【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

次回はできれば女の子が欲しいので、妻と相談し、男女産み分けの計画をしています。
ある産み分け関連の本には、
「セックスが多め(週2~3回以上)のカップルには女の子、控えめな(週1回以下)カップルには男の子ができやすい。理由は、禁欲を続けすぎると、子宮に入るY精子の数が多くなるから。」
というようなニュアンスのことが記載されています。
そうすると、マスターベーションも含めて、毎日のように射精していると、子宮に入るY精子の数が少なくなり、女の子ができやすいということになるのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の友達は毎日夫婦生活をしていましたが、

生まれたのは男の子です。
    • 0

精子がつくられるのは、射精後から2~3日はかかるそうですよ。

なので、毎日射精していては受精にはたどり着けないかと思います。
2~3日に一回ペースがいいんじゃないでしょうか。
    • 0

もうご存知かもしれませんが、産み分けのゼリーがあったと思います。

ゼリーで膣内を酸性かアルカリ性にすることで、産み分けることができるそうです。

また産婦人科で、産み分け(人工授精だった・・・?)をしている施設がありました。

そして確率が高くなるのが体外受精だそうです。

どちらかの精子が重いから遠心分離機で区別できる、そんな内容を聞いた記憶があります。

しかしそこまで産み分けに費用をかける夫婦は、いないとのことでした。
    • 0

ん~精子の運動率とか 色々 な理由から 禁欲日など 有るようですが 簡単に言うと 男の子の精子は スピードが速くて命が短い、女の子の精子は スピードは速くないけど 命が長い。

そうです。

ですから 排卵日に セックスすると スピードの速い 男の子の精子がたどり着く可能性が高くなり、排卵日の二日?くらい前にセックスすると 女の子ができやすい、と本で読みました。
排卵前に男の精子が力尽きるため、のようです。
でも排卵時には 女の子の精子はまだ 生きてますから 女の子ができやすい。

と、6年半くらい前のことなので うろ覚えですが…

私は 上の二人は男の子で どうしても 女の子が欲しくて、でも 産み分けで 病院に行ってしまうと もし、希望の性別じゃなかったら、生まれてくる子の対して「がっかり」なんてしたくなかったので 自分で調べて こうしてみて 三人目は 女の子が生まれてくれました(^-^)

今は 5歳8カ月位です。

産み分け、は 食事とか 色々あるようですが 私は この方法のみでしたよ。

排卵日の計算だけ してました。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
せっかく回答いただきましたが、質問は、セックスのタイミングのことではなく、射精の頻度のことですので、御理解のほど、よろしくお願いします。

• 0