プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、急きょ大人気のスギちゃんだぜぇー
でも、早くも「一発屋」の呼び声も高いぜぇー
ワイルドに悲しいぜぇー

そこで、スギちゃんが「一発屋」にならない方法を教えて欲しいぜぇー
今のブームが去った後も、テレビに出続ける方法を教えて欲しいぜぇー

痩せろと言われれば、痩せるぜぇー
短パンやめろと言われれば、やめるぜぇー
最後に“ぜぇー”をつけるなと言われれば、そういう言い方はやめます。

頼んだぜぇー!

A 回答 (20件中11~20件)

我が家では既に飽きられています。


一発屋にならない為には、あまりテレビに出るのを止める事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あまりテレビに出るのを止める事
ちょっと荒療治かも知れませんね。
でも、飽きられる度合いが早まるのは露出と比例しますから、これは特効薬かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 21:36

無理でしょ


ネタもトークも全く面白くないもん(笑)
テレビでみると憐れみすら感じるもん
盆栽とか陶芸とか地味な分野の知識を得て細々とやるしかないでしょ。
この枝っぷりはワイルドだぜぇ、なんてさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トークをとにかく鍛えて欲しいような気がします。
“だぜぇー”で笑いを取っているうちはいいですが、応用が効かない芸のような気がします。
盆栽でも何でもいいですが、特化した知識なり技術でいくのもいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 21:33

若手芸人のほとんどが同様の不安を抱えているのでしょう、まるで本人の質問ではないかとさえ思えます。



一発当たったお笑い芸人は次のギャグをひねり出そうと苦悶の末新ネタをかまします、しかし観客の期待は大きすぎて大概はすべっているものです。

そもそも一発ギャグは何が面白いのか根拠などわからないのが普通です、それは繰り返しか偶然によって観客に刷り込まれる結果なのだと思います、狙っていては期待に応えるほどの面白さは生まれません、笑わせようという意識が邪魔なのです、意外性が必要です、泣かせるとか困らせるとか、時には「くだらねー!」と怒らせることも効果的です、そういう意味では自虐的な芸は印象に残るし他の人を傷つけないので好感が持てて応援したくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旬で絶頂の今だからこそ、落ち目になってきた頃のことを考えないといけないような感じがします。
ただ、“ワイルド”とか“だぜぇー”という喋り方が注目されているので、あの喋りをやめて普通に戻ったら何で勝負するのかイマイチ見えないような気がします。
今はその露出でやっていてインパクトが強くなる分、これからはそれが弱みになっていくのが危険ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 12:54

見習うべきは「小島よしお」かもしれません。

あれだけ直ぐ消えるだろう、もう消えるだろうと思われながら、未だにTVで見かける粘り腰。ギャグも滑るのが当たり前になって、回りもすべることを望んでいるかのような状態。

何故彼が残り続けているのかを考えてみると、「早稲田卒でクイズ番組に対応出来る」、「普通の芸能人より頭が良いことから、場に合わせたトークをそこそこ出来る。」、「アドリブに対してそこそこの返しが出来る」などといった“そこそこスキル”を持っているので、現場で重宝される故かもしれません。
本人が開き直って堂々とスベっている、覚悟を決めてはっちゃけているところなども見慣れてきているせいか痛ましさを感じなくなって、良いほうに作用しているようにも思えます。

スギちゃんの場合、このチャンスに失敗してはいけない、という感じで全てを無難にこなそうとし過ぎているように思えます。その上、色々な番組でトーク力不足が露呈してしまっており、このままでは噂が現実味を帯びてくるのも必定でしょう。

今は未だなれていないからなのであれば、トークをもっと頑張る必要があります。そして、トーク力が本当に無いのであれば、これはもう一発屋になってしまうことを止められません。この場合は少しでも稼げる今だからこそ、無駄にはっちゃけて少しでも寿命を延ばす必要があるのではないでしょうか?

以上、素人の勝手な考察でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小島よしおさんは、仰るようにパネラーやバラエティ系のレポーターなどで出ていますね。
もう裸勝負ではなく、別の部分でそれなりに頑張っていると思います。
スギちゃんはやっぱりトークでしょうね。
アドリブとか返しがイマイチのような気がして、途端にしどろもどろになりそうです。
あとは、あのコスチュームも何とかして欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 12:43

スギちゃん、笑顔がかわいいね^^


・・・でも一発を回避するのは無理かな

悲壮感漂う「ヒロシ」に復活を期待したいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ヒロシですか!
彼はルックスはそこそこだと思うので、俳優転向だったらいいかも知れませんね。
あの暗さは払拭して・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 12:39

「小島よしおに聞きにいきなはれ。

」(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はもう裸ではなくなって、時々出ていますね。
そういうイメチェンが大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 12:38

アドリブに強くなれ



下手にテコ入れしないで、テツandトモ路線で行ったほうがいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>テツandトモ路線
この間話題になっていましたね。
地方の営業で充分稼いでいけているみたいです。
テレビというのは人気が出る一方で飽きられる度合いも高いので、よほど芸に磨きがかかっていないと厳しいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 08:32

NHK教育テレビ みいつけた!に登場する サボさんと


なんとかして競演してみましょう。(どうやれば実現できるかは 解り兼ねます)
彼(サボさん)もまた 『…だぜぇー』口調の人です。ワイルドネタは放ちませんが。
ウマが合うかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、NHKの露出が増えれば地道に出番が増えていくかも知れませんね。
民放vsNHKだったら、NHKの方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 08:23

その回答は厳しいぜぇー。


ただ、彼も最近はそれをネタにしてるぜぇー。
彼は、一発屋を望んでいるかもしれねえぜぇー。
まぁそれも彼も宿命、彼の運命だぜぇー。
もうちょっとトークのスキルをあげれば
なんとか残れるぜぇー。
ただ、それだけでは、芸能界は、残れないぜぇー。
まぁ後は、我々がスギちゃんを応援して、神頼み
するしかないぜぇー。
神様!頼んだぜぇー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ちょっとトークのスキルが心配だぜぇー
アドリブ的に振られると、途端にワイルドでなくなるぜぇー
課題だぜぇー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 08:20

・・・冷たいようですが・・・



    『無理』 です

あくまで個人的意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、無理でしたか!
1年後、どうなっているでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!