アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳結婚8年目子供が二人います。
最近妻が夜の営みを拒絶しています。理由は性欲がないとのこと。
自身はどちらかというと欲求の強いほうだと思います。
非常に悩んでいます。夜は寝付けない日が交互にやって来て常に寝不足気味です。今現在の心境を書きます。
僕はいったい何者なのか?自分が自分でわからない。家のなかでは子供達の父親としてしか存在できないのか?愛する妻に対して愛していることを表現できないもどかしさは自身の存在意義をも見失うことです。性とはいったいなんなのか?汚らしいことなのか?性欲をもつことは罪なのか?妻の気持ちもわかるような気がするし、彼女を愛しているからこそその気持ちを理解してあげたい。でも埋めることのできない自身のこの心細さは一体何なのか?彼女が受け入れることを拒絶するのは自分の愛情表現の乏しさがそうさせる気がする。今まで彼女を一人の人間として尊重してきたのか?心細いときに手を貸して上げれたのか?自分を一番に彼女を二番にしてはいなかったか?そんな自問自答が自分をくるしまています。夜になるのが苦痛です。
目を瞑れば映画何かのワンシーン、感極まってお互いを求め、キスし、互いの体を愛撫し、何もかも忘れて互いの体を求め合う。そんな空想が自分を傷つけていく。
愛する人を求めることが悪であり、汚らしい事だと僕は理解できません。妻をあいしてる。ほかの誰よりも愛してるそんな気持ちは自然に妻の体を求める欲求になってしまいます。多分そのことが妻には理解できないことなのであろう。でも自分にはそれが自然なことであり、疑いのない自身の気持ちなのである。
この気持ちの溝はどうやったら埋めることができるのか?
自分が男に生まれついたことにさえ後悔しはじめています。
これがいまの率直な気持ちです。誰にも相談することができずもがき苦しんでいます。早くこの状態から抜け出したい。誰か助けてください!

A 回答 (20件中1~10件)

あ、私もそうでした。

子育て中は(主人も性欲強な方)疲れてそんな気にはとてもとても・・・。ご遠慮申し上げますぅって。逃げ回ってました。

男性にしてみれば夜の生活は「発射」ですから快楽ですよね。
それも一人、勝手に終われる・・みたいな。
女性は子供が小さいうちってだめなんですよね。気になっちゃって。
「子供が起きてきたら・・」とか「明日寝坊したら・・」とかそっちに思考がいってしまう。だから拒絶が楽。

けして旦那様を愛してないから・・とかではなくです。
生活そのものに「追われて」いるから、「おもいっきり楽しむことができない」状態なんです。

さて。ではどうしたらよいのか。
オンナだって発情しないわけではありませんよ。
休みの前の日に、ワインでも買って来てくれて、ゆっくり二人きりで、少しそれなりのシーンの映画など見たら・・・。

質問者様はご自分で「性欲が強い」と思ってらっしゃいますよね?
逆に妻である私たち(性欲が弱い)にとって「弱い者は強い者の気持ちが理解できない」のと同時に、「発射すれば満たされるだけのもの」とと思いがちで相談者様のように「愛情」にはつながらないんです。
このへんわかりずらいと思うのですけど。
つまり、性欲の弱い者にペースをあわせてくれてもいいんじゃないかしら?って簡単に思ってしまうわけですよ。

最後の手段は「そんなに相手してくれないなら風俗に行っちゃうかも。」・・・これを言われたら嫌でもお付き合いしてくれますけど。でも根本的な解決にはならないですよね。

あなたは「愛情の表現」として・・・したい。わけですからね。
アドバイスではなくて「奥様側の意見」になりましたが、ちょっと参考になさってくださいませ。(私たちは子供も独立しましたので完全復活しました40代半ばです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻の気持ちが理解できないことが苦痛でした。
こういった妻側の率直な意見を聞くと自分の悩みが小さく感じられて
ほっとしました。
妻が自分を必要としていないのではないかという一番の不安要素です、
妻は自分を愛してると言ってくれますがその言葉に自信がもてない。
そのことが自分自身を不安定にしています。
女性は心と体は分けて考えれるものなのかなぁと考えるようにしてみます。

