払いたいと言っているのですが?そんなことって可能なのでしょうか?どのような手順になるのでしょうか?

朝、赤信号で停車している私の車に後方から普通自動車におかまされました。
警察には私が電話してきていただき、その時に息子が同乗していましたが、時間が無いとのことで車を降りて学校に向かいました。
警察の方は、後から痛くなることがあるから病院に行かれた時は、かならず警察まで届けてくださいと言われまして、今日息子が帰ってきてから検査にはいこうと思っています。
そのため、現時点では、物損扱いであり、警察の方も事故車の写真等は撮っていません。

車の損傷は、後部バンパーに亀裂が入り、テールランプがわれて、トランク部分が破損しています。

相手の方は、保険料が高くなるので、現金で払いたいと言っていますが、
一応、保険には入っていることを確認しました。
相手方の知り合いの所で修理させてほしいと言われましたが、
こちらとしては、事故車がマツダの車なので、普段メンテナンスして頂いているマッダで出直したいとの了解を得ています。
どう考えても、保険を使った方がお得な現状ですが、保険料はそんなに値上がりするものなのでしょうか?

相手方の入っている保険会社は、東京日動です。
私も、前に日動さんに入っていましたが、そんなに値上がりはしませんでしたが?

今後どのように対処すれば良いか?
どのような流れになっていくのか不安です。

アドバイスも待ちしています。

赤信号で止まっていて、おかまされました。相手方は、保険料が高くなるので現金で払いたいと言っているのですが?そんなことって可能なのでしょうか?どのような手順になるのでしょうか?

朝、赤信号で停車している私の車に後方から普通自動車におかまされました。
警察には私が電話してきていただき、その時に息子が同乗していましたが、時間が無いとのことで車を降りて学校に向かいました。
警察の方は、後から痛くなることがあるから病院に行かれた時は、かならず警察まで届けてくださいと言われまして、今日...続きを読む

Aベストアンサー

まずは、お子さんとあなたの怪我の具合です

一応病院に行って、診断書を取ってください
首や背中の痛みは、多少でも必ずあります
それを持って警察に出向き人身扱いとします

次にご自身の保険の確認
相手の過失割合が、100%の場合自分の保険会社は関われない場合があります

しかし、特約で自分の過失がない場合でも保険屋が示談交渉をしてくれます
もらい事故の特約などがそうです
弁護士特約などを付けていれば、もう完璧です

>私も、前に日動さんに入っていましたが、そんなに値上がりはしませんでしたが?

一切考える必要はありません
そんなことどうでもいいんです
余計なことに気を取られて、大切なことを忘れたら意味がありません

>今後どのように対処すれば良いか?

まずは自分の保険会社に連絡
対応できるなら、後は保険屋にすべて任せる

今後の相手からの連絡には、ご主人に対応してもらう
奥さんは一切話し合いには応じないこと
当事者同士が話し合えば、すべてを知っているだけに
相手の言い分に反応してしまいます

ご主人が前に出てくれば、相手も態度を考えるでしょう
ご主人の方が冷静に対応できると思います
それでも、「保険会社にすべて任せてるので、そちらと話してください」で
他に言う必要はありません

まずは、お子さんとあなたの怪我の具合です

一応病院に行って、診断書を取ってください
首や背中の痛みは、多少でも必ずあります
それを持って警察に出向き人身扱いとします

次にご自身の保険の確認
相手の過失割合が、100%の場合自分の保険会社は関われない場合があります

しかし、特約で自分の過失がない場合でも保険屋が示談交渉をしてくれます
もらい事故の特約などがそうです
弁護士特約などを付けていれば、もう完璧です

>私も、前に日動さんに入っていましたが、そんなに値上がりはしませんでした...続きを読む

Q人生でどのくらい火事に遭遇しましたか?

今朝、近所で火事があったようです。
自分では多いのか少ないのか分からないのですが、なんとなくよくまわりで火事が起こることが多いような気がして気になっています。
印象に残っているものしか覚えていないのですが、子供の頃に3件ぐらい隣の家が全焼しました。
それから大学のときに寮の別の階で火事があり避難しました。
3年ほど前に東京へ旅行へ行ったとき街中で突然火事が起こりました。
去年マンションの隣の部屋が火事になりました。
私の部屋は大丈夫でしたが、危ういところでした。

自分の行くところ行くところ火事が起こるようで
恐くなってきました。
みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

なんだか、ずいぶん火事に遭われてますねぇ。自分が火元になりませんよう、ご注意ください。

私は、小学校に上がった頃、100mくらいのところで深夜、7件くらいが燃える大火事を覚えてます。

このあと1年位して入院していた病院のそばで、これも深夜ですが火事があり、病室のすりガラスに映った真っ赤な炎がこわくてこわくてたまらなかった記憶があります。隣の人のところに付き添いできていた方が、「危ないから逃げないと」と、窓を必死に開けようとして、止められていたのはなぜか今でも覚えています。雪国の真冬だったので、窓が凍り付いていて、開かなかったのが幸いです。だって、そこは三階でしたから。

