今年から小学生になった子供がいます。
ベネッセの「チャレンジ」のような楽しく学習できるソフトまたはサイトを探しています。
会員制でもいいのですが、毎月の会費が2千円以下が希望です。ソフトも安価なものが希望です。
学校での勉強の助けになればと思います。
誰かご存じないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の甥が今年から小学1年生になりました。


今、使っているのが がくげいの「ランドセル1年生」です。
私も教育ソフトは初めてで、甥がやってくれるかな、、、と思いながらやらせてみたらすごく楽しくやっています。

この「ランドセル1年生」は国語、算数、生活、音楽、ひるやすみなどにわかれていて、学習するとおやつがもらえ、そのおやつでひるやすみというコーナーでゲームなどできます。

また、「ランドセル」は1年生から6年生までありますので、学年で必要なときだけ買ってもいいので私はお勧めだと思います。また、価格はがくげいのホームページに定価が書いてありますけど、実際家電量販店などでは、定価より安く売ってあります。私は5280円で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際の体験談もあってうれしく思いました。科目もまとまっていて、価格も手ごろですね。
家電販売店でよく見てみます。
丁寧な説明ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 22:21

 子供向けのリンク集です。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/sun/rise/link/study.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
いろいろあるんですね。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/05/13 22:06

ソフトでしたら、下記URLに何件かありますが、御希望に添えるソフトがありますでしょうか。



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つ一つのぞいて見てみます。
「チャレンジ」は月会費が結構するので、申し込んでいなかったのですが、ネット上でもこういうのがあるかな?
・・・・と思い投稿しました。
学習ドリルとかあるとよいですが・・・。探してみます。

お礼日時:2001/05/13 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの学習ソフト

パソコンの学習ソフトにはどのようなものがあるのでしょうか?
NECのPCを買ったときパソコン大学一年生というものが
ついていました。とても勉強になったのをおぼえています。そこで他にどのようなものがあるかしりたくなったのでほかにどのようなものがあるのか教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。
http://linux.ascii24.com/linux/news/today/2000/01/13/358464-000.html
是もLinux学習ソフト。

是はMAC用のソフト↓
http://www.eigotown.com/functions/shop/macpack/orderform.shtml

http://www.mac-energy.com/base.php?modo=kate1&keywd=stui

Windows上↓でLinuxを学習できるソフトだそうです。

参考URL:http://linux.nikkeibp.co.jp/backnum/200003/news/000304.html

Q幼稚園児向けDS 【対戦&学習】ソフト♪

こんばんわ。お勧めソフトあれば、是非ご教授をm(__)m

4月から小学校なのですが6歳の息子と遊ぶDSのソフトを探しています。

(1)【対戦】するマリオカートなどのいわゆる”ゲーム”
(2)【学習】するアンパンマン、トーマスなどの幼児向けキャラクター物。右脳系の記憶力、集中力、判断力(七田式など)。その他、くうトレ、科学実験・・・などなどエトセトラ。

といったソフトはWEBでも探せるのですが、この【対戦】【学習】が両立しているようなソフトがあったらイイなぁ~と。


何を勉強するか(数字、ひらがな、英語、右脳系、リズム、常識・・・)、して意味があるか?(笑)といった議論もあるかと思いますが、個人的にはそこの間口は広げて、楽しくお勉強チックなことが出来たら楽しいだろうなという点を優先しています(^-^*)

やわらかあたま塾は幼稚園の入試問題で対戦も可能なのでヒット!と発見しましたが、なかなか調べづらいですね。お勧め頂けると嬉しいです。
また、あっという間に小学校なので、「○歳からはこれがお勧めだよ♪」というご提案でもあわせて嬉しいです。


長々となりましたがよろしくお願いいたします☆彡

こんばんわ。お勧めソフトあれば、是非ご教授をm(__)m

4月から小学校なのですが6歳の息子と遊ぶDSのソフトを探しています。

(1)【対戦】するマリオカートなどのいわゆる”ゲーム”
(2)【学習】するアンパンマン、トーマスなどの幼児向けキャラクター物。右脳系の記憶力、集中力、判断力(七田式など)。その他、くうトレ、科学実験・・・などなどエトセトラ。