奥様が疲れてる事には 目がいかず 夜だけ誘う…

となれば ムカツクと思います。いいときだけ って。。食事中 ムッスリ食べて
会話に相槌もなく 夜になると甘えた様に 触りまくられると 「最後までムッツリしてなよ 男なら!」ってなりますし(笑)
私はなるべくあわせて こたえますが 好きではないです・寝た方がいいし
女性で 好きな人は少ないと思いますヨ。合わせるのも妻の役割だと思ってるし浮気されるより いいし。
男女差別みたいですが
基本 違って当たり前ですから。 子供さんの事 家事・手伝う事も案かと 思いますが もし 専業主婦でいらっしゃれば 役割はあって当たり前で・・旦那さんにも仕事がある訳ですから チョットした気使いとか 思いやりで 私なら 嬉しいですね。家事をあまり手伝われたりするのは 嫌ですし
病気でない限り お互いのやるべき事までやる必要はない気がします。コビルみたいで… 時々 飲みに行くとか キャバクラの名刺を目につく所に置き 心配させましょう。それでもダメなら 外で済ませて下さいと言う事でしょうね。
    • 0

No10です。

何度もすいません。
今まさにご質問者様の性欲は汚いの?という答えになりそうな本を読んだのでご紹介します「カーマスートラ」というインドの性教育の本をコミカライズしたものがぶんか社から出ています。
ご質問者様の疑問解決に役立つかと思います。

ただし、それを奥様に読ませて解決とかにはならないかと思いますので、、、。他のアドバイスの方のように体だけではなく、奥様の精神面をサポートしてから一緒に読んでみてはいかがでしょうか。

他の方の回答を見ていて思い出したのですが、女性にとって「タイミング」って結構大事で、今ならいいのにな~って思ってる時をことごとくはずされると、気持ちが薄まったり、そうじゃないときには軽く拒否しちゃったりすることもあります。奥様がOKって言えるタイミングを自分で作り出す努力も必要かもしれませんね。
私の友人で、彼女が惚れて付き合い出した彼氏と半年で破局を迎えた人がいます。理由は彼が外で手もつないでくれない。キスも半ば彼女から。お泊りしたい雰囲気を出しても、帰された。。。なんてことが続く内に、彼女は女性として魅力がないのかと悩み出すようになって、別れを考え始めました。その時になってようやく彼がそういう気持ちになったそうですが、もう気持ちが離れかけていた彼女にしてみたら、そのHも自分勝手と感じて逆に別れることを決意するに至ったそうです。
まずは日常で愛情表現が得意ではないとおっしゃっていましたが、帰ってきたときに毎日ありがとうと伝える、手を握る、ハグをする、できればキスをするなんてことからはじめてみてはいかがでしょうか。
長文失礼しました。
    • 0

私は女ですが、男でも女でも「そんなにしたいと思わない」人とは大きな壁があるのではないかと思います。

話し合いしても「それしか頭に無いの」「たかがHなんかで」的な答えしか得られないかも知れません・・

ところで、浮気や不倫をされた妻の相談をよく見かける掲示板などでは、「夫婦間のHをないがしろにしていた」「夫婦も長くなるとなくなって当然と思っていた」と告白する人が多いのに驚きます。
そして経済力ある妻や元から夫に愛情がない妻は「そんな夫は要らない!」と逞しいですが、そうでない人はかなり反省してHが大事だと初めて分かったと言ってたりします。
夫からの注目や愛情を取り戻すためにHのことばかり考えて研究する人も。

浮気などして、夫が諦めて妻をもう女として見ないことにした、とか愛情が薄れたとか実感として妻が分かって、というかそこまでにならないと分からないタイプの女性も割りといるようです。
ということはですね、「女と見られない」「愛情が薄れている」と発言してみるのも一つの手かなと。
もちろん父親としての育児のかかわりをしっかりやって、自分勝手なHなどはないとしてです。