Qインパチュエンスの花の種は この写真の花びらの真ん中のピュっと出ているのがそうですか? 摘まんでも、

インパチュエンスの花の種は
この写真の花びらの真ん中のピュっと出ているのがそうですか?
摘まんでも、はじけないのですが。

詳しい方教えてください。種を採りたいです。

Aベストアンサー

追伸
受粉はメシベの他にオシベがありますのでワタ棒でオシベの黄色い花粉をメシベにつけてみたらどうですか
うまくいくか保証はできませんが

Q貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。
例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。
そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら
是非教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大分県別府市の「ワンダーラクテンチ」です。

入り口から施設に行くまでのケーブルカー渋いです。
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_b.html

それからここもトランポリンありますが
ここのメイン!?はあひるの競争です。
結構おもしろいんですけどね(笑)
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_j.html

参考URL:http://www.wonder-rakutenchi.jp/

Q初めて子連れで新幹線で帰省します

来週、初めて1歳半の息子と新幹線で実家に帰省します。
実家まで新幹線で約2時間半です。

情けない話ですが、大きな不安が2つあります。

まずひとつは、息子がかなり落ち着きがなく、よく奇声をあげたり大泣きしたりするので、周りの乗客に迷惑がかからないか。
また、新幹線の乗り降りの際スムーズにできるかなど、初めての子連れでの新幹線、という不安です。

そしてもうひとつは、私がパニック障害を抱えていることです。
一時期バスに乗ることも困難な時期がありましたが、今は薬を持ち歩いているものの服用の機会はほぼなく、だいぶ回復してきてはいると思います。
が、今回は新幹線で2時間半なのでかなり不安で勇気がいります。
子供を抱えているので、私が倒れてはいけないというプレッシャーがあります。

出発はなるべく混雑の少ないよう平日の午後に、座席も周囲になるべく迷惑がかからないよう前が壁のデッキ寄りの席を指定席でとりました。

薬は頓服のデパスを持参します。
これまでの発作はなんとかデパスでおさまっています。
ただ、デパス服用後はフラフラするので子供を抱っこするため、なるべく服用は避けたいです。

来週の出発が不安で不安で今から押し潰されそうです。
本当にこんな弱い自分が情けなくてたまらないのですが、子供のために乗り越えたいです。

小さなお子様を連れて(旦那様などは同行されずお子様とお母様だけで)、新幹線で旅行された経験のある方から、できる対策や、困った時の対処法などアドバイスをいただけると大変助かります。

また、私と同じようにパニック障害をかかえながら長時間新幹線に乗ることを克服された方がいらっしゃいましたら、発作が起こらないための対策、起こった時の対策をアドバイスいただけると大変助かります。

非常に少ないケースだとは思いますが、パニック障害をかかえながらお子様と新幹線に乗られた経験のある方がもしいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると大変心強いです。

子供の世話でお礼が遅れてしまうことがあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

来週、初めて1歳半の息子と新幹線で実家に帰省します。
実家まで新幹線で約2時間半です。

情けない話ですが、大きな不安が2つあります。

まずひとつは、息子がかなり落ち着きがなく、よく奇声をあげたり大泣きしたりするので、周りの乗客に迷惑がかからないか。
また、新幹線の乗り降りの際スムーズにできるかなど、初めての子連れでの新幹線、という不安です。

そしてもうひとつは、私がパニック障害を抱えていることです。
一時期バスに乗ることも困難な時期がありましたが、今は薬を持ち歩いて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
初めての長距離での列車の子連れでの移動大変ですね。人間はいろいろな考えの人がいますから、自分勝手に座席で携帯電話の受け答えをしてる人やヘッドホンから大音量で音を漏らしなが音楽を聞いている人など周囲の人事などおかまいなしの人が多いのも事実です。あなたは座席も考えて購入したり出来る限りの努力をしているのですから、あまり神経を使いすぎずなるべくリラックスして下さい。また、子供というのはじっとしていないものです。子供の頃からそんなに落ち着いていたらその方が心配です。
やれること、考えられることは手を打ったのですから、考えすぎずに旅を楽しむくらいに行きましょう。
リラックス。リラックス。

Q火事見舞いのお返しjについて

 先日、主人の実家が火事になりました。
全焼でしたが、外出中だったため両親にケガひとつなく、
近所とも距離があったので延焼もありませんでした。
その後、いろんな方から火事見舞いをいただいたのですが、
頂いた方の中には、主人の会社の人や友人など、
主人の両親とは全く面識のない方もいます。

 火事見舞いの場合は、お返しなしというのが、
このあたりの慣習のようですが、両親にしてみたら、
主人を通して火事見舞いをいただいている方たちに、
なんとかお礼を伝えたいというのですが、
お礼のはがきを出すくらいはいいのでしょうか?
その場合、どういった内容(組み立て)に
すればよいでしょうか?
また、地域がちがうと火事見舞いでも
お返しをしたりするところもあるのでしょうか?

