36歳 男性です。
子供2人です。

ここ1年ぐらいでしょうか。
妻とはほとんどSEXをしなくなりました。
1ヶ月しないとセックスレスと聞いたことがあり、月1回ぐらいはと思って誘っていましたが、
かなりいやいやしている感じでこちらも無理はよくないと思いながらもしていました。

先日、思い切って話をしてみると、正直やらなくていいならやりたくない。
別に生理的に嫌いになったとかではなく、ただやりたくないと言われました。

ショックはショックでしたが、子供ができるとそうなってしまう人もいると
ネットなどで書いてあったので、しかたがないことだと思い、妥協案で
風俗にいってもいいかと聞くとそれはダメだと言われました。

じゃあどおすればと聞くと、私ががまんすればいいんでしょ と言われ
月1回のルールになりました。

これってどう思いますか?
いやいや我慢している妻と月1回のセックスでいいんでしょうか?
皆さんどうですか?

何か解決策を教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

我慢するセックスですか。


なんとも味気ないですね。

抱かれたくとも、抱いて貰えない妻がいる一方で、 質問者のように、抱いてやりたいが、我慢して応じて貰っている夫がいる。


上手くいかないものですね。

奥様は、油断しています。
セックスが離婚の原因になる事を理解していませんね。


まぁ、月1回のチャンスにかけてみたら如何ですか。
奥様が、待ち遠しくなるセックスをする。

解決方法は、愛情溢れるセックスをする事です。

女の歓ばせ方を、しっかり勉強されてください。

がんばってください。
    • good
    • 0

>じゃあどおすればと聞くと、私ががまんすればいいんでしょ と言われ


>月1回のルールになりました。

 うーん、こりゃひどいですね。
 嫌々応じられて、義務的に付き合ってもらってって・・・何も満たされないです。カップラーメンを出して、食事は作ってあげてるって言い張るのと同じくらい無理がある。

 「私が我慢すればいいんでしょ」って私が言われたら、「そういう問題じゃない」って言い返してしまうと思います。っというか、そこまで嫌がられるなら、忍耐力を使い果たした時点で離婚ですかね。

 もちろん、妻が一方的に夫を満たさなくてはならないとは思わない。妻が夫を大切にするのと同じくらい、夫が妻を大切にしていかなければならない。だからこそ、それを放棄したような発言は、私だったら見逃せません。

 嫌々応じてもらう夫婦生活ならば、仮面夫婦として継続するか、離婚する方がマシだと私は思います。
    • good
    • 2

月一回なら、まだよかったのでは・・


申し訳ないから月一ならいいですよ、つまりそれはあなたの普段の
生活をそれなりに評価していることで喜ぶべきことですよ。

女性はわがままでセックスがよければ毎日でも求めてくるものですよ。
すでに回答もでていますが、質の高いセックスでしか
解決できません。かみさんに愛されたければ気持ちよくさせる
ことですよ。

産後であれば逆に中で感じることができるはずですよ。

誰にでもできることではありませんが努力してみては・・
セックスこそ勉強が必要です。
    • good
    • 0

貴方が 妻にセックスの良さを与えていないからです 自分一人で 済ませていませんか 自慰ではありませんよ



 失神するまでとは言いませんが 行為の後 何をするのも 嫌に為るくらい 二人とも燃える事
    • good
    • 1

バンコクがお勧めです。


私は4万6千円の激安ツアーで行ったのですが、ホテルは雰囲気が良く、毎日朝食付でしたし、一日無料市内観光が有って、それも食事付きでした。
当時は燃油サーチャージなど無かったので、総額で10万円も有れば十分以上でしたね。
毎日毎晩違う女とやり放題です。
歓楽街が4つあるのですが、ソイカウボーイやナナは廃れていて、やはり最大のパッポンが良かったです。
ビヤバーは、入場料も席料も無く、ふらりと入って安いビールを頼んで後はステージを眺めます。
ステージの上では全裸に近い女の子が踊っています(店によっては全裸)。
気に行った女の子が居たら、その子の番号を店の人に伝えて「お持ち帰り料」を払ってホテルに連れて帰ります。
後は、やり放題です。
ショートが2時間で、オールナイトが泊まりなのですが、オールナイトの金を払ったのに2時間で帰る性悪女もたまに居ますから注意してください。
後、男がシャワーを浴びている間に実家に長距離電話をかける女が多かったので、これも要注意です。
もう一つ注意しなければならないのがレディーボーイと呼ばれるオカマです。
これは声変わりする前に親が手術を受けさせるので、いくら見ても分かりません。
本物の女よりも綺麗だったりするのですが、背が高いこととか、太陽の光のせいで一瞬男の子の顔に見えるとか、分かるのはその程度です。
もちろん太陽の光が当たるのは翌朝ですから、もうやっちゃった後・・・ということになります(笑)。
タイは多民族国家なので、色白で綺麗な女の子も多いですよ。

