電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホンダスーパーデュオzx(AF28)のメーター類が今朝いきなりまったく動かなくなりました。
なかなかボロくてセルは前からきかなかったのですが、ウインカーやライト類はまったく異常なしです。
自分で出来る範囲ならどうにかしたいのですが、考えられる原因または参考になりそうなサイトを教えていただけないでしょうか。ヨロシクです。

A 回答 (2件)

メーターケーブルが外れている。


もしくは、途中で切れている可能性があります。
もう一度、メータケーブルの取り付け(車輪側&メーター側)を確認してください。
取り付けに問題が無い場合は、メーターケーブルを取り外して、中の芯を少し引っ張ってみて、抜けてくるようなら断線しています。
あたらしいメーターケーブルを購入して、取り替えればまた動き出すと思います。
取り付けの際は、振動などで緩まないようにしっかりと取り付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらった通り、取り替えたら動くようになりました!しっかりと取り付けました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/18 14:31

メータが壊れることはあまり無いので多分メーターケーブル切れです。


ウイーリーとかしてると良く切れます、しなくてもいつか切れます。
メーターケーブルは前輪の車輪の根元(左側だと思う)からでてるケーブルです。
これを外すと中に直径一ミリくらいのワイヤーが入っているので引っ張ってみてください。
抜き取ったワイヤーが妙に短ければ途中で切れてます。
ワイヤーを修理は多分無理なので二千円くらいですし新品に交換してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!昨日ワイヤーを買ってきて交換しました!やっぱり切れてたみたいです。お世話になりました。

お礼日時:2004/01/18 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!