それから、ずっと誘われ続けていると誘われること自体に満足して、行為はないがしろにしてしまう人もいるようです。
一切誘わなくなって初めて「どうしたんだろう」「愛されてないの?」と不安になるという。
誘わない、性的対象には見ていない、との態度を取ると逆に奥さまは気になってくるかも知れません。

失ってしまったり失いそうになってみないと分からない程度に女性への夫婦間性の意識というか教育が為されていないんだなとつくづく感じます。
性の乱れの危険さと同時に夫婦生活の大切さも学校教育で扱ってくれたらいいですのにね。
    • 0

この手の質問だとほぼ皆さん切々と「妻を愛してるからしたいんだー!!」と語っていらっしゃる割りに普段質問者夫婦がどういう生活なのか、レスになる前のSEXで相手が満足していたのかどうかなどが全く書かれていないのすよね。

普段どういう夫しているのか見えない事にはアドバイスに困るのですが…

エネルギーが低い状態の人間が性欲強い配偶者に合わすのは大変なんです。自分の行き場の無いエネルギーにばかり気が行って相手の奥さんの状態が全く見えていない様なのが気になります。
元々淡白な女性ならなおさら子育てや家事の肉体疲労、人間関係(近所のママ友さん達、嫁姑、親戚付き合いなど)に疲弊してると更に性欲が失せるようです。夜は夫にベッドで恋愛ドラマや映画の主人公カップルの様にと注文されたって、都合よくヒロインになる余力はありません。ご自身は映画に出てくるような「いい夫」されていますか?
それだけ悶々とされて不眠になる位なら、一度週末丸2日間(ご自身が疲労困憊するほど)奥様の家事育児を肩代わりしてみませんか?「母」「嫁」仕事から解放される時間をあげて下さい。そして、がっつかないこと。自己中なセックスをしないこと。

この手の質問だと男性勢からはいきなり風俗や浮気というアドバイスが出てるんですが、奥さんに「女」を充電してもらう余裕をあげる、まずAVで自慰してがっつき分を「抜く」という選択肢はないんですねー。
妻側の身からすれば「本当に愛してるから妻としたいのかよ?」と思いますが。
    • 0

少し心を病んでおられるのではと感じました。

質問者さんがキ○チガイだと言っているのではありません。
ストレスで押しつぶされそうになっているのではということです。
一度心療内科などに行かれることをオススメします。
睡眠導入剤などを使ってまずはぐっすり眠ることだと思います。
36歳結婚8年目、質問者さんのような経験はみーんなが程度の差はあれ
経験する頃なんです。ここでの過去ログでも同様の相談は多数あがっています。
それほど深刻に考えず、たまにはキャバクラやヘルスにでも行って気晴らし
しませんか?
    • 0

おねがいだから、いい年した男が妻とセックスできないくらいでこの世の終わりみたいなことを言うのは止めてください。

貴方みたいなマジメで直ぐに悩んでしまう男の妻の気持ちを考えるとお気の毒です。
自分が悪女になったような気がすると思う。
貴方が悪者になってください。
夫って妻を守る存在なんじゃないですか?
妻を守りたいと思う存在なのではありませんか?
貴方がそんな思いでいたら、妻は悲しいと思う。
愛しているって、、、、
きっと迷惑だと思います。

そんなことは、本当に相手のことを大切に思っている同士なら、そのうちなんとかなります。
しばらくは、可愛いお子さん達の成長を楽しんでみたら如何でしょうか?
男は目先のことだけでなく、家族や社会の将来のことを悩んで欲しい。
自分のセックスじゃなくって・・・

あんまりスケールが小さい話で、しかも貴方が悪い人でなく、ただつまらない男だからバカにするわけにもゆかず、読んでいて辛くなります。
あたしが母親なら、「ついてるのか!!!」ってしかりとばしますけど・・・。
    • 0