寝貯めは出来ませんが、SEX貯めはある程度出来るでしょうから、貴方は2・3ヶ月に一度バンコクに行き、やりまくれば良いと思います。
5日間のツアーでも4人とやれる計算です。
奥さんから風俗は駄目と言われていてもバンコクなら良いのだと思えば良いのです。
日本ならピンクサロンが安くて良いでしょう。
これまた風俗は駄目だがピンクサロンは良いのだ・・・と、屁理屈のような詭弁のような感じですが、自分で信じれば堂々としていられるようになります。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


正直に、そう言われたのなら、私なら、二度としないでしょう。
したくない相手としてもしょうがないでしょう?
ただ、奥様の言い方だと、セックスレス以前に、夫婦仲が悪くなりそうな感じですよ。
我慢すれば良いんでしょってのは、捨て台詞じゃないですか?
本当に我慢する気なら、何も言わないで、月1だけ応じるでしょう。
単純に、君を試してるんですよ。
奥様が、そういう気持ちなら、セックスはしない方が良いですよ。
しばらく、何もしないで放置しておいたらどうですかね。
大体、そう言われたからって、風俗に行って良いかなんて聞くのも、おかしいんです。
奥様がしたくなったら、求めてきますよ。
もし、数ヶ月、奥様が求めてこなければ、セックスレスになるだけです。
お互いに、ちょっと話方がおかしいんですよ。
風俗に行っていいかって事は、奥様以外でもかまわないって意味でしょう?
しかも、愛情が無くてもセックスが出来るって事は、単純に性欲を解消したいだけって言ってるだけです。
奥様だって、捨て台詞も言いたくなりますよ。
どちらにしろ、お二人共、相手の事を考えてないです。
セックスレス以前の問題ですよ。
もっと、お互いが気遣える関係になれると良いと思いますよ。
せっかく夫婦になったんですからね。
奥様とセックスをしたいなら、愛してるとか言えないですか?
そういっても、ただセックスしたいだけでしょうって言われたら、奥様は愛情とセックスは別だと思ってます。
まだ、奥様から風俗に行けと言われないだけ、可能性があるんですよ。
奥様の気持ちが変わった理由があると思いますよ。
夫婦の会話とかは、どうですか?
奥様も直接すぎるんですよ。
なんで、出来ればしたくないなんて言い方するのかな?
まだ、もうしなくて良いよねって、言われた方がましな気がしますけどね。
これは、受け止め方の問題ですからね。
奥様を問い詰めても意味が無いですけど、真意を聞いてみたらどうですか?
気持ち良くないとか、性交痛があるとかなら、方法はあると思うんですよ。
する気にならないってのが、一番問題なんです。
良く奥様と話し合ってください。
がんばってください。
    • good
    • 1

その通りです。

子供を産むと女性は好みのタイプが変わります。

Tシャツ実験を御存じないですか?
http://perfumer.jp/pheromone/t_shirt/t_shirt.html

端的に申し上げますと、女性は結婚する前と、出産後(及び、ピル服用時)では
汗の匂いの好みが変わります。小さい娘がパパの匂い好き~と近寄ってきたのに、
思春期の頃になると親父臭い、一緒の風呂に入りたくない、一緒の洗濯機で洗いたくない、
などと言い出すのはこれが原因だと言われています。


学術的な話はここまでにして・・・

まずは、妻にじっくり話をしましょう。
したくない理由は何か、を。我慢しなければならないほど嫌な理由を聞きましょう。
月1で我慢などと言うのであれば、何かしら理由があるはずです。
聞くのは野暮という考えもあるかもしれません。といいますのは、
あなたが仕事と子供ばかり愛して、妻を女性として見なくなっているから、
妻も応じなくなっているという考え方もありますし、
愛人や気になっている人が余所にいるからというのも考えられます。

