アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VMware Player4.01を使用していて、ホストOSの方はインターネットにアクセスできるのですが、ゲストOSの方がアクセスできなくなってしまいました。
ウイルスバスターでウイルスを駆除したあと辺りからそういう状態になってしまいました。

ゲストOSのネットをアクセスできるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

ホストOS:Windows7 64ビット
ゲストOS:Windows7 32ビット

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホスト側のデバイスマネージャーでネットワークアダプタが2つもしくは、3つ正常に認識していますか?

たぶん3つが正常だったはずです

VMWare側のゲスト側では、ネットワークアダプタが設定されていますか?
またその接続がホストオンリーなどになっていませんか?

ゲストOS起動時などには、ネットワークデバイスが接続していますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホスト側のデバイスマネージャーでネットワークアダプタの、
Realtek PCIe GBE Family Controller
VMware Virtual Ethernet Adapter for VMnet1
VMware Virtual Ethernet Adapter for VMnet8
の三つは正常に動作しています。

ゲスト側の、デバイスマネージャーでネットワークアダプタの、
Intel(R) PRO/1000 MT Network Connection
は正常に動作しています。

ゲスト側で「仮想マシン設定」のネットワークアダプタを見てみると、
■概要
NAT
■デバイスのステータス
接続済み:チェックオン
パワーオン時に接続:チェックオン
■ネットワーク接続
NAT:ホストのIPアドレスを共有して使用
となっております。

>またその接続がホストオンリーなどになっていませんか?
これは、ホストオンリーになっていないと思います。

>ゲストOS起動時などには、ネットワークデバイスが接続していますか?

これはどういう意味でしょうか?ゲストOSの起動時には、右下のネットワークアダプタのアイコンが点灯します。
また、ほかに調べる点はあるでしょうか?

回答よろしくお願いします。

こんにちは。

基本的なことですが、セキュリティソフトによってVNWareのインターネットアクセスがブロックされてはいないですよね。

では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セキュリティソフトによってVMwareのアクセスがブロックされているわけではありません。

ありがとうございました。