プロが教えるわが家の防犯対策術!

私もたまーに食べます。
いかにもジャンクフードっぽいですが、そこそこおいしいものです。

さて、でも何だかちょっとイマイチなんですね。
味なのか具なのか・・・とにかくイマイチ何かが足りない。

皆さんはどうですか?
容器でも、作り方でも、具でも、味でも、ふりかけでも何でも結構です。

カップ焼きそばの、これが足りない!というものって、何ですか?
あるいは、ありすぎて嫌ということでも結構です。
例えば、味が濃すぎるとかこってりし過ぎとか、女性や年配者には優しくない味とか・・・

A 回答 (17件中1~10件)

名前がおかしい 焼いてねーし 

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仰る通りで・・・
あれは、「ソース味蒸しそば」でしょうかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 15:04

お肉です。



キャベツ位しか具がないですよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、肉ですね!
あるようなないような感じがしますが、確かごく小さい粒のような茶色い塊が肉?かと・・
そのくらい少ないということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 15:06

とにかく野菜が足りない。


特にソース味の焼きそばの美味しさの7割は、野菜だと思っています。野菜の歯ごたえと甘みが、甘辛いソースと合わさるとより引き立つのですね。
野菜が多くなるとおそらくもっと食べたくなるだろうから、後は「量が足りない」でしょうか。

カップ焼きそばの味付けが嫌いって人は、たぶん元から食べないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ですね!
困るのは、混ぜていくうちに野菜が底に溜まってしまって、いざ食べる時にバランスよくつまめないことですね。
倍とまでは言わないまでも、もう半分くらいは欲しい感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 15:09

焼いてないから仕方ないんだけど、湯切りで残った湯とかソースがベチョベチョしてしまうので、ソースをよく吸う具材があるといいですね、ドライポテトとか、私は後入れで天かす入れてます。



何故、カップ焼きそばには生麺タイプがほとんど無いのでしょうね。スパ王は一度乾麺になって、結局生麺に戻りましたから、焼きそばでも生麺があっても好いのでは

もう一つ、全国的に焼きそば弁当化(スープ添付)して欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>湯切りで残った湯とかソースがベチョベチョ
私はそれを防ぐために、ソースと混ぜる時に麺を高く何回もあげて、湿気を飛ばすように混ぜています。
そうすると、少しは水っぽさがなくなるような気がします。
あと生麺タイプですね。
ジャンクっぽさを目指すのか、それとも本物っぽさを目指すのか難しいところですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 15:13

私は野菜が足りないと思います。

仕方がないのですが‥所詮カップ麺ですから(^_^;)
肉の脂身の『美味み』が足りないと言ってる人がいるのでそれもあるかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、所詮カップめんなのですけど、食べるうちに求めるものは段々贅沢になっていくものかも知れません。
野菜はもうちょっと何とかしたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 15:16

 麺にこしがないのと、焦げたところがない。


あの焦げているところが味のアクセントになるので、お湯で戻す方式ではどうにもならない。
カップ焼きそばは、どちらかというと油そばに近いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、焦げですか!
香ばしさは欲しいですが、あの作り方では仕方がないのでソースで何とかごまかしている感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 18:46

仕方ない事ですが、ソースの焦げた良い匂いですかね。

ソースだけではないですが、焼き目というか焦げ目というか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ソースが焦げた感じはどうしても仕方がない部分かも知れませんね。
「蒸し混ぜそば」というニュアンスの方が近いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 18:48

コクがない



ぼんやりしている


青海苔は多めが美味しそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青海苔ですか!
歯にくっ付くのが難ですが、香りとしてはもうちょっとあってもいい感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 18:52

こんばんは^^



足りないもの・・
ソースをかけた時のジュ~っていう『音』と
湯気と共にむせかえる程の香ばしいソースの『匂い』ですかね!
まぁ、カップだから仕方ないですけど・・

五感って食欲をそそりますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、シズル感に訴える何かが欲しいところですね。
>湯気と共にむせかえる程の香ばしいソースの『匂い』
せめてこれだけでもあれば、食欲の湧き方がだいぶ違います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 18:54

A:ギラギラと照りつける太陽、喧騒とセットの波の音、なによりサングラス越しに見える大胆な水着の女性



B:夜空に大輪の華を咲かす打ち上げ花火、屋台の呼び込み口上、なによりサングラス越しに見える浴衣姿の女性


家のキッチンで深夜独りで、シンクを『ベコンッ!』と鳴らしてるとABどちらかがあれば、もっと美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を拝見して、かつて武田鉄矢さんが言っていたことを思い出しました。
初めてカップヌードルなるものを体験した時、カップヌードと勘違いして裸体写真だか裸体人形が出るものと期待して待っていたら、麺やら海老やらが出てきた・・・というものですが、やっぱりいつの時代でも簡単には拝めないようになっているものと実感しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!