大方、妻は専業主婦、よくて扶養範囲でのパートではないでしょうか?
ちゃんと仕事をもっているのであれば、私は離婚を薦めます。
セックスレスならば離婚理由として十分説明がつきます。
不倫などなさらずにいれば、セックスレスだということで離婚が成立しやすいです。

セックスするのも、法律的に言えば夫婦の義務ですので、
離婚する方向、離婚する覚悟で話を進めた方がよさそうです。
    • good
    • 3

私も一緒のことを言われましたね


子供が生まれるまでは結構嫁も好きだなと思っていて男と変わらないな
と思っていました。
一人目の子供が生まれても今まで通り、回数は変わらなかったと思います。
二人目が出来てからも、そんなに変わらなかったと思っていたら
ある日、同じことを言われました。
これは、女性の本能でもあると私は思いました。
女性は子供を産むために男を求めます。子供が出来ると性欲は減り、母性本能が
強くなり、子育てに生き甲斐を感じ、性欲が無くなるとする気が起きなくなるのは当然です。
ただ、私はこれでは困ると思い。
女はしなくても良いかもしれないが男は周期的にしないと行けない構造なんだと
訳の分からないこと言って納得させました。
でも、嫌々やられてもこっちもおもしろくないので、私は自分なりに
努力もしましたよ
エッチな話ですが夫婦生活には必要なことだと思いますので書かして貰います
それは、嫁に快楽を与えることです。
一番効果があるのは大人の玩具ですね、最初は抵抗がありましたが
その後は、嫁もそれを好むようになりましたね 今も2回に1回は使います
やはり、男はいけば終わりですが、女性にも同じ快感は与えないと駄目だと思いましたね
男の処理だけのためでは女性は嫌でしょうね
たぶん、月一以上は確実に増えます。
頑張って下さい
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q長文失礼します。妻にとって私はもう男ではない?セックスもイヤイヤ?

結婚13年目、妻42才(専業主婦)、私44才(サラリーマン)、子供は12才、9才ともに女の子です。
妻の気持ちがわからなく、悩んでいます。妻は普段社交的で明るく、子供にとっても良いお母さんであると思います。家のこと、子供の事はまるっきり任せており、心配は感じていません。私は家庭内では子供とは仲良く、スキンシップも密にとっています。良いお父さんだと思っています。
妻に対しても子供がいようといまいと、過剰なぐらいスキンシップを取り、子供から見ても仲良し夫婦と映っているかと思います。
悩みは、妻の中に私はすでに男ではなく、単なる子供の父親としての役割と家庭という体裁を保つ為の存在なんだろうなというところです。私は妻に対し、今でも週1回は求めますが、「明日にしよう」、「平日は嫌」等々、セックスの優先順位は明らかに最下位にあると感じます。セックスに至るときは、子供と寝てるところを私が起こし、押入れから布団を出してリビングに敷きムードも何もなくはじめるというパターンです。妻から求めてくることはまずありません。寝てるところを起こす段階で私のテンションは最低となっており、プライドもズタズタでもうこのまま何もしなくて良いやといつも思ってしましますが、「始まってしまえばやって良かったときっと思える」といつも自分に言い聞かせています。普段から妻の方からのスキンシップや子供が寝たあと二人でお酒を飲むというようなことがないことも不満です。要するに私は「男」以外の役割を果たすパートナーというところでしょうか?
私としては妻との関係が「男と女」、「彼氏と彼女」がベースにあり、その延長上に子供や家族があるという考えです。何度か私の考えを伝えたことがありますが、「無理してがんばっても長続きしないから」と結局妻の努力というものは見えません。お互いの「好き」の「度合い」が違うのか「質」が違うのか・・・、私も今後の人生を有意義に過ごしたいと思っています。今後どのようにしたら良いのか?我慢するのが良いのか?一度距離を置いた方が良いのか?妻に変わってもらうようお願いするのか?自分が考えを変えるのか?子供も愛しているし・・・・という状況で悩んでいます。昨日もセックスするしないで冷戦状態となり、今回はいつものように「なんとなく元通り」というパターンは繰り返したくないと思っています。皆様からご意見をいただき、今後の参考にできないかと思い、投稿させていただきました。

