アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の倉庫が全焼しました。
火事見舞いとしてどのように対処したらよいのか教えて頂けませんか。
お金なら具体的にいくら位とか、またはお酒なら何本位とかわかれば助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

全焼では無いですが、関連会社の倉庫が火事に遭ったことがあります。


中身が全部ダメになりましたが、そのときの火事見舞いは各社だいたい3万円~5万円が多かったです。
まあ、会社の規模や取引額によっては1万円でも良いと思います。
物よりお金を包んだ方が良いと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます。
今まで経験の無かったことなので非常に参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2012/06/05 10:47

1)出火御見舞


自宅や事務所などから出火して火事になった人へのお見舞いとして。
出火の原因はしつこく聞くのはタブー

水引  なし。

2)類焼御見舞
類焼で被害を受けた人へのお見舞い。
類焼は、よそから火事に巻き込まれた、という意味

水引 なし。

私が勤務していた企業(1部上場)から取引先/顧客企業:5万円

私が代表を務める企業(零細):1~3万円。

お酒は、火事場には邪魔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
出荷の原因をしつこく聞くのは確かにタブーかと思います。
また、昔はお酒を持参する事もあったようですが最近はあまり無いようですね。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2012/06/05 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!