プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲題の通りですが、
有名な作詞家といえば
誰が思いつきますか?
また、印象に残っている歌詞はありますか?
印象にのこっているのはなぜですか?

A 回答 (1件)

康珍化さんが飛び抜けて好きです。


一般的に見られる、日記みたいな歌詞、説明的過ぎる歌詞、直接的過ぎる歌詞などにはうんざりしますが、この方の「ゴロの良さ」「深み」には感心します。

特に「パピヨン」に出てくる<偶然世界>の偶然世界にわざわざカッコをつけてるあたりは、深読みし過ぎかもしれませんが、哲学で独我論を語る時に
私にカッコをつけて<私>とする表現を思い出してしびれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!