結婚13年目、妻42才(専業主婦)、私44才(サラリーマン)、子供は12才、9才ともに女の子です。
妻の気持ちがわからなく、悩んでいます。妻は普段社交的で明るく、子供にとっても良いお母さんであると思います。家のこと、子供の事はまるっきり任せており、心配は感じていません。私は家庭内では子供とは仲良く、スキンシップも密にとっています。良いお父さんだと思っています。
妻に対しても子供がいようといまいと、過剰なぐらいスキンシップを取り、子供から見ても仲良し夫婦と映っているかと思います。
悩...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。NO.8です。

あなた様の「まず、男と女」「彼氏彼女の延長線上に夫婦ありき」という意識は、いいことだと思います。
ただ、奥様との温度差があるようですね。

他の方のご指摘通り、まず寝室から子どもを「追い出す」ことから初めねばなりません。

女は子どもが側にいると発情しない仕組みになっています。
何故なら女が一生涯に産める子どもの数と、
男が産ませる事の出来る数とに
彼我の差がありすぎるからです。

女は子どもをせいぜい20人強しか産めないので
産んだ子が最優先であって
これからのSEXで産まれるかもしれない
まだ発生していない未来の子どもは
優先順位が低いのです。
生まれてくるまでにも様々なリスクがありますので
(長期の妊娠、出産時の事故)
まず生まれてきた子ども育て上げることを
SEXよりも優先してしまうのです。
そしてSEX中に子どもから目を離した隙に
育て上げた子どもが事故で亡くなる事を
恐れます。

ですから子育て中の女をその気にさせるには
完全に安全な場所で
できれば信頼の置ける人間に
子どもの世話を頼んで
もちろん子どもの健康状態が良好な時に
母が子どものことを忘れられる状態にしないと
発情しないのです。

そのためには
子どもの世話を頼める人間の確保
できれば子どもがいる場所から物理的に離れてしまうこと
それが必要です。

つまりベビーシッターを確保して
家から離れた所で
SEX可能な清潔で安全な空間を確保と言うこと。

これが子どものために使う家計から出ているとなると
母親は家計も生まれてきた子どもを最優先ですから
あなた様が「ホテル」など提案しても
「もったいない」となります。
そのホテル代で、子どもたちに美味しいものを食べさせて
昨日より今日、より大きくさせたいと思う本能です。

シッターの確保や、ホテルの確保は
全部あなた様の個人負担
ポケットマネーであることが必要です。

そしてその前の段階ですが
いきなりホテルというわけにはいきません。
恋人時代もつきあっていきなりホテルにはいけませんでしたね。

何度かデートを繰り返し
美味しいものを食べさせ
綺麗なものを見せ
欲しいものをプレゼントして
チヤホヤしていって
やっとその気にさせてホテルに連れていいったのでは?

それを同じ手順を踏まねばなりません。

女は365日24時間が前戯なのです。

あなた様は「リビングに布団を敷いて。」「ムードもなく」と言いますが
前戯とは乳を触ってみたり、おしりをなでるだけではないのです。
肩を抱いて映画を観たり
美味しいものを食べて笑いあったり
奥様の洋服を根気よく一緒に選んだり。
そういう日常も前戯になります。
「妻が第一優先」という気持ちが解る行動とでも言うのでしょうか。

逆にいけないのが
嫁姑問題や
旦那さんの実家関係でもめた時
奥様の味方をせずに
自分の父母や親戚をかばう発言、行動
奥様の方に強いる我慢(年寄りなんだから、おまえが我慢しろ。など)
そういうことをすると
夫は「敵」になりSEXは拒否したくなります。
何があっても絶対的に自分の味方
そういう男としかSEXできないのです。

またTVで綺麗な女優さんを見て
鼻の下を伸ばしたり
「こんな人とやりたい」などの発言はNG
エロサイトを見ていたことがバレバレ
(みるのはかまわないけど痕跡を残すなと言うこと。)
そういうことも「どうせ私は性欲の処理でしかない」
「女を馬鹿にしている」とSEXするのが嫌になります。

私がオススメするのは
デートです。
お子さんを預けて
夫婦でお出かけを重ねてください。
ベストは夜のお出かけです。

夫婦で着飾って
もちろんその前の美容院代、ネイル、エステ
お出かけ用の服やバッグ、靴アクセサリー
ふんだんにあなた様がポケットマネーで全部負担してください。
美容院やネイルをする時間もあなた様が
シッターを雇って作るか
あなた様自身がお子さんの世話をして作ってください。
(美容院カット、カラーパーマで4時間、ネイルとエステは3時間)
服やバッグなどの買物の時間も同様です。

