アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末に新大阪から札幌まで、電車で行く予定です。
(家族がどうしても飛行機が乗れないため)

小さい子供もいるため、なるべく早く札幌に着きたいと思っています。
普通に乗り換え案内で、始発で検索すると、

6:50新大阪発~18:35札幌着
・乗車料:18,160円
・新大阪→東京:のぞみ(指定席:5,340円)
・東京→新青森:はやぶさ(指定席:6,800円)
・新青森→函館:スーパー白鳥(指定席:990円)
・函館→札幌:スーパー北斗(指定席:1,410円)
合計:32,700円
となります。

これぐらいの時間帯に着ければ助かるのですが、
普通に定価で買うととても高い気がしています。

何かお得に安く買う方法を教えていただけないでしょうか。
(こんな割り引制度があるとか、こんな裏技がある等々)

こんな長距離の電車は乗ったことがないので、
あまりよくわかっておらず、何かアドバイスをいただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

乗車券部分については 往復割引で1割引


さらにレール&レンタカーきっぷを適用して 現地で使う駅レンタカーと一緒に予約。
乗る予定がないなら 駅前一周して返せばよろし。
これでのぞみを除く特急券が10%引き 乗車券が20%引き 
家族の人数が多いほど 増えたレンタカー代より割引された料金の方が大きくなるのでお得。

http://www.ekiren.co.jp/syouhin/008/annai.html#rr3

子供が小さい場合はチャイルドシートの予約も必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにこれは使えそうです!今回は乗車券代がすごいことになっているので、20%引きはかなり大きいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 23:23

北海道内の移動、例えば旭川や小樽に行く手段も電車で移動するのなら「周遊きっぷ」を


利用する手があります。
単なる大阪から札幌の往復だと往復割引運賃で乗車券を普通に購入したほうが安いのですが、
北海道内についてはレンタカーやバスを使わず、電車での移動をするのであれば
周遊きっぷの「札幌・道南ゾーン券」や「札幌・道央ゾーン」を利用したほうが、
そのゾーン内での特急・急行等の自由席は乗り放題になるからです。
例えば、大阪からの途中の函館で途中下車して1泊、次の日札幌まで特急で向かい一泊、
翌日に旭川や富良野・美瑛あたりを観光するという様な場合なら周遊きっぷの効力?が
発揮されるので良いかなと思います。
詳しくは「周遊きっぷ」で検索されると、いろんな方のホームページが見れると思います。

まあ、たぶん北海道内はレンタカーにしないと小回りが利きませんからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら今回はいろいろと回る余裕がないので、周遊きっぷは難しそうです。

お礼日時:2012/06/18 23:19

運行日が合えば、トワイライトエクスプレスを利用する手があります。


※9月29日までの月・水・金・土曜と6月18日~8月20日運転
http://www.jr-odekake.net/train/twilightexpress/
時間は多少かかりますが、乗継なしで札幌に向かうことが出来ますよ。乗車券・特急券、B寝台券の代金を合わせても25620円と、多少は安くなるはずです。
但し、前日の午前11時56分に新大阪を発つ必要がありますが、札幌への到着時間は午前9時52分なので、新幹線と特急を乗り継ぐよりはゆったりと移動できます。

往復ともJRにすれば運賃部分の割引もあるので、運賃等の詳細に関してはお近くのJRのみどりの窓口で聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速トワイライトエクスプレスの空きを確認しましたが、全然空いてませんでした。すごい人気があるみたいですね。
すごい惹かれるプランですが、今回は断念しようと思います。

お礼日時:2012/06/18 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!