プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
私の知り合いで割とモテる子が3人います。

私としては3人の中でダントツにかわいいBさんが一番モテる気がするのですが、実際のところ一番モテるのはダントツにスタイルが良いCさんです。
やはり男性は顔よりスタイル重視なの?と思ってしまいます。もちろん性格が関係しているとも思いますが…

以下の3人でしたら誰と付き合いたいですか?内面は考慮しないものとします。
順番を教えてください。
※身長はうろ覚え、体重とバストは、推定です。


Aさん
身長152cm、体重40ちょいくらいで小柄で華奢、Cカップ
顔はまあかわいいかな、そこら辺によくいるタイプ、化粧はしっかりめ(厚化粧ではない)

Bさん
身長157cm、体重50はありそうで他の2人より脚太いかな、Dカップ
顔は肉ついてなくて小顔、アイドル並みにかわいい、化粧しっかりめ(厚化粧ではない)

Cさん
身長165cm、体重は50なさそうでかなり細身、Aカップ
顔は優しそうだけど正直かわいいとは言えない、化粧もほとんどしない


私が男ならBACの順ですが、
実際モテるのはCABの順です。

たくさんの回答お待ちしております!

A 回答 (7件)

男です。


性格が皆同じなら、私もBACの順がいいです。

Cさんについて:
一般的見解でCさんに対して、「スタイルいいね!」と言うでしょうが、
内心、私は好きなスタイルじゃないです。
Cさんのどこが良いかと言うと、優しそうな顔。三者の中で最も好感です。
そして、他の二人のようにしっかりメイクじゃなく、自然なメイクなところも好きです。
しっかりメイクがどの程度か分かりませんが、案外、濃いと感じる男性もいると思います。
はっきりとは見えない部分は考慮の対象外・想像・淡い期待になるので、
Cさんを選ぶ男性も多いのかもしれませんが、Aカップ好みの男性もたくさんいます。
細身好き、ぽっちゃり好き、いろいろです。
女性が見た、かわいい、と、
男性見た、かわいい=好きな顔、が異なるケースは多いです。
モデルのエビちゃって人も女性に人気らしいですが、私から見たら、そんなにかわいいと思いませんでした。
ますわか翼さん?って言うカリスマなんとって子も、
確かにかわいいですが、言う程でもないような。女の子には人気らしいですが。
お二人さん、失礼しました。m(_ _)m一般人よりは、はるかに素敵です。(笑)

念のため確認ですが、
性格が皆同じなら、私は、BACです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と同じ感覚の方がいて安心しました!
Cさんのスタイルを好きじゃない方もいらっしゃるのですね。
化粧をあまりしないほうが好感度高いのも意外です。

エビちゃんは、かわいいというよりはモデル顔って感じですね。はっきりした顔立ちというか。
益若つばさはただでさえ可愛いとは思いませんが、あのギャルメイクをとったら見られる顔かすら怪しいですね。どこがカリスマなのかわかりません。

女の私でも、この二人の評価はこんなもんです。

お礼日時:2012/06/11 18:41

ABCは想像しにくいので


スルーしますが

先日男性ばかりでの集まりで
そんな話が出ました

顔かスタイルか

小雪とか富永愛とか
道端アンジェリカって
みなさんスタイルで美人のカテゴリーに
入れているようですが
あれって、よく見るとブスじゃありません?
そんなに美人ではないですよね?

なんだかスタイルでごまかされているような
気がします

とか言ったら
数人に反論されました

半分は賛成でした

むずかしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スタイルでごまかされれるっていうのは、その通りだと思います。
私は、特に杏と山田優の良さがわかりません。

スタイルが良くて美人と言われている人たちは、顔は同じまま、もし身長が平均ぐらいになっても美人と言われるでしょうか?
甚だ疑問です。

お礼日時:2012/06/11 18:43

感覚の違いのような気がしますね。


女性からみた女性の美人やかわいいは、男性からみてそうではないことが多いです。
それと、Cさんの体型をスタイルがよいと思う男性は少数派でしょうね。
ファッショモデルのような骨と皮のような体型をスタイルがよいと思い込んでいるのは女性だけです。
Cさんに魅力があるとしたら、むしろ「化粧をあまりしない」というところでしょう。
厚化粧でなくても気合いを入れて化粧をしている状態を好まない男性は多いです。
「化粧をあまりしない」という人は、化粧をおとしたときのギャップを感じることが少ないので安心感がありますね。
化粧をおとしたときに、「この人はだれ?」となりそうなぐらい変わる人あまりに多いので。
誰がもてるかというのは、その人が好みと思う人がたまたま周りに多かったというだけでしょう。
インターネットに写真を公開して、人気投票をしたら全く違う結果が出る可能性が高いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここでは化粧をあまりしない女性が人気のようで、驚いています!
参考になりました。私も気をつけなくては…

私が思う厚化粧は、ファンデーションを塗りたくり、アイシャドウを濃いめにつけ、マスカラはバサバサ、またはつけまつげ、アイラインもがっつり。って感じです。
ギャルメイクは論外として。

化粧しっかりめは、そこまでではないけど、ファンデーションからマスカラまで一通りつけている。って感じですね。

ネット投票、面白そうですね。
残念ながら肖像権があるので実現は不可能ですが…

お礼日時:2012/06/11 18:48

男性です!



自分なら・・・・・

CABですね!

自分が身長182cmということも

あるので。

それとやっぱりスタイル優先なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スタイル優先ですか!
なるほど、ご自分の身長とのバランスも考えてのことなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/06/11 18:49

外面的なファクターですが、大事なことが漏れているような気がします。



それは、立っているときや歩いているときの「姿勢」です。そして話しているときの声の出し方、しゃべり方です。

さて、Aさん、Bさん、Cさんですが、私なら身長や体重等関係なしに「姿勢」が良い人を選びたいと思います。
 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

姿勢…同性として、そこまで気にしていませんでした。
いま思い返してみれば、3人の中で一番Cさんの立ち居振る舞いが綺麗な気がします。
もしかしたら彼女の人気の理由はそこかもしれません。

お礼日時:2012/06/11 18:51

No.5 です。

ご質問の回答になっていませんでしたので改めて回答します。

》以下の3人でしたら誰と付き合いたいですか?

No.5で書いた姿勢や声の出し方・しゃべり方が3人とも同じなら、

Cさん です。

「顔は優しそう」、「化粧もほとんどしない」といった点で好感が持てます。

AさんとBさんについては、何とも言えません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cさん人気ですね!
化粧をあまりしない人に好感を持つ男性も多いということを、今回初めて知りました。
好奇心からの質問でしたが、女性としてとても勉強になりました。

お礼日時:2012/06/11 18:53

ABC


Cはガリガリで顔も悪くはないけど良くもないみたいだから好みじゃないと思うし、AとBはどの程度か分かんないけどBが1番脚太いみたいだから僅差でAが1番。

この3人の身長だったら身長は比較の対象にならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このぐらいの身長差は問題にならないとは意外です。
確かに、身長が少し低いこと以外はAさんが一番バランスとれてるかもしれません。

お礼日時:2012/06/12 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!