そうして夫婦で着飾って
ミュージカルやお芝居
ナイトクラブでジャズのライブ
映画や大人しか入れない高級ブランドの店など
フラフラウロウロしてください。
レストランで予約して夜景をみながらコースでも食べてください。
その後、バーなどに行ってください。
そういうデートを何度も繰り返していって
やっと奥様を「母から女へ」モードを変えさせることが出来ます。

昼間にロマンチックにデートしていれば
家に帰ってリビングに布団を敷いていても
ロマンチックな気分は残っているので
少しは違うでしょう。

前戯がSEXをする日だけでなく
数日前から始まっているということなんですよ。

あと、女性は「夫は私が綺麗でなくなったからその気にならないのか」と外見を気にして
(元々女性はSEXのあるなしにかかわらず、外見を気にする生き物です)
それなりに若さやオシャレに気を使いますが
40代の男性の多くは
「男は中身!」という世代ですから
顔を石けんで洗っている。
その後何もつけない。(男がちゃらちゃら化粧水などつけてられるか!あの動作が女々しい!など激怒)
喫煙する人は、喫煙と歯周病で
激口臭
若かりし頃のファッションから抜け出せず
80年代の服装を今の体型で着ている
肌が油でギトギト
体型はメタボ、筋肉のかけらもない
などなど・・・

一緒にデートと言われても
「こんなおっさんと歩きたくない」と
ヨン様や小栗旬ばかりドラマで見ている奥様に
言われてはいけません。

男性もそれなりに年代にあわせて
お金を時間をかけてオシャレすることです。

スーツネクタイ以外の
「外出着」というカテゴリーをもっと増やしていくべきです。

TシャツにGパンでは
気取ったレストランにドレスアップした奥様をエスコートできませんよ。

色々と厳しい注文ばかり書きましたが
私は前の結婚で長年のSEXレスでしたので。

私にも当然非はありますが
一番の原因は
前夫が同居の義親との間に立って
私を守ってくれなかったことが原因です。

守るどころか矢面に立たせて
自分は逃げだすこともあり
何度も義親に土下座などをさせられたことがあります。
そしていつも「親父がいいっていったらな」
「お袋に聞いてみろ」で
夫の個人としての意見などなく
全部親の言うことをきくよき息子のままでした。

義親との関係調整をしてくれなかったことで
この苦しみを作っているのが夫だと解り
真の敵の夫を憎むようになりました。それで拒否です。

拒否されたら男性はプライドが傷つくとのこと。

傷ついた前夫は
私を罵倒し「お前は女でない。」「ボランティアで結婚してやった」と私を傷つけてプライドを維持していました。

それで14年間SEXレスです。

もちろんデートや、プレゼントはないし
会話もなく、視線も合わせない
お互いの無関心でその場にいた同居人という感じになっていました。

そのようにならないように、
出来る限りの努力をしてみてください。

お金、時間、労力
これです。
恋人を得るときのあの10代、20代のときの手順しかないのです。

釣った魚に餌をやり続ける。これに限ります。

夫が稼ぎを家計に入れるのは妻にとって最低限度のことですから、餌ではないのですよ。残念ながら・・・

あと、これが忘れがちなんですが。
避妊はどうなっていますか?
お子さんがお二人とのことですが、
3人目をご希望でないなら
「完全な避妊」でもってSEXをすることで
奥様の「妊娠への恐怖感」をなくすことができ
もっと豊かなラブライフを楽しめます。

