アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みというか、皆さんに聞きたいことがあるのですが・・・。

マスカラって塗りますか?マスカラを塗らないのって変でしょうか?

私はマスカラを塗りたいのですが、睫毛が長いため濃くなり似合わないのでビューラーで軽く上げるだけで塗りません。
ナチュラルメイクが好みなのもあってか、ファッション雑誌に載っているようなメイクをすると、自分の顔には濃い感じになってしまうのですぐナチュラルメイクに戻ります・・。

ナチュラルメイクの定義はよくわからないのですが、ベースは割りときちんとですが、ポイントメイクは控えめな感じです。

例は、基本ラインを引く色はブラックよりブラウンです。アイシャドウは滅多につけません;
アイライナー ペンシル>リキッド
アイブロウ  パウダー>ペンシル
リップ     グロス>口紅

マスカラはブラウンも試したけれどそれでも濃いのでやめました。
私はマスカラつけない派だよ~という方や、ナチュラルメイクをしている方がいたら、ぜひどんなメイクをしているのかみなさんに教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

似ている気がしたので回答してみます。

参考にはならないかもしれませんが、一例として。

私も濃いメイクは苦手です。
文章から、顔の系統も似ていると思います。
・目鼻立ちがはっきりしていて顔が派手
・欧米的な顔だね、とかハーフですか?などとよく言われる
・まつ毛が長い などなど・・・
また、私は屋外のスポーツをするため肌が焼けていることもあるかと思いますが…

そんな私は、
・ファンデーションなどのベースをしっかりつくり、肌は奇麗にみせる
・まつ毛はマスカラはせずカーラーで上を向かせるのみ (やらない時の方が多いですが)
・アイシャドウはブラウンで二重のラインに薄く
・アイラインはその時々によって
  (目が更にくっきりしすぎるのであまりしないかもペンシルです)
・眉毛は気を使って形を整え、描く (スッピンでも割とはっきりありますが)
・チークは使わない
・リッププラス口紅は、塗る (ベージュ~オレンジ系です)

口紅、マスカラ (ブラウン)、アイラインはきちんとした集まりの時にします。
仕事、学校、デート、友達と外出などではしないです。
・・・なんか化粧している時とスッピンの差があるのが嫌なので。
それに、顔がくっきりしてるから化粧しなくて大丈夫だよ (笑)と言われますね。
また、薄い化粧じゃ、してるのかしてないのか分からない、とも。

私は日焼け止めが大切だ!と思っています。あたりまえですけどね。
プロとかではないのであくまでこんな人も、ということで。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいて、ありがとうございます。

私もかしこまったイベントがある時以外は薄化粧で、化粧してるの?と聞かれます…(笑)
確かにスッピンとの差も嫌です;

丁寧に教えてくださったので、他にも共感できる部分が沢山ありました♪

とても参考になりました。ありがとうございました。