40代の既婚♀です。

すみません、正直な感想です、
質問者様はちょっと非現実的なご自分の価値観に振り回されすぎだと思います。
>目を瞑れば映画何かのワンシーン、感極まってお互いを求め、キスし、
>互いの体を愛撫し、何もかも忘れて互いの体を求め合う。
>そんな空想が自分を傷つけていく。
結婚8年目で毎日一緒に生活していて、こういうセックスをしている夫婦って何%くらいいるのでしょうか(汗)。
あ、でも、先日、夫と喧嘩して、あわや離婚という状況になり、お互いに意地を張り続けて1ヵ月くらい、
口もきかずにいたのですが、仲直りした日はちょっと近いものがあったかも。。。です。
そんな感じで、よほどのことがない限り、日常的には
「あ~明日早いから、ちょっと手抜きさせて・笑」とか
「1週間が始まったばかりなのに、週末まで体力もたないよ~・笑」
なんてことを言いながら、ちょちょっと。。。ってことも多いですよ。
あ、夫とは再婚で、出会ってから6~7年です。
恋愛期間は確かに映画のワンシーンのようなこともありましたけど。

私は以前の結婚生活で思っていたことがあります。
元夫からは、質問者様に近いことも言われました。
でも、あの頃思ったことは、子どもができて、父と母になったという自覚をもって
2人で未来に希望をもつことが、本当の夫婦愛なんじゃないかって。
だから、そんなことでイジイジ悩んだり、いじけたりされると、
この人は大人になりきれていないんじゃないか、とか、
私と子どものことを、それほど大切に思っていないんだな、とか
すっごくつまらない男に見えたことがあります。
質問者様は、奥様のことを一生懸命考えていらっしゃるでしょうけど、
「彼女が、彼女が」
って、奥様のことばかり考えないで、
「結婚して、子どもができて、今の自分はこの家庭があって幸せだ」
「子どもが幸せに育つ家庭をしっかり作って守って行きたい」
という気持ちを一番にしてみたらいかがでしょう、
愛情表現も、女にするものというより、自分の子どもを産んで育ててくれている妻に
するのだと思ってみてはどうでしょう。

結婚したら、女は激しく愛されているということより、
大切に守られているという安心感がほしくなります。
性欲がわかないのは、ごくごく普通です。
だって、まだお子さん、小さいんでしょう?
そんな環境の中で
>目を瞑れば映画何かのワンシーン、感極まってお互いを求め、キスし、
>互いの体を愛撫し、何もかも忘れて互いの体を求め合う。
こうなる人の方がびっくりですよ。

非日常的なことを求めすぎなんだと思います。
今は生活感ありありの夫婦生活じゃダメですか?
あと4~5年もすれば、奥様もゆとりができて、楽しめるかもしれませんし。
今の状況で、質問者様のシナリオはちょっとキツイんじゃないかなあ(笑)
まずは温かい家庭を築いて下さい^^
    • 0

30代既婚男です。

拒否される側の気持ちは拒否される側にいる者にしかわかりません。
だから男性だけでなく、既婚女性でも夫に拒否されている方なら、貴方の気持ちを痛いほど解ってくれます。
男だからとか、女だからとかの問題ではないのです。
この話題になると必ず『話し合え』とか『気持ちを伝えろ』とか言う方ばかりですが、それはうまくいっている夫婦だからなのです。
それで解決するくらいならとっくに解決して、ここで悩みを告白することなどないんです。

拒否する側は『SEXを拒否することが夫婦生活の根底を揺るがすほどの大問題』などとは思ってもおらず、いとも簡単に拒否のセリフを口にします。
それに反論すると、「人権侵害だ」とでも言わんばかりに自分(拒否する側)の主義主張が始まり、仲良くしたいと思っているこっちが悪者扱いです。

SEXには2つの面がありますよね。
愛情表現としてのSEXと、肉体的欲求としてのSEX。
両方を求められるのは配偶者しかいないのです。

夫婦だって、時には性欲をぶつけあうようなSEXもアリでしょう。
相手に対する愛しさから体を求めるSEXもありますよね。
配偶者の性欲を満たしてあげるために行為に応じるのも愛情ではありませんか?
男女両方が性欲100%の状態ってありますか?
あっても数えるほどだと思います。
だから『愛情表現』として応じ合うSEXだってあっていいと思うんです。
いや、それが出来るかどうかが愛情じゃないですか?