といったソフトはWEBでも探せるのですが、この【対戦】【学習】が両立しているようなソフトがあったらイイなぁ~と。


何を勉強するか(...続きを読む

Aベストアンサー

「もじぴったん」などいかがでしょう。
ひらがなを組み合わせて日本語を作るゲームですが、
数の単位、世界の地名、生物の名前、新旧の流行語など、
さまざまな言葉について学べるゲームです。
ゲーム中に偶然でできたなど、詳しい意味を知りたいときのために、ソフト内に簡単な辞典も搭載されています。

参考URL:http://namco-ch.net/mojipittan/index.php

QMac OSX以降で英語の学習ソフト。

タイトル通り、英語の学習ソフト(英会話、TOEIC)ってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ワタシが今現在とりくんでいるソフトウェアで
「英語漬け」というのがあります。

単語と、文章の問題が練習できて、
しゃべってくれたり、主語、動詞、形容詞ぐらいを色わけしてくれたりして、初心者にもわかりやすいです。

体験版もあるみたいなので、ぜひ試してみて下さい。

参考URL:http://www.plato-web.com/

QAUのIS02で英単語学習ソフトP-StudySystem for W

AUのIS02で英単語学習ソフトP-StudySystem for WindowsMobileが問題なく動かせるか?

上記の通りなのですが、
実際にやってみていただける方などいらっしゃいましたら普通に動くか教えてほしいです。

AUのIS02=WindowsMoblie6.5.3
P-StudySystem=WindowsMobile5.0以降で.NET Compact Framework 2.0対応

とのことで、動かせるかとも思うのですが、実際どうなのでしょう?実機を持っていない為、動作が出来そうならIS02を購入しようと考えています。
なお、iPhone・android共に非対応のようです。またPC版以外の更新予定がなさそうです。

ちなみに、携帯端末で法律系の択一式の問題を解きたいので、それに対応できるキャリア・端末・アプリを探しています。今のところ、WindowsMobileのP-StudySystemが最有力候補でAUのIS02が一番よさそうなので質問しました。

これ以外に携帯で択一式問題を解けそうなソフトなどご存じでしたら、併せて教えてください。
よろしくお願いします。

AUのIS02で英単語学習ソフトP-StudySystem for WindowsMobileが問題なく動かせるか?

上記の通りなのですが、
実際にやってみていただける方などいらっしゃいましたら普通に動くか教えてほしいです。

AUのIS02=WindowsMoblie6.5.3
P-StudySystem=WindowsMobile5.0以降で.NET Compact Framework 2.0対応

とのことで、動かせるかとも思うのですが、実際どうなのでしょう?実機を持っていない為、動作が出来そうならIS02を購入しようと考えています。
なお、iPhone・android共に非対応のようです。またPC版以外...続きを読む

Aベストアンサー

P-Study System作者の竹内です。
確かに WindowsMobile 版の P-Study System は動作すると思います。

> なお、iPhone・android共に非対応のようです。またPC版以外の更新予定がなさそうです。

実際のところ、WindowsMobile 版も今後更新する予定はありません。
というのも、最近は Android に興味があるので。
要望が多ければ Android 版を作ることになるかもしれません。

ネガティブな回答で申し訳ありませんが、P-Study SystemのためにIS02を購入するのはもったいないなーと思いましたw

Qパソコン学習用ソフト

この度、父がパソコンを覚えたいと言い出しました。
私が直接教えてもいいのですが、なかなか時間が取れません。

そこで質問なのですが、ワードやエクセル、メールのやり取りといったパソコンの初歩的な事をレッスンしてくれるようなソフトで、お奨めの商品はどれでしょうか?
シェアウェアでもフリーでも問いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>どうやら会社の見積書を作りたいらしいです。

我が家と全く同じですね(笑)
お父様にトライしていただいてもいいのですが、全くの初心者では膨大な時間がかかると思います。
まずは質問者様がテンプレートを作り、そこに入力するだけまでにしてみてはいかがでしょうか。

初心者には、その程度で充分難しいと思いますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報