プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して3年の夫婦です。営みについては結婚当時は体が近くによるだけでもムラっと来てたのが、今では全くです。すでにレスなわけではないのですが、妻はしたいらしく(理想は月に一度、今は3か月に一度)、言葉にストレートに出してきます。また私のZ状態を知らずか、むしろ体を寄せ合えばムラっとしてくると思い込んでいるようでもあります。私はそういう気が起きないので、行為に起こすことに腰が重いです。その為、妻に求められると「自分の気持ちも考えて」と内心思ってしまいます。行為中もなるべく電気は消し、彼女の体を見ないで想像で終わらさないといかない時もあり、自己嫌悪になります。
理想は自然に勃起していつまでもお互い求めあうのがいいのですが、下半身がそういう状態になりずらい以上、気持ちが辛いのです。自分だって妻が嫌いだからしたくないわけではないのです。妻が求めているのであればそれに答えたいけど、自分が辛い。結婚生活は今後も続いていきますが、先を考えると不安です。お互いにしなくてもよい、又は共に求めあっている状態出れば悩んだりしないのでしょうが、妻は思った事を直に言ってきて、それに対応できないと泣かれてしまうのが目に見えていてそれはそれで自分が泣かせているようで辛いです。
よく友達からは、いずれ男性側が慣れてくるから道具を使ったり下着を変えたら、といいますが、付き合う当初はそういう仲になるかなと想像しましたが、今はそういうキャラで見ることが出来ません。普通にして普通に終了、というか頭のどこかで早く終わりにしたい。
よくある問題かもしれませんが、このような場合の対処としてどうしたらよろしいでしょうか。話し合いや対処の仕方等皆さんの経験談、アドバイス等頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

それは、一種のED(勃起不全症候群)ですから、一度、EDに関する治療に当たっているお医者さんを訪ねると良いと思います。


きっと治ると思います。

勃起障害(ぼっきしょうがい)とは、十分に勃起しない、または維持できないために満足な性行為を行えない状態のことです。英語名の略称から、EDと呼ばれることが一般的です。
EDは、原因によって3つに種類が分かれます。
心因性:緊張や不安、プレッシャーなどの心理状態が原因のもの
器質性:動脈硬化など、何らかの病気が原因のもの
混合性:心因性と器質性の両方が合わさったもの
心因性は30~40歳代、器質性と混合性は50歳代以降に多く発生します。
    • good
    • 0

身体的に問題なければ、日頃の夫婦の意思の疎通が図られていないのです。

身体を合わせたいと言うことよりも、身体が合うのを避ける、という気持ちなので当然意思の疎通が図られていないのです。

もう少し突っ込んで言うと、あなたが期待したほど奥さんはあなたの期待に応えていない。よって、鬱々とした気持ちになりそれを身体が同調している、と言うことです。対策は、何気ない夫婦の対話を増やすことにつきます。お互いに思いやりいたわる言葉が夫婦間で飛び交うようになれば改善します。
    • good
    • 2

外注すればOK

    • good
    • 1

そうした問題の解決には、ネットで色々な情報が豊富に有ります。


https://www.eastcl.com/lp/ed/tokyo/1912_g_3/?gcl …
https://www.urol.or.jp/public/symptom/15.html#:~ …
https://allabout.co.jp/gm/gc/454340/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!