性欲の強い人のことをよく『猿並み』と言いますが、生殖行為以外のSEXを拒否する人って、発情期(繁殖期)以外にSEXをしないという意味においては『猿以下』です(笑)

性欲処理だけなら自分でも出来るんです。(自慰)
お金を払えば処理してくれるところもあります。(風俗)
自分のことを理解してくれて受け入れてくれる人が現れるかもしれません。(浮気)
でもそれでは満たされないんですよ、何の解決にもなりません。
でも、満たされなくても気晴らしにはなります。
風俗に行こうと思えば身なり(下着や髪・髭・爪など)を清潔に保とうと思います。
浮気をしようと思えば、女心を理解しようと勉強するし、好感の持てる人間になろうと気をつけます(笑)
行動に移すかどうかは自身の判断ですが。(オススメしているわけではありません^^;)
思いつめて悩んでいる姿よりも輝きます。

溝を埋めるのは正直難しいです。
何の解決にもなりませんが、同じ境遇の夫や妻がたくさんいることを知ってください。
WEARHOUSEさん自分を責める必要はありません。
貴方のお気持ちは決して間違ってはいませんよ。

これ、ふざけて答えているわけではありません。
自分も貴方と同じ境遇でした。
実際に風俗も浮気も経験済みです(苦笑)
風俗はバレてませんが、浮気はバレかかった時、妻は『自分の責任でもある』と初めて気づいたようです。
その結果妻からも求めてくるようになりましたが、半年も経つと元通り・・・
レス解決の決定打があれば僕も教えてほしいです。
    • 0

こんにちは。

もともと淡泊な女性が、仕事や子育てに追われていると、ついつい、後回しになってしまうことは、良くあることだと思います。

一つ目に、あまりガツガツした姿を見せないことだと思います。
たとえば、「彼女がほしい、どうしてもほしい」というオーラむんむんの男性には、女性は近寄りづらいけれど、
そんなそぶりを見せない男性には、フラフラっと行ってしまう、あれと同じです。

いくら心の中で思い悩んでいても、常日頃から「性に対する話し合いという名のケンカ」をしたり、
プレッシャーをかければかけるほど、奥さまは離れていく、そう思った方が良いと思います。

むしろ、君が嫌なら、僕はそれでいい、くらいの紳士ぶりを見せましょう。
ただし、浮気したりそういうそぶりを見せるのはいけません。
男と違って、女性の場合、嫉妬心が性欲につながることはほとんどありません。
それどころか、気持ち悪い!と余計性欲を減退させること必須ですから。

そういう、ぼくは平気さ、という雰囲気をしばらく醸し出したうえで、奥さまをデートに誘いましょう。
子どもをご両親に預けたり、ファミリーサポートや一児保育の手続きを「ご主人が」してあげて、預けたりしましょう。
このとき大事なことは、上記の手続きを奥さまにまかせっきりにしないことです。
そうすると、「結局めんどくさい」と奥さまは思いますよ。

結婚前のように、二人きりでデートをしましょう。
お金をかけなくったっていいのです。
ウインドウショッピングをして、安いかわいらしいアクセサリーを一つ買ってあげたり、
どこに行くでもなく、手をつないで、二人で歩いたり、
男にとっては「しちめんどくさいこと」を十二分にしましょう。

そうしておいて、家に帰り、やさしく、ゆっくり、誘いましょう。
いよいよだ、と興奮するかもしれませんが、落ち着いてぐっとこらえて、
自分が楽しむためだけではなく、あくまで奥さまのため、とばかりに奉仕しましょう。

子どもは、ことがすんでから、ゆっくりテレビでも見て、それからお迎えに行ってくださいね。ご主人が。

そうやって、「お姫様扱い」されて、嫌な気持ちになる女性はいませんよ。

上記のようなことを、2週間に1回とか、月に1回とか、でしてみてはいかがでしょうか。
    • 0