私は離婚後再婚しましたが
今の夫との間に子どもを持たない選択をしたので
(夫了承済み)
経口避妊薬を飲み続けてきました。

女は妊娠すると
産むか中絶するかの選択しかないのです。
どちらも生命の危険を伴います。

避妊効果の高い方法を選択することで
望まない妊娠への恐怖を軽減することが出来ます。

中絶とは未婚の若い女性が
一番していると思いがちですが
あるデーターによると
既婚の女性の中絶が多いのです。意外と。
つまり経済的理由での中絶です。

3人こどもがいるから、もう4人目は無理・・・などなど。

結局は女性がリスクを負うのです。

経口避妊薬でもパイプカットでも
試してみてはいかがでしょうか?
日頃の避妊があやしげであればあるほど
究極の避妊は「SEXしないこと」になりかねません。

以上参考になさってください。

こんにちは。NO.8です。

あなた様の「まず、男と女」「彼氏彼女の延長線上に夫婦ありき」という意識は、いいことだと思います。
ただ、奥様との温度差があるようですね。

他の方のご指摘通り、まず寝室から子どもを「追い出す」ことから初めねばなりません。

女は子どもが側にいると発情しない仕組みになっています。
何故なら女が一生涯に産める子どもの数と、
男が産ませる事の出来る数とに
彼我の差がありすぎるからです。

女は子どもをせいぜい20人強しか産めないので
産んだ子が最優先であ...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Qセックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。

新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。

やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。

性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。

セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。

こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。

できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。

ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。

長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。
どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続い...続きを読む

Aベストアンサー

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。

セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか?
私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。
セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。

身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。
性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。
こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。

そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。
男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。

その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。
「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事

「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。
でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、
「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」
という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。

私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。
奥さんから直接聞いてみてください。
最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。

妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。
その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。
だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。
「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。

ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。
堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。

なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。
今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。
まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりました...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q性欲がない妻の事、女性の方に質問です(子持ち歓迎

小5、小2、娘2人で、一日4時間くらい働いてる妻ですが

よくある質問ですが、性欲がないんです
夜は嫌だ寝かせての一言

自分は強いほうで(早いですがw)週3くらいは問題ないです
家事手伝いはあまりしないですが、風呂掃除と洗い物くらいはやります
容姿、清潔感、などで拒否されているのはたぶんないとは思います。(同年代では頑張ってると思います)
低所得ですが、生活レベルは普通です。人並みの生活は出来てると思います

で、妻は悪いと思ってるようでたまにはしてくれますが、処理感が漂ってて、なんかむなしいです><
昼間にお互いが家にいる時があり、その時はわりとOKしてくれます。(でも処理感はあります・・)

ちょっとでいいからしようと言っても拒否られますが、なんでそこまで嫌なのでしょうか?

何もハードにしようと言ってる訳じゃないから、布団で横になって少しするくらいなんでできないのでしょうか?

やる気がないとかの一言では納得出来そうにありません・・・(こちらはかなり辛いんです、、)

自分は仕事とか超疲れても、就寝間際に肩揉んでと言われればどんなに疲れていても5分や10分マッサージはしてあげられます

自分が逆の立場で、夫の事思えば、軽く仲良くする事はできると思ってしまうのです。

相手が好きで、相手の気持ちを思っていても、仲良くできないほどの事なんでしょうか?

きつく言えばやらせてあげるだけになりますが、体を売るような感覚になりできないのでしょうか?
どのくらい嫌なのか例える事はできますでしょうか?

小5、小2、娘2人で、一日4時間くらい働いてる妻ですが

よくある質問ですが、性欲がないんです
夜は嫌だ寝かせての一言

自分は強いほうで(早いですがw)週3くらいは問題ないです
家事手伝いはあまりしないですが、風呂掃除と洗い物くらいはやります
容姿、清潔感、などで拒否されているのはたぶんないとは思います。(同年代では頑張ってると思います)
低所得ですが、生活レベルは普通です。人並みの生活は出来てると思います

で、妻は悪いと思ってるようでたまにはしてくれますが、処理感が漂ってて、な...続きを読む

Aベストアンサー

>会話は、残念ながら、あまりありません。毎日同じ日常なんで、どうにもこうにも
>弾むような会話は出来てないです。

うーん。これは「同じ日常」が原因だけとは限らないと…
うちは結婚30年目前になりますけど、毎日ゲラゲラ笑って色んなこと話しますね。
庭の花が咲いたと言っては盛り上がり、電車で変なおじさんがいてさ、と大笑い。
もちろんシリアスな話も出来ます。


やっぱり夫婦の会話ってセックスと比例するぐらい大事だと思いますよ。


セックスも好き嫌いがありますからね。
出来ることなら一生したくない、という人もいます。
ピーマン嫌いな人のクチにピーマンをねじ込むような感じでしょうか(笑
俺を愛してるならピーマンぐらい食えるだろ、じゃないんですよね。難しいですね。

お子さんも手が掛からなくなる年ですから、夫婦二人の楽しみを色々と見つけられては
どうですか?旅行もいいと思いますよ。セックスする・しないじゃなくて、夜に夫婦で
ご飯を食べに行くとか、飲みに行くとか。そういうコミュニケーションって愛情の下地を作って
くれるものだと思います。


たまのセックスも、お義理感が若干あったとしても、せっかくのチャンスですから。
奥さんを喜ばせるように盛り上げてみるのも大事じゃないでしょうか?