 なにせ火事になった方というのが周りにいないため、
聞くに聞かれず困っています。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは。
10年ほど前に主人の父の工場が火事で全焼し、地方版ですが新聞に載ったほどでした。
私の会社でも、その新聞記事を見て知った上司から、有志一同という名目で火事見舞いをいただきました。
身内の工場とはいえ、私は全く無関係の上、主人もその工場には関わっていなかったので大変恐縮しました。
その旨を義理の父に伝えたところ、本来火事見舞いではお返しをしないところだが、恐縮するのでこの方たちに限り何か簡単な物でお返ししよう、ということになりました。
それ以外の方からの見舞に対しては何もしていないと思います。
それで2000円ほどのタオルセットを有志の方にお渡ししました。
その際、やはり火事見舞いではお返しはいらないのでは・・・と言われましたので、父の意向を説明した上でお渡ししました。

と、こんな具合でしたが、私の場合は頂いた人数が3人、と少人数でしたのでこのようなお返しもすぐできたわけです。
ただ、一般的にはやはり火事見舞いのお返しは不要かと思われます。
質問者様のように不特定多数の方から頂いている場合は、もともと品物は不要だと思いますし、御礼状のはがきが誠意が伝わって大変望ましいと思います。

文面は特に決まりはないと思いますので、質問者様のお気持ちを簡単にまとめられたら良いと思います。

前略から始まり、今回の火事により、たくさんの方々のお心遣いをいただき、感謝しております。書面にて失礼します・・・といった感じでいいのではないでしょうか。御両親のお気持ち等も添えられると更に気持が伝わるのではないかと・・・
以上、御参考までに。

こんにちは。
10年ほど前に主人の父の工場が火事で全焼し、地方版ですが新聞に載ったほどでした。
私の会社でも、その新聞記事を見て知った上司から、有志一同という名目で火事見舞いをいただきました。
身内の工場とはいえ、私は全く無関係の上、主人もその工場には関わっていなかったので大変恐縮しました。
その旨を義理の父に伝えたところ、本来火事見舞いではお返しをしないところだが、恐縮するのでこの方たちに限り何か簡単な物でお返ししよう、ということになりました。
それ以外の方からの見舞に対...続きを読む

Qmutuimionという者です。質問は初めてなので、変なところがあるか

mutuimionという者です。質問は初めてなので、変なところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

部活のことなのですが、今日は学校で家庭訪問があるので再登校(決められた時間には外に出ず、時間になったら部活をしに学校へ行く)で、今日は四時半から部活です。
ちなみに中学一年吹奏楽部です。
私は、母の体が弱いために家事手伝いで部活を休んだりします。(週に何回かは休みます。)それで昨日も休みました。

そして、今日学校へ行くと部員の同級生に話しかけられました。
私の担当の楽器は金管でユーフォニウムなのですが、「ユーフォニウムの先生が昨日来たよ」とか言われて驚きました。
パートの先生が来ることは少し聞いていましたが、ユーフォニウムの先生は知りませんでした。しかも昨日だなんて・・・
それでその同級生は、先生が怒っていただとかなんだとか言っていました。
まとめていうと、部活に行くのが怖いです・・・

帰りに、吹部のほかの部員と帰ったのでそのことを聞きましたが、「あいつの言ってることは大体嘘だからww」とか「信じないほうがいいよwww」とか「先生怒ってなかったよ」とか言ってくれました。

でも、どちらが本当なのかがわかりません。。(・ω・;;)
どうしたらいいのでしょうか、、、四時半までにお願いします!!

説明が分かりにくくてすみませんでした。。

mutuimionという者です。質問は初めてなので、変なところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

部活のことなのですが、今日は学校で家庭訪問があるので再登校(決められた時間には外に出ず、時間になったら部活をしに学校へ行く)で、今日は四時半から部活です。
ちなみに中学一年吹奏楽部です。
私は、母の体が弱いために家事手伝いで部活を休んだりします。(週に何回かは休みます。)それで昨日も休みました。

そして、今日学校へ行くと部員の同級生に話しかけられました。
私の担当の楽器は金管でユー...続きを読む

Aベストアンサー

普通その程度のことで怒らないと思いますよ。
仮に怒っていたとしたって、頼りになる友達がたくさんいるじゃないですか。

それに身体が弱い母親のために家事手伝いするなんて立派です!
怒られる理由なんてこれっぽっちもありません。
どうどうと部活に行きましょう!


人気Q&Aランキング