プロが教えるわが家の防犯対策術!

6/16~6/17に宮城県から観光に行きます。
見どころ、観光スポット等を教えて下さい。
上山の葉山館に宿泊予定です。
サイトで検索しても、どこをどう回って、何を見たら良いのかわかりません。
自家用車で行きます。

A 回答 (4件)

歴史的な文物に興味がおありでしたら、



春雨庵や武家屋敷通り
http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-27.h …
上山城 などはどうでしょう。
http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-20.h …

外せないのは蔵王方面といつたところでしょうか。
http://yamagata6.blog118.fc2.com/blog-entry-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
6/16~6/17に行ってきました。
結局、上山城に行って、斎藤茂吉記念館を見てきました。
天気が雨だったのが残念でした。

お礼日時:2012/06/22 08:12

外湯もいいです、安い。


http://kaminoyama-spa.com/spa/02/
中湯は、ナトリウム泉で、肌がつるつるになります、古い皮膚がアルカリで溶けるんですね。
南陽市まで行けば、辛味噌ラーメンの龍上海本店があります。山形市内には、医学部病院近くに支店もあります。
上山にあららぎというおそばやさんがありますよ。
山寺に寄られるなら、だしそばで有名な美登屋さんもあります。

この回答への補足

皆さんに色々とご紹介いただき、大変参考になっているのですが、ガイドブック等に載っていないような、隠れた名所、ここは行ってみるといいですよ!というような所があったら教えて下さい。

補足日時:2012/06/14 10:36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 08:09

仙台からであれば、山寺なども行ったことがないなら立ち寄ってもいいところだと思います。


忘れていましたがリナワールドもありますね。

またさほど遠くではないので観光の範囲をもう少し広げても大丈夫かもしれません。
(高速使うと村山あたりもそんなに遠くない。もっとも仙台からでも日帰り圏ですけどね。)

いずれにしてもこちらではどういうところに行きたいのかも見当つきませんので、いままであげたなかから適当に取捨選択していただくということですね。
なにか適当なガイドブック(「るるぶ」とか「まっぷる」など)を買って見れば、行きたい所がはっきりしてくるのではないでしょうか。
そのうえでまた相談されるとよいでしょう。

※個人的にはかみのやまに行くなら斉藤茂吉記念館には寄ってみてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 08:10

9月だとかかし祭りが有名なんですけどね。



いまなら近所であれば既出ですがお城や武家屋敷通りの散歩。
それと共同湯でしょうか。
http://www.onsen-portal.jp/sozoro/onmap018.html

周辺観光であれば、
楢下宿とこんにゃく番所
斉藤茂吉記念館
フルーツ狩り(おすすめの果樹園は宿にでも尋ねてみてください。)
ワイナリー見学(運転者には酷かも)
蔵王観光

宮城のどこからなのかとか大体の出発時間や帰宅の時間などわかると、もっとよい回答もあるんじゃないかと思います。

この回答への補足

仙台市太白区からです。
高速のインターは仙台南から乗ります。
出発は10:00頃帰宅は次の日の15:00頃の予定です。

補足日時:2012/06/06 08:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!