夜はとにかく眠い、というのもよく分かります。
時間帯の工夫もしてみてはどうですか。

>会話は、残念ながら、あまりありません。毎日同じ日常なんで、どうにもこうにも
>弾むような会話は出来てないです。

うーん。これは「同じ日常」が原因だけとは限らないと…
うちは結婚30年目前になりますけど、毎日ゲラゲラ笑って色んなこと話しますね。
庭の花が咲いたと言っては盛り上がり、電車で変なおじさんがいてさ、と大笑い。
もちろんシリアスな話も出来ます。


やっぱり夫婦の会話ってセックスと比例するぐらい大事だと思いますよ。


セックスも好き嫌いがありますからね。
出来ることなら一生し...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Qセックス拒否症の妻

38歳の男です。同い年の妻と5年以上セックスレスです。
私は健康体で性欲も旺盛な方なので、何度かメールや行動でアプローチしてみたのですが、「はー?馬鹿じゃないの?絶対いや。」という風に激しく拒まれます。
 最近はそんな妻と口を聞く気にもなれず、会話も少なかったのですが、昨夜、イライラが爆発し別の件で口論になり、お互い避けてないで言いたい事を言って話しようということになりました。
 なぜ、おれとHできないのか、もう限界だから離婚するか。というと、しぶしぶ話し出しました。それによると
・もともとセックスは好きではなかった。長女を産んでから、ますます嫌いになった。
・このまま一生出来なくて良い、というかしたくない。
・他の男ともしない。セックスを求めて来られたら嫌悪感を感じて気持ち悪くなる。イチャイチャカップルを見ると吐き気がする。
・嫌いになるきっかけがあったわけではない。トラウマも無い。べつにあんたのせいではない。
・セックスレスは離婚の理由になる事も知っている。セックスを求めて来なければ私は今のまま平穏に暮らしていける。
・そとで浮気しても許す。今、一筆書いてもいい。
以上を聞くと女を捨ててしまっているようですが、服装や美容、下着についても抜かりなくやっています。しかし不倫等の怪しい行動は現在のところ、見えません。子供が生まれる前2年同棲していましたが、その頃は普通にセックスはしていましたし、彼女もセックスに対して積極的に見えていたのですが、昔を思い出されるのはいやだ、といいます。
 今現在セックス以外に不満はありませんし、子供も含め比較的、幸せに生活出来ていると思います。お互いの感想です。
 妻はセックスを嫌悪する病気でしょうか。
 ご意見を聞かせてください。

38歳の男です。同い年の妻と5年以上セックスレスです。
私は健康体で性欲も旺盛な方なので、何度かメールや行動でアプローチしてみたのですが、「はー?馬鹿じゃないの?絶対いや。」という風に激しく拒まれます。
 最近はそんな妻と口を聞く気にもなれず、会話も少なかったのですが、昨夜、イライラが爆発し別の件で口論になり、お互い避けてないで言いたい事を言って話しようということになりました。
 なぜ、おれとHできないのか、もう限界だから離婚するか。というと、しぶしぶ話し出しました。それによ...続きを読む

Aベストアンサー

私と夫セックスレスではありませんが、セックスレスを克服する何か参考になればと思い回答を書かせていただきます。

出産後、私もしばらくはセックスをする気にはなりませんでした。それは私が「女」ではなく「母」になっていたからです。夫もそんな「母」になった私を受け止めつつ、「妻」としてもねぎらいの言葉を掛けてくれたり、私のことは名前で呼んでくれていました。(それは今でも続いています)

子供が6ヶ月過ぎた辺りに夫が「いつかそっちがその気になったら言ってね。それまで待ってるから」と言ってきました。この時私は正直妊娠中から数えて1年以上セックスをしていなかったので不安を感じました。それは俗によく言う「産後の体の変化」を恐れていたからです。でも自分で色々と調べたり出産した病院で意を決して相談してみたところ、出産したことが原因で締まりが無くなるとかそういうことは一切起こらないという事が分かりました。

それから少し自信が持てるようになり、夫とも仲良く出来るようになりました。(そして夫からは出産前と全然変わらないと言われました。これも不安解消に繋がっていると思います。)

そして私たちは子供を寝付かせてから必ず夫婦だけの時間を作っています。お酒を1杯飲むこともありますし、ただ2人で話す事もあります。また我が家はテレビをあまり見ません。お酒を飲む時や話す時はテレビの消えているリビングでゆったりと過ごしています。そういうところから私たちはお互いを尊重しあい、大切にしています。それが自然とセックスに繋がるわけで、決してお互いそれを「営み」としてやっているわけではありません。

もちろん子供の前では夫は子供の父親でもありますがそれでも私の愛している夫には変わりありません。夫も私のことをそう思っていると私は感じます。

「母」の状態が長く続くと「女」に戻るのはとても大変だと思います。今「母」の状態の奥様に向かって関係を求めるのは男性に向かって子供を産んでくれというぐらい「はー?馬鹿じゃないの?(奥様のお返事を引用)」なことなのです。その「母」の鎧を剥ぐには、相当の時間が掛かると思いますが、質問者様が奥様のことを大切に思い、そして生涯共に暮らしていく唯一の伴侶だとお考えであれば少しずつ、奥様を「愛する妻」として見るようにし、感謝と愛の言葉(「愛している」「好きだ」という言葉に限りません。「いつも助かっている」や「(奥様と)結婚して良かった」という言葉も同等の意味を持つと私は考えています。)を伝え、少しずつ「女」に導いていく手助けが必要だと思います。

もちろん私は質問者様を責めるつもりは全くありません。奥様にも努力する必要はあると思います。しかし、最初の道しるべをするのは質問者様でないと進むものも進まないと思います。

何かの参考になれば幸いです。

私と夫セックスレスではありませんが、セックスレスを克服する何か参考になればと思い回答を書かせていただきます。

出産後、私もしばらくはセックスをする気にはなりませんでした。それは私が「女」ではなく「母」になっていたからです。夫もそんな「母」になった私を受け止めつつ、「妻」としてもねぎらいの言葉を掛けてくれたり、私のことは名前で呼んでくれていました。(それは今でも続いています)

子供が6ヶ月過ぎた辺りに夫が「いつかそっちがその気になったら言ってね。それまで待ってるから」と...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q妻がセックスを嫌がる

親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。
どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。


5歳の男の子と9ヶ月の女の子

旦那34歳
自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜
週一度の休日で極力育児に励んでいる
5歳児と遊びに出るくらい

妻 34歳
専業主婦
育児で疲労困憊と主張
ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐

この夫婦はセックス以外は上手く行っています。
旦那さんがセックスをしたいと求めても
『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる
セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。

旦那の主張
妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが
ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します
『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、
男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、

妻の主張
旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない
子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい
子供もいるし性欲もないし
不倫や浮気(風俗)は許さない

友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました
Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ
だからと言って風俗になんて行きたくない
もっと寂しくなるから
妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です

この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか?
僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら
自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか?
法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか?

親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。
どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。


5歳の男の子と9ヶ月の女の子

旦那34歳
自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜
週一度の休日で極力育児に励んでいる
5歳児と遊びに出るくらい

妻 34歳
専業主婦
育児で疲労困憊と主張
ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐

この夫婦はセックス以外は上手く行っています。
旦那さんがセックスをしたいと求めても
『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断ら...続きを読む

Aベストアンサー

私も現在、拒否中です。
又は、仕方なく…といったところ。
なので、奥さんの気持ちよーく分かります
子育て真っ最中で、余裕が無いのでしょう。
ママ友と出かけるのは、忙しい中、まず自分の時間を楽しみたいし、育児の悩みや相談もしたりしたいのでしょう。
男性は、自分だけの時間を必ず確保できるのに対し、女性は、家事と育児などしなくてはいけない事に追われて、結局子供が寝付いてから、ほんの数時間、誰にも邪魔されない自分の時間があるだけなので、その時間は貴重です。
やりたいことしたり、又は寝たり。自分の事で精一杯なのです。
なので、子供の成長と共に手が、少しずつかからなくなってこれば、自然に、戻ってくるでしょう。
その間は、キスや軽いスキンシップだけで、済ませて欲しいっていう感じです。
そこから先は、自分でして下さい。ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報